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ドイツ大好きのおバカなニダー達は、ドイツ国内では立派な犯罪者だったww  トヨタの決意と米国ニダーがまたしてもトヨタ叩きで嫌がらせを開始

こちらもどうぞ~
↓    ↓    ↓ 
密入国者の強制送還に対抗する非合法地下組織まで作っていた在日朝鮮人⇒強制連行は嘘でしたww 他
http://ameblo.jp/nihon-banzai/entry-11935221942.html

 
朝日新聞は日本人に必要か? シナと共謀して国家転覆を謀るチョウニチ新聞の大罪
http://ameblo.jp/nihon-banzai/entry-11934660941.html


無知とキチ
http://hayabusa3.doorblog.jp/archives/41219889.html


------------------------------------------------

ドイツでは中指を立てる例のポーズは、立派な侮辱罪として認められる【ヘイトアクション】であり、処罰の対象になっているのだそうな。

そして米国では、このポーズを相手の前で取ったら射殺される事も覚悟しなければならないとか。

それくらい国際的には相手を侮蔑、侮辱する行為、つまりヘイトアクションなのである。

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実際、あの名作【イージーライダー】のラスト近くで、これをしたデニスホッパーが射殺されるシーンがあった。

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と、この動画で知った。^^;)



日本人を日本国内や世界中でウソで貶め、侮辱し、これまた自分たちの都合のいい理屈で「ヘイトスピーチ」だの「レイシスト」と言う言葉を馬鹿の一つ覚えの様に喚くなら、こちらも「ヘイトアクション」と言い返してやろうww。
そして、例の売春婦像は下朝鮮人の日本人に対するの対象、つまりヘイトシンボルなのだと世界に宣伝しよう。
奴等は、アレを立てるときに地元市民を納得させるために『平和のシンボル』などと得意の綺麗事の嘘を並べて立てているから『ヘイトシンボル』のレッテルを広めてやれば、観光にもなると騙されている地元市民の感情を大いに刺激する事間違いなしである。

売春婦像


tyon2.jpg



【アメリカ】「韓国するな=不正するな」の造語まで アジア大会で疑惑の判定?米国でも注目

http://hosyusokuhou.jp/archives/40536767.html

1: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/:2014/10/03(金) 14:18:15.29 ID:uDwMzBTC0.net
<仁川アジア大会>疑惑の判定?米国でも注目「新しい俗語ができた。韓国するな=不正するな」
「平昌五輪でも…」
2014年10月2日、仁川アジア大会でボクシング女子ライト級に出場したインドの選手が、
銅メダルの受賞を拒否したことが報じられ、米国のネットユーザーの間でも注目を集めている。

インドのサリタ・デビは準決勝の判定を不服として、表彰式で銅メダルを拒否。
疑惑の判定で敗れた相手で、銀メダルを受賞した韓国のパク・ジンアに、自身が受け取るはずの
銅メダルをかけた。

韓国でインド選手のこの行為を批判する声が続くなか、米国のネットユーザーは
インド選手の勇気を称賛し、韓国を批判するコメントが多く書き込まれている。

「韓国は不正が多過ぎる。2014年の韓国のばか試合だ」
「これが韓国のスタンダードだ。1988年のソウルオリンピックも、
2002年の日韓ワールドカップもそうだ」
「これは2018年の韓国(平昌)冬季五輪のプロローグだ」
「世界的な新しい俗語ができた。韓国するな=不正するな」

「この不正に立ち上がってくれてありがとう。あなたは真のヒーローだ」
「勇気ある女性。尊敬します」
「心が引き裂かれる。けれど、負けた選手は今回の勇気ある行動によって、
金メダリスト以上に人々の記憶に残ることになるだろう」
「本当のチャンプはサリタ・デビだ」
「銅メダルを返したことで、サリタ自身はダイアモンドになった!」
「インドの雌トラの彼女が、2016年の(リオデジャネイロ)オリンピックに出場して
みんなを打ち負かすことを望む」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000028-rcdc-cn



【関連】

【アジア大会・女子ボクシング】疑惑の判定で敗れたインド選手が銅メダルの受け取り拒否「世界中のスポーツ選手、男女全員のために、スポーツ界の不正に対して抗議したものです」



2 ダイビングフットスタンプ(大阪府)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:20:13.52 ID:RkcpnHR+0.net
既に米国ではKoreanが蔑称という時点でお察しあれ 


4 垂直落下式DDT(SB-iPhone)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:21:18.22 ID:MnuqR/I90.net
日本するな=窃盗するな 


131 エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:55:25.83 ID:tUYi93aj0.net
>>4 
は?仏像かえせこのチョンが 


204 アルゼンチンバックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/2014/10/03(金) 15:15:05.24ID:KK68OIld0.net
>>4 
国家ぐるみで仏像盗んでる国があったような 


243 フェイスクラッシャー(東日本)@\(^o^)/2014/10/03(金) 15:33:25.57 ID:jmJeDM+Y0.net
>>4 
朝鮮通信使=鶏泥棒 


246 ヒップアタック(dion軍)@\(^o^)/2014/10/03(金) 15:35:04.63 ID:q/E6IldY0.net
>>4 
仏像返せよ~ 


5 レインメーカー(滋賀県)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:21:24.19 ID:tfWgDbVE0.net
名詞が動詞になった 


7 フランケンシュタイナー(埼玉県)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:22:09.93 ID:4kCqBFfz0.net
韓国という文字に悪事全般の意味があるだろ 


11 ブラディサンデー(九州地方)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:22:59.75 ID:sC+AU9DbO.net
ほーら見ろ! 
案の定、世界に広まりだしたw 
  
いいぞ韓国! もっとやれ! 


13 ランサルセ(チベット自治区)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:23:13.28 ID:HpmOqqRl0.net
親「ウソばかり付いてると韓国になっちゃうよ!」 
子「いやだああああああああああああああ!!!!!!!!(大泣き)」 


14 アキレス腱固め(京都府)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:23:41.99 ID:LdWnxOcZ0.net
サリタという名前は不正に抵抗する女神の意味になってく 


15 稲妻レッグラリアット(群馬県)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:23:49.31 ID:z1NtbIIi0.net
> 「銅メダルを返したことで、サリタ自身はダイアモンドになった!」 

上手いな座布団あげたいわ 


20 アンクルホールド(大阪府)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:24:34.34 ID:sePUCCVr0.net
日本でも「おまえ朝鮮人みたいだな」って友達に言ったら友達なくすからな 
前に在日がtwitterで朝鮮人みたい=かっこいいって広めようとしてたけどw 


37 ストマッククロー(チベット自治区)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:29:05.95 ID:EtLqw1cq0.net
韓国するな=不正するな 
韓国するな=嘘をつくな 
韓国するな=ウンコ食うな 


62 中年'sリフト(埼玉県)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:35:43.57 ID:1vz34jUR0.net
ドンコリかw 


63 ツームストンパイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:35:54.89 ID:qoHTEHF60.net
韓国するな 


71 パイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:36:59.45 ID:phUwlZ7l0.net
おめでとう!!!韓国のみなさんwwwww 


99 アンクルホールド(禿)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:48:04.27 ID:eO8Iv/Mc0.net
>韓国でインド選手のこの行為を批判する声が続くなか 

韓国はこのインド選手の事批判してるのかよ… 
マジで腐ってるだろ… 


122 アキレス腱固め(大阪府)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:53:28.91 ID:QixVsCaL0.net
>>99 

銅メダル拒否のインド選手に、韓国人から批判の嵐!=「醜態」「頭おかしいの?」「銅メダルを投げ捨てちまえ!」 
http://www.recordchina.co.jp/a95096.html 

<ボクシング>銅メダル拒否のインド選手、成績取り消しも!=組織委員会関係者「韓国選手が巻き込まれてつらい」 
http://www.recordchina.co.jp/a95095.html 

キム・ヨナは銀でも礼儀正しかった! 韓国ネット「銅メダル拒否のインド選手は、絶対に優秀な選手にはなれない」 
http://www.recordchina.co.jp/a95123.html 


140 アキレス腱固め(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:59:21.56 ID:ewMDPO4u0.net
>>122 
キム汚名は銀でも礼儀正しかった!? 

はいダウトー! 
表彰式で真ん中に行こうとして注意されたの誰だっけ? 
エキシビションで誰にも相手されずにぼっちになったの誰だっけ? 


115 チキンウィングフェースロック(WiMAX)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:51:13.82 ID:0AMl89sR0.net
パクリ 
→朴、李という韓国人に多い姓から・・・ 


118 トペ スイシーダ(福岡県)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:52:25.09 ID:7lnaZGxy0.net
韓国いろいろ酷すぎて草も生えねえ 


132 フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/10/03(金) 14:56:00.12 ID:6XI+jHDu0.net
あれ?韓国するな! 
チョンボするな!ここから来てるのか 


148 セントーン(庭)@\(^o^)/2014/10/03(金) 15:01:42.31 ID:/vR3eb5i0.net
在日もよく 韓国するよねww 


150 超竜ボム(dion軍)@\(^o^)/2014/10/03(金) 15:01:57.74 ID:s5ryvMb20.net
まあすぐに差別だ人権だって言って口封じに出ると思う 
そこまでが通常セット 


156 タイガードライバー(大阪府)@\(^o^)/2014/10/03(金) 15:03:43.35 ID:PnpEux/l0.net
コリアまいったな 


164 ジャンピングDDT(愛知県)@\(^o^)/2014/10/03(金) 15:05:42.48 ID:p21/IDHn0.net
世界の嫌われ者w 


166 ストマッククロー(家)@\(^o^)/2014/10/03(金) 15:06:33.35 ID:u6QyTDrn0.net
有田は世界へ向けてヘイトスピーチ撲滅を訴えるべき 


190 セントーン(庭)@\(^o^)/2014/10/03(金) 15:11:53.08 ID:/vR3eb5i0.net
韓国 やめますか それとも人間やめますか 


225 ダブルニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/2014/10/03(金) 15:25:42.90 ID:YreMVT4d0.net
世界が韓国を理解し始めたようですね 






米国トヨタ本社移転
戸惑う社員、カリフォルニア州政府


http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3990


4月最後の週末、「米国トヨタがカリフォルニアからテキサスに移転」とのニュースが全米を駆け巡った。カリフォルニア州ロサンゼルス郊外トーランスの米国トヨタ本社を、2017年まで段階的に、テキサス州ダラス北郊のプレイノに新しく建設される本社キャンパスに移すことが発表されたのだ。

toyota.jpg

 トーランスのトヨタ本社には4000人の従業員が働いている。人口14万5000人の同市にとって、トヨタは最多従業員を抱える雇用主でもある。税収は言うに及ばず、地域社会に莫大な寄付金を提供するコミュニティーリーダーとしても、同じくトーランスに本社機能を置くホンダと共に看板企業の役目を担ってきた。

 しかし、カリフォルニアはここ最近、高税率かつ不公平で複雑な税金を課す州との悪評が高く、企業には人気がない。移転先のテキサスは、フォーブスが全米でビジネス好適州7位に位置づけている。トヨタは表向きの移転理由を、ケンタッキーの技術部門とカリフォルニアの販売部門の機能を一カ所に集めて「One Toyota(1つのトヨタ)」を実現することだとしている。しかし、トヨタが事前にリストアップした移転候補地10都市にカリフォルニアは一カ所も含まれていなかった。また、トーランスはロサンゼルスの大都市圏に属すことで優秀な人材には恵まれているが、テキサスのプレイノに比較すると、生活費は4割も高くつく。言い換えれば、テキサスでは同じ給料でも質の高い暮らしを送ることが可能となる。

 今回のニュースを聞いて、フラッシュバックのように蘇ったのが、8年前の日産本社のロサンゼルス郊外からテネシー州ナッシュビルへの移転だ。日産は当時、本社勤務のうち4割の従業員が移転に伴い転勤したと発表した。しかし、8人の役員が移転後2年以内に退職している。彼らは、家族を残し単身赴任した後、ロサンゼルスに転職先が見つかると、会社よりも「住み慣れたカリフォルニア」を選択したのだ。

 果たしてトヨタの従業員は、今後どのような選択をするのだろうか。トーランス本社に勤務する勤続15年の女性社員は、「会社からは『全員がウェルカムだ。一緒にプレイノに移ろう』と言われているので、移転に対しては前向きに受け止めている。しかし、どのような生活が待ち受けているのか、待遇はどう変わるのか具体的なことが何ひとつわからないので、周囲の社員を含め、まだ決断はしていない状況だ」と会社の決定を信頼しつつも、先行き不透明だと語る。

 日産が移転した2006年、米国トヨタの幹部は「我々が日産のようにこの地を去ることはない」と明言した。しかし、状況が変化すれば企業の方針も変化する。カリフォルニア州は「逃がした魚は大きい」と後悔することになるだろう。

◆Wedge2014年7月号より         wedge.jpg


以下、http://nida-aru.com/archives/6010765.html より

2: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:30:47.97 ID:iKECAqXu
カリフォルニアは韓国人が大きな顔をしていて、反日活動が激しいからねー

気持ち悪い銅像ばかり建てるし、韓国人による日本人の子供へのいじめや嫌がらせが本当にひどいらしい

3: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:31:56.94 ID:uLGq8uFL
101エーカーの土地に立錐の余地もなく慰安婦像を建てる。シナの兵馬俑みたく。

4: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:33:04.71 ID:BkbrzGMs
カリフォルニア州はチョンコのものニダ

5: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:33:51.12 ID:y5+5xCVi
グレンデールのせい 

6: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:34:11.61 ID:uGGV6mW2
現代でも呼べよ

韓国の植民地になれば良いさ

7: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:35:30.41 ID:1VdVKM/J
トーランスにも限度があるってか

8: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:36:38.70 ID:W6Cd4vXD
左派の州から右派の州に移転した感じだな

9: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:37:16.92 ID:L/+yPklB
ダラスって未だに白人以外の人種に対する差別が強いと聞くが、
日本人でさえ陰では畜生扱いなんだと聞くが、本当なのか?

10: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:38:20.04 ID:AoMVTH3+
アメリカで最も反日の州だからだろ、はっきりしてる

11: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:40:51.94 ID:NXGBw7nL
テキサスだったら共和党が慰安婦像なんぞ建立させんでしょ。マイク・ホンダ
みたいな韓国人の傀儡議員がいるようなカリフォルニアじゃ州政府のリスクが
でてくるわな。暴動とか電気止められるとかさ。

12: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:42:27.98 ID:jA71x+JJ
テキサス州にあるタンドラ等を作っているトヨタの工場の番地は
「ローンスター1番地」。
テキサス人のプライドでもあるローンスターの名を与える等、
テキサスの州政府、住民が熱心にトヨタを支持してきたことも
大きいと思う。

13: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:43:10.29 ID:586zDyZV
>市で最大の雇用主で寄付の額も多いトヨタは、このプロジェクトに50万ドル(約5100万円)を拠出した。

体の良い手切れ金か。税金が高い上に寄付までも無心 そりゃ逃げますわ

14: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:45:04.62 ID:EtTWjId3
カリフォルニアとかチョンばっかじゃん

そら逃げるわwww

15: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:45:06.03 ID:niroluO2
>トヨタがトーランスを去った後に残る101エーカー
>(約41万平方メートル)の土地をどう埋めるかという問題だ。

慰安婦像を大量生産する工場でも建てれば?

16: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:45:08.62 ID:88DAtxHq
トーランスにゃ悪いが、グレンデールがキチガイだからな。
そもそもカリフォルニア州が日本出てけって雰囲気だから逃げて正解。

17: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:45:50.03 ID:6GzCfjbA
日下公人が日本はアメリカと付き合うには
あの国はそれぞれ独自性の高い州の集合体だから
これからは親日州、反日州と色分けして対応すべきと言ってたが・・・・。

29: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:57:30.60 ID:lFK+IS0J
>>17
日下先生、最近表出てる?
今こそ出番だと思うけどね

昔、渡部昇一の番組で紹介された
慰安婦問題に触れた著書
「人間はなぜ戦争をするのか」はいいよ

18: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:47:06.29 ID:z9fbHx5K
アメリカトヨタは反日議員がいる所から
拠点を変えていく姿勢は評価しているよ

19: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:47:27.23 ID:GwmWbNgf
日本を民間レベルから本気で怒らせたようだな。

20: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:47:42.04 ID:YsBJXOu4
おまえら他人事みたいに言ってるけど
日本の法人税の高さを知らんのか
ほっといたらそのうち世界企業はみんな日本から逃げちゃうぞ

21: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:49:45.79 ID:fJMZY7XP
■朝日新聞記者・植村 隆
8a44985a.jpg



言わずと知れた慰安婦強制連行捏造記事を書いた人物。韓国語が堪能。
妻は韓国人。妻の母親は「慰安婦」支援団体の会長とされ訴訟の原告団長。詐欺を働いたとされる。

22: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:50:14.10 ID:ynGL1XkZ
テキサス州・・・(キャロルトン)

カリフォルニア州・・・(オレンジ郡・ブエナパーク市)(アーバイン市)(パルマ市)

どちらかと言えば、カリフォルニアのほうが厄介だな。

23: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:52:11.61 ID:hA/28uPd
慰安婦像の成果か

24: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:52:28.48 ID:oytnJY99
よくコレでトヨタ叩きしてたな~凄い雇用じゃないか

25: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:54:40.50 ID:LhgY2UTr
記事を読むかぎりでは「朕茲ニ戦ヲ宣ス」の雰囲気を強く感じるけど本当のところはどうなの?

26: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:56:22.66 ID:JN3pCM/I
グレンデール市の慰安婦像をトヨタの跡地に移転させればいい

27: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:56:43.59 ID:+yT8c3mN
慰安婦像からテキサス親父へ、
法則です。

41: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:24:31.61 ID:scfn65ON
>>27
先に書かれた
テキサス親父喜んでそう

28: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:57:22.00 ID:HsAOnDzK
空き地には慰安婦像建てようぜ
そんで、
「トヨタを追い出したのはわれわれの成果だ!まんせー!まんせー!」
つって毎年お祭りをしよう
キムチとビビンバの屋台が並ぶぞ
うれしいなあ!

30: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 21:59:52.31 ID:ddBnmdpU
ヒュンダイから離れたいんだろ
それも目一杯

31: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:06:19.92 ID:uG2wixyz
カルフォルニダさよなら

32: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:08:29.16 ID:9Lag7WoJ
>トヨタがトーランスを去った後に残る101エーカー
>(約41万平方メートル)の土地をどう埋めるかという問題だ.

現代を誘致すればいいじゃん

33: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:09:11.32 ID:LsQ4EYwr
カルフォルニア州には慰安婦像があるが

テキサス州にはテキサス親父がいる

反日的地域より親日的地域に工場移転は当然

アジアでも中・韓からベトナム・タイ・ミャンマーへ移転中

34: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:10:33.56 ID:hPGUO3gB
グレンデールなんてトーランスとは全然違う場所で接点無いよ。
カリフォルニアは日本がすっぽり入るからね。

トーランスは今も日本人が多く住んでいてロス近郊でも比較的治安の良い場所で住みやすい。
だから行政にとって日本人や日本の自動車会社は相当都合が良かったと思われる。
ホンダがあるから大丈夫だろうけど、トーランス、ガーデナ辺りはトヨタ撤退の打撃は大きいだろう。
その治安の良さで、最近は韓国人や中国人が増えてるから今後色々と行政は変わるだろうね。

44: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:29:09.37 ID:qjtzD08K
>>34
以前トーランスに住んでいたけれど、影響は計り知れないよ。
地価は当然下がるだろうから、韓国人や中国人、メキシカンなどが押し寄せて
治安も悪化するだろうね。

ちなみにトーランスのすぐ上にあるガーデナ市は、既に韓国人に占領されてしまった
日本人街だから、トーランスもすぐに同じ状況になるよ。
軒下を貸して母屋を取られる。
韓国人に対しては本当に気をつけないといけないよね。奴ら、日本人と嘘つきやがるし。

35: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:11:26.00 ID:JN3pCM/I
TOYOTAを追い出した訳だから在米韓国人とVANK、それらが支援している米国議員は大喜びしているだろ

36: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:11:43.43 ID:ddBnmdpU
カリフォルニア州アーバインの
ヒュンダイ・カリフォルニア・デザインセンターは朝鮮人スパイの拠点
アップルの本社を取り囲むようにサムソンの研究所が複数できたがあれと同じ
さっさと移動するにかぎる

48: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:34:33.11 ID:u3kQMFM6
>>36
日本でも乱発させてたキムチ包囲陣、クパチーノでも敷いてたのかw

37: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:15:52.35 ID:zy4SvbUF
流石にグレンデール市のせいとは思わないが、
グレンデール市の事があるから不思議に思わんし
カルフォルニア州に同情する気にもならん

案外、グレンデール市の事があるから、
トヨタの心的な後ろめたさが軽くなった可能性はなくもないかも
渡りに船って感じかもなー

38: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:17:33.32 ID:KmD4DwQq
トヨタの基本方針
反日議員のいる州からは撤退します。

39: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:18:58.98 ID:fs90ey9z
そんな理屈は通らんす

40: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:22:29.56 ID:PpFMpjnC
朝鮮人の言いなりで日本人に嫌がらせするからって言ってやって賢い人

42: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:25:33.09 ID:u3kQMFM6
トーランスの奴、トーストにしてやる!

43: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:26:08.32 ID:G3Ix+Xc/
カリフォルニア州でも法則発動なん?w

45: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:30:55.31 ID:wWG/6UZK
つ~か、本社もアメリカに移転だろ。

46: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:31:35.46 ID:qjtzD08K
>>一部が批判するような高い税率や無数の規則といった同州のビジネス環境というよりも
>>その地理的な位置にあった。カリフォルニア州は米国内の他の拠点から遠く離れているこ
>>とが響いた。

絶対に違う。
周辺の家賃高騰と人件費、そして組合関連だよ。

47: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:33:23.17 ID:gQQlhkPJ
カリフォルニア州が候補地にはならなかった最大の理由はあれしかないよな

49: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:34:43.03 ID:xUCmJvU4
ほらチョンに関わるから
ま、ざまあねえよ

50: 名刺は切らしておりまして 2014/05/01(木) 22:36:42.94 ID:nacJzI5m
ヤンキー程金でコロコロ態度が変わる国民も珍しい
議員なんかはその典型、規則に沿って献金したらなんでも言うこと聞く
テキサス州だけ違うなんて事は無い
これからはトヨタ様、日本人様、ダルビッシュ様だろう



【国際】「トヨタ・カローラが突然加速した」 米で苦情163件、当局が検証



1 :野良ハムスター ★@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:45:30.00 ID:???0
【ニューヨーク=共同】米道路交通安全局(NHTSA)は29日、トヨタ自動車の主力車「カローラ」の
2006~10年型で「ETCS―i」と呼ばれる電子制御システムを搭載した車について、低速走行時や停止中に
突然加速したとの苦情が163件寄せられたと発表した。
検証した上で正式調査を開始するかどうか判断するとしている。

対象は169万台に及ぶ見込み。関連する衝突事故が1件報告されたが、けが人はないという。

うち一部モデルは「意図しない急加速」による09~10年の大規模リコールの対象となったが、
米運輸省は11年に電子制御システムに問題はなかったと認定している。
今回の事案についてトヨタは「NHTSAの調査に全面的に協力する」とコメントしている。

http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040002_Q4A930C1000000/


2 :憂国の記者@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:46:18.09 ID:JgHGHuD80
トヨタwwww

3 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:46:46.63 ID:Xidk2x+g0
なんでアメリカだけで起きるんだろうね。
もしかしてアメリカ人って欠陥あるんじゃないの?

4 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:46:50.30 ID:NpOCXbL6O
また在米コリアン臭いな

5 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:46:58.29 ID:13VN0+Lq0
またかよ

6 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:46:59.01 ID:0V/+RBuBi
またはじまった
何系のアメリカ人から苦情が来てるか調べろ

7 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:47:01.37 ID:88kkMCk20
アメリカでと言うだけど、乗っていた人種と地域を調べるべき
糸目のエラハリ多いから

8 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:47:33.68 ID:wN8xRaMs0
はいはい、お決まりですね

9 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:47:34.65 ID:qYUAdgrM0
どれも朝鮮人達が嫌がらせしてるだけ。

10 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:48:00.45 ID:svhlk+NN0
GMも調べとけよ

11 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:48:07.12 ID:NkhvF9iu0
>>3
日本人が意図しない斜め上の使いかたなんじゃないか?

12 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:48:07.91 ID:uvJZDkbfO
またアメリコリアの謝罪と賠償命令の始まりです。

13 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:48:21.58 ID:pQKFZQNwO
電スロ

14 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:48:21.87 ID:ICm3m/4u0
たった160の苦情かよ
だったらアイツらなら余裕でやるな

15 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:48:23.60 ID:X0qPZc7v0
それは大変だ!頭の中を調べないと!

16 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:48:26.64 ID:bNijFmF70
またかよ
今度はTPPに絡んでの嫌がらせか?w

17 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:48:37.41 ID:13VN0+Lq0
ヒール&トゥを失敗下ニダ

18 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:48:40.89 ID:QoC3fPpB0
自転車でハンドルぎゅぅっと握ると加速したような気がするアレじゃないの?

19 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:49:02.82 ID:ioV5IRMI0
また中間選挙向けにトヨタ叩きかよ
トヨタの前にGMなんとかしろよ

20 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:49:03.54 ID:yZNOJU6Z0
まーたはじまった

21 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:49:19.07 ID:1UySuxsVi
デブのせいだろう。

22 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:49:32.22 ID:yqnrI8gA0
お前らこんなんで調査するならGMどうするんだよ?アメ公めw

23 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:50:07.06 ID:bblD/9Y/0
また始まったって感じだな

おめえのとこの国だけ問題起こるww

24 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:50:11.51 ID:edv5IVCf0
もういい加減にしろ。

25 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:50:12.25 ID:oNBlx1ju0
なぜかアメリカだけで起こる怪現象

26 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:50:18.61 ID:dNQrREXO0
トヨタ叩ききたーー
アメリカの政治家にもっと金をばら撒かないからこうなるんだ、反省しろ。



29 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:50:37.45 ID:MQBQvBCu0
<丶`Д´>
突然加速したニダ


30 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:50:41.59 ID:n1MkVCLk0
またコリア系の仕業かよ

31 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:50:42.81 ID:ERvGXQDF0
それだけアメリカには韓国人が多いってことなんじゃないの?

32 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:50:43.03 ID:qXseu3GV0
またチョンか

33 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:50:43.76 ID:4mSjME7BO
韓国製のコンピューターつかったんか

34 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/09/30(火) 08:50:44.76 ID:wRTSdBzJ0
カリフォルニア州ロサンゼルス地区からの苦情が多いらしいな
お察し




関連
日本たたきをした奴らの正体 ~この世で最も下衆な人種は誰だ より
http://ameblo.jp/nihon-banzai/entry-11910755898.html


下賤の国のやり方は、常に日本を狙い撃ちにして引き摺り下ろし、日本にとって代わる。

そのためには手段を選ばず、ありとあらゆる汚い手を使う。


トヨタ自動車の大規模リコール と下賤の影(2009年-2010年)

http://urx.nu/b3oh

トヨタ自動車の大規模リコール(トヨタじどうしゃのだいきぼリコール)は、2009年から2010年にかけてトヨタ自動車により北米や日本などで行われた大規模なリコールである。


トヨタはビラー弁護士の訴訟をはじめ、138件の集団訴訟、事故の遺族など96件の民事訴訟の他に、カリフォルニア州オレンジ郡検事局からも起訴され、トヨタ社は米国議会での公聴会での情報提供を要請された。事故の原因調査はアメリカ合衆国運輸省が主導した。このような一連の騒動は、「トヨタ・バッシング」、「トヨタ戦争」とも呼ばれた


2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省・米運輸省高速道路交通安全局(en:National Highway Traffic Safety Administration, NHTSA)・NASAによる最終報告で、トヨタ車に器械的な不具合はあったものの、電子制御装置に欠陥はなく、急発進事故のほとんどが運転手のミスとして発表された




韓国系アメリカ人による集団訴訟


2009年11月5日、ロスアンゼルスに住む韓国系アメリカ人住民がトヨタに集団訴訟を起した。 弁護士は、レッドランズ地域のMcCuneWright LLP法律事務所で、リバーサイド連邦裁判所に訴状が提出された。訴因は電子式スロットル制御装置(ETCS-i)を備えた2001年型以降のレクサスの頻繁な急加速問題であった。


原告は崔ソンベとクリス朴(クリス・チャン・パーク、「全米のトヨタ・レクサス車オーナーを代表して」訴訟を行うとした。訴状では、崔と朴が所有する2004年型カムリと2008年型FJクルーザーに乗車中、突発的な急発進を経験し、構造的な欠陥を持つ車両だとして、精神的脅威を受けた、とされた。 同事務所弁護士のデービッド・ライトは、「トヨタは急加速問題を運転者のせいにしてきた」「運転者のミスやフロアマットだけでは数多くの急加速事例や事故を説明できない」とした




GMとヒュンダイの対応


ゼネラルモーターズは、2010年1月27日、トヨタ車からGM車に乗り換える際、キャッシュバックなどのキャンペーンを実施するインセンティブ策を発表し、車種に応じて5年間のゼロ金利ローンや購入代金の一部補助を実施した。「ライバルのトヨタ車を狙い撃ちにして買い替えを促進し、シェアを奪う戦術」として報道された。

2010年1月29日、韓国のヒュンダイ自動車は、GM同様、米国でトヨタ自動車からの買い替えを奨励するため、ヒュンダイ車に乗り換えると1000ドル(約9万円)を還元すると発表した




各国メディアなどの反応

韓国


北米のトヨタリコールは、韓国でも大々的に報じられ、2010年2月3日、中央日報は、ホンダによる65万台リコール、三菱自動車による2000年のリコール隠し(「イメージが悪化した三菱自動車は昨年末から仏プジョー・シトロエン(PSA)に経営権を移管する交渉を行っている」と報道)、また、 2010年1月26日にシャープによる冷蔵庫97万台のリコール、ソニーが2006年10月にノートブックのバッテリーを同社史上初のリコールなどについて言及したうえで「 欠陥を認めようとしない過信が、大量リコールの背景になっている」「世界最高の技術というプライドが消費者の不満を無視する原因になった」「日本企業は修理要請に対する反応も遅い」「官僚的手続きのためでもあるが、製品の欠陥を消費者の過失と見なす」などと日本企業の態度を批判した




ねつ造再現実験とショーン・ケイン(姦国系米国人)




2010年3月、米ABCテレビは、ニュース番組で放映した南イリノイ大学デービッド・ギルバート准教授によるトヨタ車の急加速の再現実験はねつ造であったと報道した。走行中にエンジンの回転数が上がるタコメーターの映像は、停止した状態で意図的に作り出したものと説明した[87]。その後、ギルバート准教授は、ショーン・ケーンという人物に雇われていたと各メディアが報じた。ショーン・ケーンの経営する会社Safety Research & Strategies社は、数年以上前からトヨタ車の不具合だけを集中的に扱い、また、トヨタ訴訟の顧問をつとめており、動機は、裁判で得られる利益としている。また、米デトロイトニュース紙は「2月23日の公聴会で、ギルバート氏はショーン・ケーン氏から資金を支払われていた」と伝えた




米国市場における韓国メーカーの台頭


また、2010年5月には、ヒュンダイ、起亜自動車が米国市場で順調に売り上げをのばし、「トヨタのリコールで、現代・起亜自動車が米国で歴代最高の評価を受けている」と報道された。「品質・ブランド・価格・デザインのよさ」で高い評価を受けたとし、マーケティング・リサーチ会社ジェイ・ディーパワーによる2010年「顧客満足度」調査では、ヒュンダイはトヨタやホンダら日本車を押さえ全23ブランドの9位に登場、起亜自動車は同13位となった。


また、ブランド・キーズと自動車価格情報誌『Kelly Blue Book』でもヒュンダイが1位を獲得した。


2010年5月2日、ワシントン・ポストは自動車コラムニストのウォーレン・ブラウンの記事「A sweet salvo from Seoul(ソウルからの甘い爆撃)」において、ヒュンダイの新型ソナタは、日本車よりも優れており、米国で高い評価を受けているとしたうえで、試乗比較の結果、「ソナタに乗ってみれば、韓国車が日本車に勝っていることが実感できる」と紹介した。デザイン、インテリア、安全性、性能、品質においてソナタは、トヨタのカムリ、ホンダのアコード、日産のアルティマを圧倒し、またソナタはシボレー「マリブ」、フォード「フュージョン」の脅威になるとした。




また、米国の週刊誌「US News&World Report」はソナタが、フォード「フュージョンハイブリッド」、「マーキュリー・ミランハイブリッド」とともに1位と報道し、米国の自動車雑誌「Car and Driver」5月号も、ソナタがホンダ「アコード」、スバル「レガシィ」と比べて優勢になり、 1位となったと伝えられた


米運輸省・NHTSAの中間報告


2010年7月13日、米運輸省は分析の結果アクセルペダルとフロアマットの欠陥の疑いは残っているが、事故が起きた際にスロットルは全開でブレーキは使われておらずブレーキをかけようとしてアクセルを誤って踏んだ運転による人為的なミスが事故の原因だと発表した。




2010年8月11日、NHTSAは、トヨタ車の電子系統には異常がなく、事故のほとんどが運転者の人為的なミスによるものであると報告した。




 韓国でのトヨタ車リコール


2011年11月27日、韓国国土海洋部は、トヨタのレクサスES330とRX330のモデルに、欠陥が見つかったとして、日本から輸入した3357台を対象にリコールを実施すると発表した。欠陥は、エンジンの動力を発電機とパワーハンドルに伝達するシステムにあるとされ、安全運転に支障を与えるとされた。このリコールについて韓国メディアは「安全運転に致命的な欠陥」「品質不良のレクサス」「日本のプライドがずたずたに」などと報道された




以下 http://www.yamamotomasaki.com/archives/188 より転載






<参考資料>



*月刊テーミス2月号より



「トヨタなどが標的にされて米中は日本の自動車「排撃」で手を結んだ」



~組織的なクレームや「日本の環境車締め出し法案」に加えバフェット氏の中国支援も~



闇のラルフ・ネーダーがいる




闇のラルフ・ネーダーがいる
’09年末、米国の消費者団体から、米国トヨタ関係者の心胆を寒からしめるようなリポートが発表された。


「米国で販売された自動車でクレームが多かったのはトヨタ。クレーム全体に占める割合もGM28%に対し、トヨタ41%とトップになった」


発表したのは米国の有力消費者団体専門誌『コンシュマー・リポート』だ。米国の運輸省高速道路安全局(NHTSA)が’08年型の車種を対象に調査したデータに基づくという。


「闇のラルフ・ネーダーがいる」在米の日系自動車関係者の間でこんな見方が広がっている。トヨタを代表に日本車の起こした事故を徹底的に調査し、米国の調査機関やマスコミに持ち込んで事件化するのだ。


ラルフ・ネーダーとは米国で1970年代に活躍した消費者運動家の元祖だ。米企業の問題のある製品を徹底的に調査し、告発し、全米の大手企業を震え上がらせた。


実際、問題はトヨタの代表車種である「カローラ」に始まり、’09年11月には米国で最人気車種となった「レクサス」にも飛び火、アクセルペダルにフロアマットが引っ掛かる問題が指摘され、426万台の「リコール」に追い込まれた。さらに今年1月21日には、8車種、計約230万台を昨年とは別の不具合でリコールすると発表した。これらは米消費者からのクレームが発端だった。




あるトヨタ系ディーラーはいう。




「米安全局は日本車に甘いとビッグスリーや全米自動車業界から批判されてきた。風向きが全く変わった」


昨年12月、日本政府のエコカー補助制度に米国の自動車産業界が非難の声を上げた。日本車に適用される補助が米国のエコカーに適用されないのは「不公平貿易の象徴」というのだ。GMなどビッグスリーが加盟する全米自動車政策協議会(AAPC)に加え、民主党のスタベノウ女性上院議員も、改善に向け日本政府に圧力をかけるようオバマ大統領に求めた。さらに1月12日には、クリントン国務長官が岡田外相との会談で、「米国車を排除していると米議会で懸念が高まっている」と対応を求めた。そして、日本政府はこの1月、米国車も対象になるよう制度を見直す方針を打ち出したのだ。


米民主党の関係者によると、米国議会では、日本車を対象に米国市場での輸入規制を盛り込んだ報復法案が密かに準備されているという。報復法案の名称は「環境車技術互恵法案」(仮称)などが検討されており、環境車の各国ごとの競争条件の平等化を求めるのが趣旨だ。


しかし、自動車産業界に詳しいジャーナリストは「米国での日本車メーカーの雇用規模などを考えると、


’90年代の円高のときのような一方的な日本叩きは起こりにくい」とみる。




1千600cc以下優遇措置の真意


だが、すでに韓国の自動車メーカーは、この報復法案から韓国車を対象外にするよう猛烈なロビー活動を展開しているといわれる。疎遠になった日米関係を象徴するかのように、日本の自動車メーカーは情報遮断されているという見方さえある。


「環境車技術の先進性は日本メーカーの利点ですが、技術のグローバルスタンダードは政治の決めること。コンピュータのOSで日本の技術者が開発したトロンが、米マイクロソフトのウィンドウズに敗れ去った歴史が繰り返されようとしている」(ワシントン在住の産業アナリスト)


一方、新車販売市場で’09年に米国を抜き世界最大の自動車市場(1千300万台)になった中国はどうか。


日本メーカーが展開する二大戦略は「環境車と新興国市場」だ。中国市場は日本メーカーにとって米国以上に魅力的な「自由市場」に映る。しかし、米国の産業ロイビストは「この『環境技術法案』の適用を中国にも打診しているフシがある」という。米中で共通の環境技術法案を作成し、米中共通のライバルである日本車を、市場から「合法的」に制約しようというグローバルな産業政策の動きが出ているというのだ。


実は、トヨタが米国で受けた逆風は、中国でも激しくなっている。


「リコール大王」??。中国の新聞各紙は、トヨタの北米リコールをこう大きく書き立てた。中国でもトヨタ車に対する抗議が相次ぎ、トヨタは「レクサス」などのリコールに追い込まれた。


さらに昨年、中国でトヨタを狙い撃ちしたとされる優遇政策が発動された。中国政府は内陸部の自動車需要を喚起するため、エンジン排気量1千600cc以下の小型乗用車を対象に自動車取得税を大幅に引き下げる優遇措置を打ち出したのだ。トヨタの販売車種は排気量1千600ccを超える車が大半というラインアップ。優遇支援対象外の車が販売店に並び、現場は苦戦に追い込まれた。


それだけではない。在米日系自動車メーカーの間で「中国メーカーに米国での電気自動車の販売認可が下りそうだ」との見方が出始めている。


世界一を狙う中国電気自動車


その取り持ち役は、米国を代表する著名投資家、ウォーレン・バフェット氏だ。同氏の率いる投資ファンドは、中国の電気自動車メーカー、BYD(比亜迪)の株式約10%を取得し、大株主に躍り出た。同氏は二次電池メーカーであるBYDの電気乗用車進出を評価し、その将来性を高く買っているという。


関係者によると、今年に入り、バフェット氏は米国での販売網開拓についてBYD側と協議し、電気自動車に必要な電気ステーションの整備に関してもBYDの販売促進に助言を与えたという。米歴代政権は米金融危機での同氏の「救済投資」に一目も二目も置いている。


BYDは中国の深圳に本社を置くリチウム電池メーカーだ。リチウム電池では世界トップクラスといわれ、中国の中小自動車メーカーを買収し、自動車メーカーの仲間入りを果たした。「電池大王」の異名を取る創業者の王伝福氏の旗振りで、昨年、家庭用の電気で充電できるプラグイン型ハイブリッド車「F3DM」の量産に乗り出し国内販売を始めた。次世代エコカーとして、日本や欧米メーカーが開発に鎬を削っている分野で、プラグイン型ハイブリッド車の量産開始は世界初という。


BYDは、トヨタに代わる世界一の座を虎視眈々と狙っている。国内販売は10万台に満たない後発メーカーだが、プラグイン型ハイブリッド車は価格が約15万元(約200万円)とトヨタが販売する「プリウス」より約10万元も安いのが魅力だ。


BYDが発表する新車には、日本の「カローラ」や独メルセデス・ベンツの「SLクラス」などを真似た「コピー車が多い」(日系自動車の技術担当者役員)との批判が多いのも事実だ。だが、BYDには中国政府の巨額の補助金と、米国投資家の支援という米中2か国の支援がある。


日本政府も減税だけでなく、日本の環境車を世界の標準にもっていくような強力な政策を推進すべきだ。  (2010年2月号掲載)


*元外交官 原田武夫氏のブログより




「密かに進む米朝接近と逆回転し始めたオバマ日本勢」


中国勢とあからさまに衝突する米国勢今年(2010年)に入り、米国勢による日本勢・中国勢との“衝突”が日に日に激しくなりつつある。日本では「期待の星」であるかのごとく描かれてきた、オバマ大統領の下での急展開なのでやや違和感を拭えない読者も数多くいるのではないかと思う。


中国勢との“衝突”に際し、表向きの焦点となっているのがいわゆる「グーグル検閲問題」だ。ヒラリー・クリントン国務長官が声明まで発表し、“インターネットの自由は民主主義の維持につながる”と豪語してやまない米国勢に対し、「バブルを米国勢によって突き崩された日本勢の二の舞は決してしない」と、中国勢も反撃に余念がない。オバマ大統領は昨年(2009年)11月に中国を公式訪問したばかりである。それがたかだか2カ月ほどで友好関係の崩壊となっているのだからあきれてしまう。


他方、日本勢との“衝突”はある意味、より深刻だ。今年(2010年)1月に入り、米国勢は突如として日本の“越境する自動車産業の雄”トヨタを名指しでバッシングし始めた。その勢いはすさまじく、米連邦議会では2つの委員会が特別調査を行い、しかも制裁のための課徴金まで課すといった有様だ。日本の大手メディアは全く報じていないが、この間、ワシントンにある日本大使館前では、米国勢(その中でも労働組合の大物たち)がこぞって参集し、「反トヨタ」の怪気炎を上げていると聞く。「オバマ演説で英語を学ぼう」などと言っていた一部の日本勢がいかに呑気であったのか、がこれでお分かり頂けるであろう。そう、米国勢が狙っているのはただ一つ、黄金の国・ジパング=日本の“マーケット”、そしてそこにある卓越した技術力と莫大な富なのである。


密かに進む米朝接近この様な視点からマーケットとそれを取り巻く国内外情勢を東京・国立市にある我が研究所でウォッチしていると、一つの気になる情報が飛び込んできた。


このように米国勢を中心に緊張が高まっている東アジアの中で、北朝鮮勢が突如、米国勢に対して「朝鮮戦争中の行方不明兵士の捜索許可」を出したというのである。米太平洋司令部最高幹部自身がそうした申し出のあったことを認めており、実際、北朝鮮側と協議を開始するのだという(1月26日付米国:ホノルル・アドヴァタイザー参照)。そう、米朝はこのタイミングで明らかに“接近”しているのである。


これで、賢明なる読者の方々にはお分かり頂けたのではないかと思う。米国勢は明らかに一つの明確な戦略を現在遂行中なのである。すなわち、こういうことだ。―― 米国勢にとっては北朝鮮勢の持つ各種の経済的利権は垂涎の的である。したがってすぐにでも直接交渉で、これを奪いたいところなのであるが、どうしても立ちはだかるライバルがいる。一つは中国勢、そしてもう一つが日本勢である。他方で、米国勢は日本勢と中国勢からもその莫大な富をそれぞれ奪いたいと考えている。


そこで一計を案じたのである。まず中国勢との関係では、彼らにとって“弁慶の泣き所”である「政治的自由」に直結するインターネット検閲の問題を強調する。中国勢がこれを忌避しようと躍起になればなるほど、値をつり上げていき、最後は多額の「米国債」を購入させる。他方、日本勢との関係ではその経済の根幹にある自動車産業最大手をあからさまに叩きのめす。当然、日本の財界はどよめくので、同じく値をつり上げていき、最後も同じく多額の「米国債」を購入させる。「米国債」を買えば非難を緩めてやるというわけなのだ。


そしてそうした大立ち回りを演じている間、日中両国は北朝鮮問題がいかに重要であったとしても、身動きをなかなかとれない状況に置かれることになる。その限りにおいて、米国勢は明らかにフリーハンドで、対北朝鮮交渉に臨むことが出来るのだ。だが、万一、そうした実態に気づかれてしまっては困るので、「米国勢にのみ直接関与する人道問題だ。他国は介入しないでほしい」と絶対的に言える問題を、しかも他国が介入出来ない軍部ルートにおいて取り上げる形をとりつつ、実質としての米朝交渉を継続するというわけなのである。その限りにおいて、今こそ考えなければならないのは「米朝接近」なのだ。


対北朝鮮政策については、手も足も出ない感のある鳩山由紀夫政権だが、そもそも昨年(2009年)8月末の衆院選挙が行われる直前から、現在は渦中の人である小沢一郎・民主党幹事長が党内に対し「米朝が近々接近した際に日本がとるべき対北朝鮮交渉ルートを探れ」と指示を出していたとの非公開情報がある。本来であれば正に“その時”がまもなくやってくるはずなのであるが、当の司令塔であるべき小沢一郎幹事長がご案内のとおりの「厳しい状況」に引き続き置かれてしまっているのである。そのために「手も足も出ない」状況にあるのが日本勢というべきだろう。


こうなってみてから思うことが一つある。「オバマ率いる米国勢は決して“死んで”などいない」ということだ。就任2年目にして早々にマサチューセッツ州の連邦議会上院補選で“瀕死のパンチ”を食らった後、これまで掲げてきた政策を続々と変更してきたオバマ大統領。「ボラティリティー(変動性)」の維持こそが、マーケットで収益を上げ続ける最高の手段だが、正にそのための“道化師役”に収まりつつある。


米トヨタへの苦情の多くが在米韓国人によるものだと米国人が告発

http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-643.html



米トヨタへの苦情の多くが在米韓国人


によるものだと米国人が告発


米告発者に白昼に晒されたショーンケイン(在米韓国人)





False complaints against Toyota //

Falsas quejas en contra de Toyota

米国トヨタへの苦情の多くが在米韓国人によるものだと米国人が告発。

http://www.youtube.com/watch?v=W7G-FGL4el0&feature=player_embedded (現在は非公開)



動画内で、このスマートな米告発者は、


ショーンが急加速と無関係な内容を

当局に投稿していたことを暴き、




「ケインはこのクレームもあのクレームも

当局に投函すべきではなかった(should not claim)」、


と、冷静に批判しているのだ。


動画のタイトルはa fictional work of Sean Kane

(ショーンケインによって作られた偽レポート)とある。




youtubeに飛ぶと昼間は

明確にSouth Koreanである事実を告発するメッセージ

が流れていたが、


公正を試みたuploader者本人が人種差別に繋がるとし、


それらコメントは全て消している。




だが、コメ欄の英語を見ておれば、

ここで在米韓国人が叩かれていることを知れるだろう。




そして感情的なあてつけをする糞韓国人の書込みに

冷静に反論している外人達(+日本人w)がみられる。


 


日本(のトヨタ)は義を貫いただけだ。


それを米国人がサポートし、


在米韓国人ショーンケーンの工作は敗れ去った。

続く・・・ 

ヒュンダイ倒産? 燃費詐欺に続き187万台リコール。トヨタバッシングはヒュンダイ、韓国が黒幕

http://diary.550909.com/c7b46e7e/5604514

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