「結婚したいアニメキャラランキング2011」

レコチョクは5月27日、ユーザー投票による「結婚したいアニメキャラランキング2011」を発表した。

このランキングは携帯サイト「レコチョク アニメ/ゲーム・うた」で投票された2,188票を集計・まとめたもの。その結果、「花嫁にしたいキャラ」部門のトップ3を「けいおん!!」のキャラクターが独占する結果となった。 

$はやぶさのブログ


1位に輝いたのは、ギター担当の平沢唯(ひらさわ ゆい)。投票理由としては「天然だけど意志が堅いところ。元気をもらえる」(10代・男性)、「天然で笑顔とても可愛くてドジっこで支えたくなる性格だから」(10代・男性)など、のんびり屋で少しおっちょこちょいな性格に好感を持つ、との声が多く寄せられている。

続く2位には、ベース担当の秋山澪(あきやま みお)。「しっかり者のわりに恥ずかしがり屋、というギャップ」(20代・男性)、「頭が良いのに怖がりで恥ずかしがり屋な所がかわいいから」(10代・男性)など、ギャップのある性格が男心を掴んでいるようだ。

3位は、ギター担当の中野梓(なかの あずさ)。「可愛くて猫耳が似合うから」(10代・男性)、「嫌がりながら最終的に猫耳を着けるところが可愛い」(10代・男性)など“猫耳キャラ”に多くの支持が集まっている。

また、「花ムコにしたいキャラ」部門では、「銀魂」の坂田銀時が1位に。「普段、いい加減でおちゃらけてるけどいざという時は男らしくて頼りになる」(20代・女性)、「いざって時は守ってくれる、ぐうたらだけどカッコイイ」(10代・女性)などなど、いざという時に頼りになる男性を求めている女性が多いようだ。

各部門のランキングは次のとおり。

1位 坂田銀時
 2位 ロロノア・ゾロ
 3位 工藤新一/江戸川コナン
 4位 土方十四郎
 5位 雲雀恭弥
 6位 サンジ
 7位 黒崎一護
 8位 モンキー・D・ルフィ
 9位 風早翔太
10位 奥村燐

 1位 平沢唯
 2位 秋山澪
 3位 中野梓
 4位 シャルル・デュノア(シャルロット・デュノア)
 5位 ナミ
 6位 御坂美琴
 7位 天使
 8位 神崎・H・アリア
 9位 田井中律
10位 桂ヒナギク


2010年

 1位 坂田銀時
 2位 雲雀恭弥
 3位 平和島静雄
 4位 風早翔太
 5位 折原臨也
 6位 ロロノア・ゾロ
 7位 モンキー・D・ルフィ
 8位 サンジ
 9位 孫悟空
10位 六道骸
10位 黒崎一護

 1位 秋山澪
 2位 平沢唯
 3位 中野梓
 4位 桂ヒナギク
 5位 天使(奏)
 6位 ナミ
 7位 御坂美琴
 8位 平沢憂
 9位 田井中律
10位 惣流(式波)・アスカ・ラングレー



2009年のやつ

☆花嫁にしたいキャラ部門 (※()内は昨年順位)
01位 秋山澪 (初登場)
02位 桂ヒナギク (1位)
03位 逢坂大河 (初登場)
04位 朽木ルキア (初登場)
05位 長門有希 (初登場)
06位 中野梓 (初登場)
07位 クローム髑髏 (10位)
08位 シェリル・ノーム (初登場)
09位 平沢唯 (初登場)
10位 惣流・アスカ・ラングレー (初登場)


☆花ムコにしたいキャラ部門
01位 雲雀恭弥 (1位)
02位 坂田銀時 (2位)
03位 日番谷冬獅郎 (8位)
04位 六道骸 (4位)
05位 沖田総悟 (初登場)
06位 伊達政宗 (初登場)
07位 沢田綱吉 (6位)
08位 黒崎一護 (10位)
09位 セバスチャン・ミカエリス (初登場)
10位 土方十四郎 (初登場)

2008年

 1位 雲雀恭弥
 2位 坂田銀時
 3位 神田ユウ
 4位 六道骸
 5位 ルルーシュ・ランペルージ
 6位 沢田綱吉
 7位 キラ・ヤマト
 8位 日番谷冬獅郎
 9位 ラビ
10位 黒崎一護


 1位 桂ヒナギク
 2位 ララ・サタリン・デビルーク
 3位 瀬戸燦
 4位 フェイト・T・ハラウオン
 5位 リナリー・リー
 6位 ラクス・クライン
 7位 柊かがみ
 8位 涼宮ハルヒ
 9位 C.C.
10位 クローム髑髏

管理者にだけ表示を許可する