積水ハウスの「ねずみ裁判」

こちらもどうぞ~
↓    ↓    ↓  

売国議員リスト  ヒラマサ五輪開催絶望 チョウニチ新聞は置いてません シナバブルが弾けた 他

------------------------------

「差別発言で傷ついた」と積水ハウス在日社員が顧客提訴した「積水ねずみ裁判」のまとめサイト、いつの間にか積水ハウス絶賛サイトに変身

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1313419536/




1 :イカ即売会φ ★:2011/08/15(月) 23:45:36.48 0
■以前のhttp://www.sekisuinezumi.com/ 

積水ハウスの「ねずみ裁判」をご存知でしょうか?。 

積水ハウス社員で在日韓国人の徐文平が「差別発言された」として、顧客を提訴。 
そしてなんと、積水ハウスがその裁判を全面支援。 
それをNHKと、東京新聞が在日差別問題として報道しました。 

しかしある日2ちゃんねるで、「ねずみ裁判と呼ばれるであろう」と予言する人物が登場。 
この人物が明かす内容により、我々は彼が内部事情に詳しい人物であることを実感しました。 
そして今回、裁判の準備書面が明らかになったのです。 

以下のテキストは、25時氏のブログから転載させていただきました。 
最初から順番に読めば、詳しく内容を知ることができます。 
何が正しくて、何が間違っているのか、、。 
各自自分でよく考えて、メディアリテラシー能力を身につけましょう。 
(以下略です。旧サイトの続き読みたい方は>>2-10にでも参考として貼っておくです) 

http://www.sekisuinezumi.com/ - 2010年7月3日 02:38 - ウェブ魚拓 
http://megalodon.jp/2010-0703-0238-56/www.sekisuinezumi.com/ 




※注意
 このブログはあくまでもネットで流れている一つの情報を紹介したものです。 これが全て正しいとは限りませんので、よく考えて自分の責任で判断してください。 この情報によって生じた損害には当方は一切責任を持ちません

追記
ウィキペディアではこのブログを「被告側支持者によるもの」と紹介していますが、当管理人は別に支持者ではありません。 ただ、一般報道できちんと報道されない事によって印象を操作されることに疑問を感じており、あくまでもフェアに物事を判断したいと思っている次第です。 ですので、このブログの立場としては在日韓国、朝鮮人叩きが目的ではなく、「一般に報道されないこういう情報もあるので、各自よく考えてください」ということです。 



【復習その1 概要】

積水ハウス社員で在日韓国人である徐文平が「差別発言された」として、顧客を提訴。
 ↓
積水ハウスは社として全面支援。顧客を訴えると言う前代未聞の事態にネットで話題になる。
 ↓
2ちゃんねる建設住宅業界板に、「後にツェねずみ裁判と呼ばれるであろう」と予言するものが現れる
 ↓
東京新聞、NHKが徐の言い分に沿った「差別事件」として報道。特に東京新聞の記事では「ねずみ」の謎が明らかになり、その他も予言とほぼ一致していたため祭りとなる
 ↓
その後も数回予言され、「積水ハウスに不利」であることが示唆される
 ↓
今回準備書面が明らかになる
  ↓
積水ハウス差別発言訴訟、顧客が謝罪し和解 大阪地裁(2007/08/31)
  ↓
被告宅に取材に行きました←今ここ(2007/09/05)






積水ハウス  【復習その2 第一の予言】(ねずみ裁判と呼ばれるであろう」と予言)
888 (仮称)名無し邸新築工事 sage New! 2006/07/31(月) 23:34:30 ID:???
俺は当事者にかなり近い人間で事情を知っている。 
ただ、あくまでこの話は単なる物語であって特定の団体とは関係ないからそのつもりで読んでくれ。 

①オーナーが依頼したのは25,000円程度のメンテナンス工事。それに対してS水ハウス(担当:S氏)はオーナーに無断でファイバースコープ、ビデオなどを使って勝手な調査を行い調査費用を請求。(なんと10倍の250,000円)ここから全てのトラブルが始まった。 

②S水は調査費用を払うのは当然とするだけでは飽き足らず壊れていない部分を壊れているとし、100万円単位の工事の発注要求をして来た。 (後に不安になったオーナーが別会社に調査させたところ、全く壊れていなかった)尚、その破損理由があまりにも常識はずれで考えられない理由であった。 

③その際にオーナーがS氏に説明を求め、名前を呼ぶと「JOではない! 俺はSだ!」とオーナーに挑戦的な態度を取る。 

④「日本人相手に営業をするならば、日本人向けの名刺をもってくるべきではないか?少なくとも取引相手にどう呼べばよいか気を使わせるのは、営業マンの行動ではない!」とオーナーは主張。これに対しS氏は長々と自分の名前を説明する。オーナーは幾度となく、名前の説明ではなく仕事の説明を求めるが無視。 

⑤結局、オーナーは初期のメンテナンス料金以外の支払いを拒絶。するとS氏は突然態度を急変させ、「書類で上に上げるぞ!」とオーナーを怒鳴る。(「書類で上に上げる」とはS水の隠語で「書類を作成して上に報告し問題にする事で騒ぎにするぞ!」という事である。) 


あまり詳しいことを書くといろいろ問題があるのでとりあえず疑問点だけ答えてみた。 

後、これは予言になるが裁判になり事情が明るみになってしまえばネットでこの裁判は「ネズミ裁判」と命名されるだろう。




積水ハウス 【復習その3 第二の予言】 キーワードは「逆勾配」
843 名前: (仮称)名無し邸新築工事 [sage] 投稿日: 2007/03/14(水) 20:57:44 ID:???
今日辞表だして後腐れなくなってせいせいした。 

だからねずみで困ってるらしいオーナーさんやその関係者向けにおとぎ話をしようと思う。 
建設関係に詳しいならば下の話を弁護士さんに相談してみるといい。 
わからなければ水まわりに詳しい町の工務店を探して相談してみるといい。 
厄介ごとが片付くかもしれないよ。 

とあるマンションは元々初期の建設段階で工事ミスがある。 
汚水と下水を工事業者が取り違えたので勾配が逆になってしまい元々水が半分しか流れないという欠陥があるんだ。 

バレると困るので当時は強引にコンクリートで固めてごまかしたんだが年月が経過してコンクリートが流れてしまい、そこから基礎のグリ石が流れ出して生活廃水と絡み合って詰まりの原因になるようになった。 
だから掃除しても修理しても直るわけがない。何度も詰まる。 

当然会社(積水ハウス?)はそんなことは百も承知だが、K都の裁判で負けちゃったので連続しての不祥事はなんとしても避けたかった。 
そこで真相は知りつつ売り上げ稼ぎのために修理工事だけは受けていたんだ。 


844 名前: (仮称)名無し邸新築工事 [sage] 投稿日: 2007/03/14(水) 20:59:09 ID:???
もちろんねずみなんて嘘っぱち。あの辺りの担当なら、あの辺り一帯が捨て猫だらけでねずみなんているわけないことくらい百も承知だ。 
本当は逆勾配とぐり石が流れ出て生活廃水が詰まってるだけなんだがそんなことをいったら数百万、あるいは千万単位の損害賠償問題になってしまうからね。 

数年するとオーナーが詰まるのがおかしいと言い出した。 
表ざたにされると困るので、在日社員を派遣し因縁をつけさせて黙らせ、適当に新工事と誤魔化してお金を払わせ、その金で逆勾配を直させる方針になった。

在日相手にまともに対抗できる人なんて法律関係者でもそういない。 
ましてやマンションオーナーは大半が年寄り夫婦か独り者だ。 
脅しと訴訟をちらつかせて客が金を払ってこの問題は片付くはずだった。 


845 名前: (仮称)名無し邸新築工事 [sage] 投稿日: 2007/03/14(水) 21:00:15 ID:???
ところがオーナーが話の途中で何かヘンだと勘づいたらしく「新工事はだめだ。そんなおかしな説明があるものか。 
私が現地を確認して原因を確かめる。」などと言い出したらしい。 
もっとも最悪な展開に担当の在日社員と係長は脅かしたりなだめたりあらゆる方法を必死に試したらしい。 

オーナーは勘違いしているかもしれないが、訴えられた本当の原因は差別発言でも工事の料金の問題でもなんでもない。 
万が一、オーナーに工事ミスによる逆勾配が詰まりの原因であることを突き止められると数百万、あるいは千万単位の損害賠償問題になるからなんだ。 
おまけに在日社員の脅しまがいの行動が表面化すれば所長の首も飛びかねない大不祥事になりかねない。 

そこで先手を打ってオーナーを訴えてマスコミを使って大宣伝。 
不祥事も隠せてオーナーも黙らせて一石二鳥という方針が決まったらしい。 
O阪の弁護士会の主要な派閥の弁護士にも裏で取引があったとかいう噂も飛び交っていた。 


846 名前: (仮称)名無し邸新築工事 [sage] 投稿日: 2007/03/14(水) 21:04:22 ID:???
だからもし、この御伽噺のようなことが起こって困っているオーナーがいるならしなければならないのは第三者機関か、そっち系の息がかかってない工務店にパイプの勾配を調べてもらうことだ。 
そしてそういった欠陥工事に関する事実を洗いざらい裁判でぶちまけてやるといい。 
建設会社のほうもここに以前あった「逆勾配」という書き込みに上のほうが過剰反応して無断で社員を侵入させて調査させていたようだからきっと事態は好転するはずだ。 


以上、御伽噺終わり。 
溜まっていたものをぶちまけたらなんだかすっきりした。 
同じ日本人としてオーナーの頑張りに期待するよ。 




積水ハウス 【復習その4 東京新聞の記事】 「差別事件」として報道。 「ねずみ」の謎が明らかに
顧客提訴 反響よぶ会社(積水ハウス)の訴訟支援(元記事は消滅)
 先月三十一日、大手住宅メーカーの積水ハウス(大阪市北区)に勤務する在日韓国人二世の徐(ソ)文平(ムンピョン)さん(45)が、差別的な発言をされて精神的苦痛を受けたとして、大阪府内の顧客男性に慰謝料三百万円と謝罪広告掲載を求めて大阪地裁に提訴した。社員が顧客を訴える裁判に対し、会社(積水ハウス)が裁判費用を負担したり裁判出席を勤務時間と認めるなど、ほぼ全面的に支援することがクローズアップされ、反響が広がっている。 (中里 宏)

 訴状などによると、昨年二月、徐さんはマンションの排水管詰まりの緊急工事報告書と今後の改修工事の見積書を持ってマンションオーナーの被告男性方を訪問。ハングル文字と漢字、カタカナの読みがなが入った名刺を見た被告男性は「積水ハウスという看板とこの名前を一緒に載せるとはけんかを売っているのか」「ようこれで商売するな」などと約二時間、差別的発言を続けたとしている。

 これに対し、被告男性は「差別意識に基づいて言ったことではない」と反論する。

 男性によると、「二、三万円の工事と思っていたら、最初二十五万円を請求された。ネズミが一階の空き店舗の床下から石を運んでいて、一、二カ月後にはまた詰まるので、五十万-百万円の改修工事が必要と説明された。金額が法外だと思ったし、説明にも非常な疑念を持った」という。

 名刺については「読みがなが小さくて見えず、『じょさん』とお呼びしたら、『違う』と言われて何を言っているのか分からなかった。そこから(表記を)どれか一つにしてほしいと言った。改修工事も断ると言っても聞いてもらえなかった」という。提訴を「人権で圧力をかけて自分の言う通りにさせる商売のやり方」と批判。両者の主張は全面的に食い違っている。

 積水ハウスは「勤務中に生じた事案であるため、当社(積水ハウス)としても先方と折衝し円満解決を試みましたが、解決に至りませんでした。(徐さんに対する支援は)雇用管理や社会的責任という観点から行っています」と公式にコメント。同社の山口英大広報部長は「従業員を会社(積水ハウス)が守れなくて誰が守るのかということです」と補足する。

 インターネット上などでは「顧客を訴えるなんて」との反響が大きいが、山口部長は「お客さまは神様と言われるが、それも事実。私は物差しが違うと思うんです」と言う。

 同社(積水ハウス)のホームページには、「人権問題への取り組み」として一九八〇年からあらゆる人権問題に全社で取り組んでいることが強調されている。全社的な取り組みは同年、部落差別図書の「地名総鑑」を同社(積水ハウス)が買っていたことが発覚し、人権団体から厳しい糾弾を受けたことが始まりとされる。(中略)

 徐さんは、なぜ名前にこだわったのか。生い立ちを抜きにしては語れない。

 徐さんは一九六一年、山口県で五人兄弟の末っ子として生まれた。戦前、日本に渡った両親は小規模の養豚、農林業を営んでいた。(中略)

 小学二年の時、一家は大阪万博(七〇年)前の建設特需にわく大阪府内に仕事を求めて引っ越した。徐さんの胸は「都会にいく期待」で膨らんだ。だが、待っていたのは「韓国人」とののしられ、銭湯の湯船に沈められるなど、いじめの毎日だった。

 自分のルーツに対する嫌悪感は増すばかりだった。「当時はテレビでも韓国のニュースといったら悪い話ばかり。日本人になりたい、でもなれない。キムチの赤い色が汚く見えるんですよ。着物はすごい上品に見えるのにチマ・チョゴリはみじめだと」(中略)

  徐さんが、通名を本名に変えたのは中学時代だ。学校や近所の同胞青年から、在日コリアンが生まれた歴史的経緯を学ぶうちに心は揺れ動く。高校生だった兄が先に本名に変えたのも影響した。「一世が日本に来た経緯とか歴史を知っていくうちに、(通名は)本来の姿ではないな、隠してるなと。韓国人なのに韓国を嫌っていることに矛盾も感じました。だからといって、はい分かりましたと簡単には変えられない」。友人に説明して回り「つらくない環境づくり」をしながら、地域の子供会の応援も得て、三年の一学期に本名を名乗ることに踏み切った。(中略)


 今回、顧客を訴えたことには「僕も会社員。大概のことはがまんします。ただ民族をばかにされるのは許せない。慰謝料の額なんてどうでもいい。僕の望みは本名で生活し、仕事をし、顧客にあいさつする。それが違和感なく、ごく普通になること。僕みたいに嫌な思いをした人が、ちょっとでも勇気づけられたら意味があるんじゃないか。それが最大の目的」と言う。

 提訴のニュースを見た愛知県の在日の主婦からの手紙には「記事を見て元気をもらったような気持ちになりました」と書かれていた。「支援してくれる会社(積水ハウス)も素晴らしいと思ったが、もっと見直したのは日本人。『ニュース見たよ、勇気いったやろ』『気持ち分かるよ』と電話がかかってくるんですよ。心ある人が多い」。徐さんは「これが宝物ですわ」と主婦の手紙を大事そうにしまった。

 在日の知人の前で、うっかり「バカチョンカメラ」と口走ったことがある。その後、彼は、ことさらに「バカボンカメラ」という言葉を使った。韓国語で「日本」は「イルボン」だ。何度目かで、胸の奥にボッと火が付き、飛びかかりたい衝動にかられた。民族差別とは感情にじかに響くものと初めて知った。(充




積水ハウス  ねずみ裁判の準備書面 が明らかに
お待たせしました。
やっと次から本題です。



【今回の垂れ込み元】

2ちゃんねる 建設住宅業界板
【顧客を提訴♪】積水ハウスを語るスレ25【逆勾配】

872 (仮称)名無し邸新築工事 age New! 2007/05/02(水) 14:17:05 ID:???
裁判所に行って来たら被告側から準備書面が出ていた。 
被告は業者によるパイプ周辺の調査を依頼していた様子。 
逆勾配の原因と結果、そしておそらく建築関係者による状況説明図が載っている。 

http://2ch-news.net/up/up64112.zip 

結論からいうと逆勾配は事実だったらしい。 

調査結果らしき図面を順に見ると 
①元々逆勾配だが、モルタルで固めて誤魔化した。そのため一応は水が流れていた。 
②平成14年の工事で古いモルタルを取り払い、新しいモルタルを埋める際に表面しか止めなかったので、逆勾配の水圧に耐え切れず半年で剥がれた。 
そのために周囲のグリ石や砂が流れ出し掃除しても掃除してもバンバン詰まるようになった。 
③周りの石や砂が流れ出し、パイプ周囲がボロボロになっていきベタ基礎まで影響が出るようになった。 
④他の業者に工事を依頼しボロボロの部分をモルタルで埋めて修理した。 
ということのようだ。 

これだけ深刻な事態ならば平成14年の初回の工事があった時点で積水ハウスはこの事態を把握しているはずである。 
また排水パイプ周辺がどの程度の被害になっているかは不明だがこれを正常な状態に戻すためにはおそらく数千万単位の工事になるだろう。 

そんな重要な案件に関するクレームに在日の徐が都合よく派遣され都合よく名刺の話でトラブルが起こり、都合よく会社と人権団体が支援し都合よく国営放送であるNHKがドキュメントを作成する。 

どうみても全員グルのエセ同和商売にしか見えません。 

こんなエセ同和商売を大手企業が堂々と行って国営放送であるNHKが賛美する。 
ああ、日本ってなんて美しい国だろう。 


875 (仮称)名無し邸新築工事 age New! 2007/05/02(水) 17:20:25 ID:???
>>872 
続報乙です。ありがとうございます。 
ここで騒ぎ立てる前に、被告はとっくの昔に 
調査を依頼していた訳だ。 
やるなあ。 


876 584 sage New! 2007/05/02(水) 18:14:30 ID:???
>>872 情報乙です! 
図で見ると分かりやすいですね。こりゃ酷いわ。 


877 (仮称)名無し邸新築工事 sage New! 2007/05/02(水) 18:54:51 ID:???
ひでー、こりゃー「ちゅー権」蹂躙だな 


884 (仮称)名無し邸新築工事 sage New! 2007/05/02(水) 20:50:02 ID:???
ひでえなこりゃ 
完全に欠陥隠しの恐喝事件じゃん 


886 (仮称)名無し邸新築工事 sage New! 2007/05/02(水) 21:16:15 ID:???
これでも、裁判官を脅迫して上手い判決を出させる可能性がある。 


887 (仮称)名無し邸新築工事 sage New! 2007/05/02(水) 21:34:48 ID:???
おいおい、NHK大阪局、どーすんだよ(w 
公共放送局が私企業のタイコ持ち報道やっていいのかよ 




【準備書面のキャプチャー】


積水ハウス1

積水ハウス1-2

積水ハウス2-1

積水ハウス2-2

積水ハウス3-1

積水ハウス3-2

積水ハウス4-1

積水ハウス裁判図面01

積水ハウス裁判図面02

積水ハウス裁判図面03

積水ハウス裁判図面04

積水ハウス裁判図面05

積水ハウス裁判図面06

積水ハウス 【準備書面キャプの文字起こし】
(画像が不鮮明で、一部読み取れない部分があります)


1.平成17年2月25日

原告の上司である人事部長と名乗る人物から、平成17年2月25日頃、被告に対し電話があった。
その内容は次の通りである。

上司 「被告が差別発言をしたので、えらい事になっています。」
   「今、謝ったら間に合います」
被告 「何が差別発言ですか」
上司 「被告から事情を聞かせてもらいます。5~6名で行って事情を聞きたいのです」
被告 「どうして5~6名もくるのですか」
上司 「被告の差別発言を怒っている人がたくさんいます。その中から5~6名は行くと言っています」
被告 「上司のアナタと原告本人ではいけないのですか」
上司 「原告本人は行きません。原告本人は我々で護らないといけないから」「早く謝ったらなんとかします。謝らないとえらい事になります」
被告 「それなら来ないで下さい」
   「私は、非常に高額な請求の洗浄代を請求されているが、それを正しいものか調べてください」
上司 「今回問題となっているのは差別問題であって、仕事の話ではないので、調べることはできません」


2.この人事部長を名乗る人物から、同じ内容の電話が、その後2日間、朝、夕にあった。


3.平成17年2月27日頃、カスタマーズセンターの所長から、被告に対し、前記人事部長と名乗るものと同じ内容の電話があった。
その電話も、毎日、朝、夕の2回あり、それが2ヶ月も続いた。
即ち、カスタマーズセンター所長の話は、「被告が差別発言をしたので、会社はえらい騒ぎになっている。差別発言に怒っている5~6名で事情を聞きたいと言っているので、訪問したい」ということであった。
被告は、所長に対して「事情を聞きたいと言うならば、本人と付き添いの上司と話をするならば、こちらも言い分があるので、聞いてもらったほうが良い」と話したところ、所長は、「本人は護るので、本人は連れて行けない」と言って、本人と上司1名が被告宅を訪問することを拒否した。
同所長は、差別問題を怒っている5~6名で被告宅を訪問して面談したいので承諾せよと面談の強要を2ヶ月にわたり続けたのである。
被告は積水の差別問題であると言って怒っている者が5~6名やってきて、被告本人を一方的に糾弾するに違いないと思い、5~6名の訪問を断り続けた。


第2、配水管の詰まりの原因
1.森は、被告に対し、平成17年2月4日頃、「ファイバースコープ調査で、本件店舗ビルの101号室(空室)の案内会所を調査したところ、101号室内の会所に(土間をコンクリート舗装しているので、コンクリートを剥がさないと会所を開けることが出来ない状態にあった)ひび割れが生じ、その周りが40センチメートル四方の穴ができている。その穴はねずみが掘って大きくしたものである。放っておくと、穴は大きくなり、1メートルになる。パイプ管の先も破損している」と電話で話した。
森氏によると、平成14年11月に補修工事をしながら、わずか2年3ヵ月後に再び配水管が詰まった原因は、空き店舗101号室内の会所をねずみが掘って穴を開けたことであると言うのである。


2.平成17年2月24日、原告は、被告宅において、「私が、ファイバースコープで調査したところ、穴が開いています。このビデオをみれば明らかです」と言うので、被告がビデオに写っているのかと聞いたところ、原告は「ビデオには写っていません」と答えた。被告は、このようなセキスイの説明に不信を抱いた。


3.そこで、平成17年8月3日頃、被告は、訴外リテック株式会社に対し、本件店舗ビル101室内の会所に穴が空いているのかの調査を依頼した。
訴外リテック株式会社は、本件店舗ビルの101室内の会所部分のコンクリートを剥がして会所を開けたところ、会所にひび割れも、穴もない、パイプも破損していないことが分かった。


4.平成18年8月28日頃、本件配水管が詰まったので、被告は、訴外リテック株式会社に対し、配水管がつまる原因の調査と、補修工事を依頼した。
訴外リテック株式会社の調査報告によると次のことが分かった。
 ① 設計図面の配水管・汚水間の配置とは異なり、本件ビル工事は、報告書別紙の配管略式図のとおりに押す遺憾・配水管を配置した。
 ② 報告書別紙の配置略式図のおける配水管は、流れが悪い。特に、番号3会所と番号4の会所の間の流れが非常に悪かった。
 ③番号3と番号4の間のパイプを調査すると逆勾配となっていた(別紙会所中央断面図①参照)。
 ④本件ビル建築工事においてパイプと会所のつなぎのところに、十分なモルタルを入れたので、土中の小石がコンクリート塊が会所に流出せず、流れが悪いながらも、長年、詰まることはなかった(別紙会所中央断面図???の状態参照)。
 ⑤平成14年4月に本件ビルの配水管・会所の取り替え工事を行った。この時の工事がずさんで、パイプと会所とのつなぎ部分に十分なモルタルを注入しなかった(別紙会所中央断面図2参照)
 そこで、土砂の圧力で、モルタルが壊れて会所に流れ込み、更に、その隙間から土中の小石やコンクリート塊が会所に流れ込み流れを詰まらせた(別紙会所中央断面図③、④参照)。

5.そこで、被告は、訴外リテック株式会社へ補修工事を依頼して工事をしたところ、配水管が詰まる事はなくなった。

6.したがって、森氏は、平成17年2月4日に、必要もないファイバースコープの調査をした上、「会所に穴があいている。ねずみが原因であるから、急いで会所の補修工事をしないと」と嘘の事実を告げて、被告に補修工事を勧め、過剰な調査費と工事費用を騙し取ろうとしたことが分かった。

以上





なんか、どんどん積水ハウスに不利になっていくんですが。
しかも、予言内容が裏付けられる一方で怖いです。



積水ハウス差別発言訴訟 逆勾配の件はどうなった?
積水ハウス差別発言訴訟、顧客が謝罪し和解 大阪地裁

積水ハウス(大阪市北区)に勤める在日韓国人の徐文平さん(46)が「差別発言で傷つけられた」として、顧客の男性に300万円の慰謝料などを求めた訴訟は31日、男性が謝罪し、解決金30万円を支払うことで大阪地裁(平林慶一裁判長)で和解が成立した。

 徐さんの弁護士は「差別発言は日常的にあるが、訴訟にまで発展することを示した点で意義がある」としている。

 徐さんは平成17年2月、男性が所有するマンションの修理の説明に行った際、漢字とハングルを併記した名刺を差し出すと「北朝鮮にいくら金を送っているんだ」などと仕事と関係ない発言を繰り返されたとして、昨年7月、提訴した。

 裁判所が4月に和解を提案。徐さん側が提示した和解案を、男性側は受け入れなかったが、31日に合意したという。

(2007/08/31 20:10)




被告宅に取材に行きました
以下、建設・住宅業界@2ch掲示板 より転載

558 :(仮称)名無し邸新築工事:2007/09/05(水) 00:01:42 ID:???
被告宅に取材に行った>>405です。 
今回の一連の裁判の経過と和解に至るまで何があったのかを時系列に並べました。 まとめ疲れたので論評や解説はおまかせします。 

1、今回の積水支援の徐氏による裁判は慰謝料300万円と報道されているが、 実態は謝罪広告料として1200万円以上を含めた総額が1500万円を超える訴訟であった。 
配管の逆勾配が原因であったにも関わらず、ネズミが原因だと言い張り、それが発端となって起こった やりとりの中の発言をその社員らが取り出し、訴状も本訴と関係のないことが20ページ以上も書かれ、 慰謝料は総額1500万円以上という、極めて常識はずれの訴訟がNHK、日経社会部を初めとする マスコミによって歪められ、被告の意見はロクに報道されないまま、裁判はスタート。 

2、被告は金額の大きさと、訴訟前の数ヶ月に渡る連日の電話攻勢(被告が病気の時もあった。主に所長の長浜氏による) のような嫌がらせ等、自身の身の危険を感じていた。しかしこの事件のせいで 「顧客のクレームを差別問題に摩り替えて逆に顧客を提訴し、謝罪広告と称して慰謝料を1千万円単位に増額して 顧客のクレームを封殺する」ような事が常態化してしまう事になれば、日本国民、特に拉致被害など不当な被害を受けて 苦しんでいる人々に多大な迷惑をかけてしまう事、又、一人の工学者として工学知識を詐欺紛い商法に 利用する事を許せないと考え、裁判で戦う事を決意。 
それからも嫌がらせ等で和解も考えたそうだが、世論や2ちゃんネラー、ネットユーザーの励ましに勇気付けられ、 間違った事はやはり裁判で正すべきだと和解の考えを捨てたという。 

3、被告は大阪弁護士会にて弁護士を探したが、手が回っており引受けてくれる弁護士が見つからなかった。 
被告の主張は一切書かず平身低頭謝って和解するなら受任する、というのはマシなほうで、 中には二時間かけて情報や事情を聞くだけ聞き、「うちのボスが積水の顧問だから」と断った弁護士もいたとの事。 
 大阪の弁護士会は1つで皆がその所属。判事、弁護士の交流も盛んなそこに手が回っていては どうにもならなかったとの事であった。 


561 :(仮称)名無し邸新築工事:2007/09/05(水) 00:05:54 ID:???
4、被告は弁護士会での紹介を諦め、知人の伝を辿りようやく弁護士を見つけ 裁判で戦う準備が整ったという。しかし「言った言わない」に終始されると 被告は一人、相手方が二人なので、真実や整合性の如何に関わらず 二人である相手方の主張が優先され、勝ち目が薄い事を聞かされる。 
加えて現在の法体系では泥棒に向かって「この泥棒め!」と言っても慰謝料が発生する 世の中との事で、訴えられた時点で慰謝料がゼロとなる可能性はほぼない旨を聞く。 

5、被告弁護士の尽力により「ネズミの石運び」や「3つの名前が合わさってひとつの名前になる」 などの珍妙な当時のやり取りや、逆勾配の関係資料が準備書面として提出され、ネット等にも出回り出す。 

6、今年の4月になり、原告側が和解案を提出。 
内容は「被告は差別発言を謝罪する」「慰謝料を支払う」等であったが、被告は拒否。 

7、7月になり、裁判所経由で再び原告側より和解案が提出されるが、被告は拒否。 
内容が「被告の発言が原告の名誉感情を害する『結果』となった事を謝罪する」となり、 被告の発言が差別であったという文面が取り除かれる。 


562 :(仮称)名無し邸新築工事:2007/09/05(水) 00:09:42 ID:???
8、8月31日、裁判所より和解拒否理由を直接聴取したい、と被告が呼び出される。 
しかしそこには原告とその弁護士、そしてNHKの記者までいた。 
審理が始まり、被告は和解拒否理由として「工学倫理」に基づく自身の主張と それを裏付ける資料や自身の多数の工学資格等を述べ、裁判官2名は理解を示した。 
そしてそれを汲んだ上で裁判官は和解案の金銭項目を『慰謝料』ではなく『解決金』とし、 被告の発言が悪いのではなく、原告が結果として傷ついたため謝罪し、この事件を解決する ための金として払う事、解決金は名目的な金額にするので(裁判官に)任せてほしい、と 被告に説得を続けた。被告は事実審理による事態の解明と包括的な判断、 『謝罪』ではなく『遺憾』への変更等を求めるが却下された。 
裁判官は被告に、判決を出せば被告の敗訴判決を書かねばならない旨を告げ、 被告弁護士らも被告の身の危険を心配し、被告に和解を勧める。 又、積水ハウスの責任追及は別訴を立てて行う事で可能である事を述べた。 

被告はこの和解案が、裁判官が被告の真意、実情を理解した上で下せるギリギリの条件である、と考え、和解案に同意した。 


563 :(仮称)名無し邸新築工事:2007/09/05(水) 00:12:58 ID:???
この結果についての被告のコメント 

「謝罪対象が発言ではなく『結果』であること、解決金が30万と、訴訟費用と弁護費用を 払えば赤字となる金額で、金銭目的でこのような訴訟が二度と起こせないであろうこと、 そして世論の動きからこのような裁判を支援する企業はもう出てこないであろう、 との判断で和解致しました。最低限のラインは守れましたが、 応援して下さった方々のご期待に応えることができず申しわけありません。」 

「積水ハウスに対する別訴については現在準備中です。」 

「途中、何度もくじけそうになりましたが、家族や弁護士の先生方の励まし、 そしてインターネットで応援の書き込みを見るたびいつも勇気付けられました。 皆様本当にありがとうございました。」

   ↓    ↓    ↓ 

■現在のhttp://www.sekisuinezumi.com/ 

積水ハウスでは多くの種類の製品(住宅)があり、 
どれも目移りしてしまう良い物件ばかりです。 
買いたい物件に近い物件の置いてある展示場に出向いて、 
自分が住んでいることを想像してみましょう。 

住宅は一世一代の高い買い物です。 
スーパーでネギを買う事でさえ、あれだけ悩むわけですから、 
慎重に慎重を重ねても慎重過ぎることはありません。 

住宅展示場に行くメリットは家の雰囲気を感じるだけではなく、 
建築のプロが常駐していることもメリットの一つです。 


家の外観だけでなく、構造、オール電化やソーラーなどのオプションなども、 
この際聞いてみましょう。 
さらに家だけでなく、何から始めて家を買う段取りをしていったらいいかも聞けるので、 
利用しない手はありません。 
(以下略です) 

http://www.sekisuinezumi.com/
 

2 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/15(月) 23:47:04.81 0
ドメイン期限切れで所有者かわったんじゃ? 

3 :イカ即売会φ ★:2011/08/15(月) 23:47:18.47 0

もう積水ねずみ裁判を忘れている方のために、さわりだけ張っておくです( ̄▽ ̄ ) 

■キーワードは「逆勾配」 
843 名前: (仮称)名無し邸新築工事 [sage] 投稿日: 2007/03/14(水) 20:57:44 ID:??? 
今日辞表だして後腐れなくなってせいせいした。 

だからねずみで困ってるらしいオーナーさんやその関係者向けにおとぎ話をしようと思う。 
建設関係に詳しいならば下の話を弁護士さんに相談してみるといい。 
わからなければ水まわりに詳しい町の工務店を探して相談してみるといい。 
厄介ごとが片付くかもしれないよ。 

とあるマンションは元々初期の建設段階で工事ミスがある。 
汚水と下水を工事業者が取り違えたので勾配が逆になってしまい 
元々水が半分しか流れないという欠陥があるんだ。 

バレると困るので当時は強引にコンクリートで固めてごまかしたんだが 
年月が経過してコンクリートが流れてしまい、そこから基礎のグリ石が流れ出して 
生活廃水と絡み合って詰まりの原因になるようになった。 
だから掃除しても修理しても直るわけがない。何度も詰まる。 

当然会社(積水ハウス?)はそんなことは百も承知だが、 
K都の裁判で負けちゃったので連続しての不祥事はなんとしても避けたかった。 
そこで真相は知りつつ売り上げ稼ぎのために修理工事だけは受けていたんだ。 

4 :イカ即売会φ ★:2011/08/15(月) 23:47:46.10 0
844 名前: (仮称)名無し邸新築工事 [sage] 投稿日: 2007/03/14(水) 20:59:09 ID:??? 
もちろんねずみなんて嘘っぱち。 
あの辺りの担当なら、あの辺り一帯が捨て猫だらけで 
ねずみなんているわけないことくらい百も承知だ。 
本当は逆勾配とぐり石が流れ出て生活廃水が詰まってるだけなんだが 
そんなことをいったら数万、あるいは千万単位の損害賠償問題になってしまうからね。 

数年するとオーナーが詰まるのがおかしいと言い出した。 
表ざたにされると困るので、在日社員を派遣し因縁をつけさせて黙らせ、 
適当に新工事と誤魔化してお金を払わせ、その金で逆勾配を直させる方針になった。 

在日相手にまともに対抗できる人なんて法律関係者でもそういない。 
ましてやマンションオーナーは大半が年寄り夫婦か独り者だ。 
脅しと訴訟をちらつかせて客が金を払ってこの問題は片付くはずだった。 


845 名前: (仮称)名無し邸新築工事 [sage] 投稿日: 2007/03/14(水) 21:00:15 ID:??? 
ところがオーナーが話の途中で何かヘンだと勘づいたらしく 
「新工事はだめだ。そんなおかしな説明があるものか。 
私が現地を確認して原因を確かめる。」などと言い出したらしい。 
もっとも最悪な展開に担当の在日社員と係長は脅かしたり 
なだめたりあらゆる方法を必死に試したらしい。 

オーナーは勘違いしているかもしれないが、 
訴えられた本当の原因は差別発言でも工事の料金の問題でもなんでもない。 
万が一、オーナーに工事ミスによる逆勾配が詰まりの原因であることを突き止められると 
数百万、あるいは千万単位の損害賠償問題になるからなんだ。 
おまけに在日社員の脅しまがいの行動が表面化すれば 
所長の首も飛びかねない大不祥事になりかねない。 

そこで先手を打ってオーナーを訴えてマスコミを使って大宣伝。 
不祥事も隠せてオーナーも黙らせて一石二鳥という方針が決まったらしい。 
O阪の弁護士会の主要な派閥の弁護士にも裏で取引があったとかいう噂も飛び交っていた。 


846 名前: (仮称)名無し邸新築工事 [sage] 投稿日: 2007/03/14(水) 21:04:22 ID:??? 
だからもし、この御伽噺のようなことが起こって困っているオーナーがいるなら 
しなければならないのは第三者機関か、そっち系の息がかかってない工務店に 
パイプの勾配を調べてもらうことだ。 
そしてそういった欠陥工事に関する事実を洗いざらい裁判でぶちまけてやるといい。 
建設会社のほうもここに以前あった「逆勾配」という書き込みに 
上のほうが過剰反応して無断で社員を侵入させて 
調査させていたようだからきっと事態は好転するはずだ。 


以上、御伽噺終わり。 
溜まっていたものをぶちまけたらなんだかすっきりした。 
同じ日本人としてオーナーの頑張りに期待するよ。 

5 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/15(月) 23:48:35.64 0
セキスイハウスとセキスイハイムってどう違うの? 

6 :イカ即売会φ ★:2011/08/15(月) 23:48:55.16 0
■「差別事件」として報道。 「ねずみ」の謎が明らかに 

【顧客提訴 反響よぶ会社(積水ハウス)の訴訟支援】 
先月三十一日、大手住宅メーカーの積水ハウス(大阪市北区)に勤務する在日韓国人二世の 
徐(ソ)文平(ムンピョン)さん(45)が、差別的な発言をされて精神的苦痛を受けたとして、 
大阪府内の顧客男性に慰謝料三百万円と謝罪広告掲載を求めて大阪地裁に提訴した。 
社員が顧客を訴える裁判に対し、会社(積水ハウス)が裁判費用を負担したり 
裁判出席を勤務時間と認めるなど、ほぼ全面的に支援することがクローズアップされ、 
反響が広がっている。 (中里 宏) 

訴状などによると、昨年二月、徐さんはマンションの排水管詰まりの緊急工事報告書と 
今後の改修工事の見積書を持ってマンションオーナーの被告男性方を訪問。 
ハングル文字と漢字、カタカナの読みがなが入った名刺を見た被告男性は 
「積水ハウスという看板とこの名前を一緒に載せるとはけんかを売っているのか」 
「ようこれで商売するな」などと約二時間、差別的発言を続けたとしている。 

これに対し、被告男性は「差別意識に基づいて言ったことではない」と反論する。 
男性によると、「二、三万円の工事と思っていたら、最初二十五万円を請求された。 
ネズミが一階の空き店舗の床下から石を運んでいて、一、二カ月後にはまた詰まるので、 
五十万-百万円の改修工事が必要と説明された。金額が法外だと思ったし、 
説明にも非常な疑念を持った」という。 

名刺については「読みがなが小さくて見えず、『じょさん』とお呼びしたら、 
『違う』と言われて何を言っているのか分からなかった。 
そこから(表記を)どれか一つにしてほしいと言った。 
改修工事も断ると言っても聞いてもらえなかった」という。 
提訴を「人権で圧力をかけて自分の言う通りにさせる商売のやり方」と批判。 
両者の主張は全面的に食い違っている。 

積水ハウスは「勤務中に生じた事案であるため、 
当社(積水ハウス)としても先方と折衝し円満解決を試みましたが、解決に至りませんでした。 
(徐さんに対する支援は)雇用管理や社会的責任という観点から行っています」と公式にコメント。 
同社の山口英大広報部長は「従業員を会社(積水ハウス)が守れなくて誰が守るのかということです」 
と補足する。 

インターネット上などでは「顧客を訴えるなんて」との反響が大きいが、 
山口部長は「お客さまは神様と言われるが、それも事実。 
私は物差しが違うと思うんです」と言う。 

同社(積水ハウス)のホームページには、「人権問題への取り組み」として 
一九八〇年からあらゆる人権問題に全社で取り組んでいることが強調されている。 
全社的な取り組みは同年、部落差別図書の「地名総鑑」を 
同社(積水ハウス)が買っていたことが発覚し、 
人権団体から厳しい糾弾を受けたことが始まりとされる。(中略) 

徐さんは、なぜ名前にこだわったのか。生い立ちを抜きにしては語れない。 

徐さんは一九六一年、山口県で五人兄弟の末っ子として生まれた。 
戦前、日本に渡った両親は小規模の養豚、農林業を営んでいた。(中略) 
(まだ続くです) 


7 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/15(月) 23:49:15.84 0
俺さいきん近未来を意図せず予想するようになった 
実は昨日この積水ハウスのねずみ裁判事件が脳裏にパァーっと浮かんでは消えてた 
そして今日のこのスレ 
そういう俺がもう少し先に見えてる近未来を語ってあげたいけど、 
あまりの恐ろしさにおまいらは耐えられないだろうからやめる 

8 :イカ即売会φ ★:2011/08/15(月) 23:49:49.29 0
小学二年の時、一家は大阪万博(七〇年)前の建設特需にわく大阪府内に 
仕事を求めて引っ越した。徐さんの胸は「都会にいく期待」で膨らんだ。 
だが、待っていたのは「韓国人」とののしられ、銭湯の湯船に沈められるなど、 
いじめの毎日だった。 

自分のルーツに対する嫌悪感は増すばかりだった。 
「当時はテレビでも韓国のニュースといったら悪い話ばかり。 
日本人になりたい、でもなれない。 
キムチの赤い色が汚く見えるんですよ。 
着物はすごい上品に見えるのにチマ・チョゴリはみじめだと」(中略) 

徐さんが、通名を本名に変えたのは中学時代だ。 
学校や近所の同胞青年から、在日コリアンが生まれた歴史的経緯を学ぶうちに心は揺れ動く。 
高校生だった兄が先に本名に変えたのも影響した。 
「一世が日本に来た経緯とか歴史を知っていくうちに、 
(通名は)本来の姿ではないな、隠してるなと。 
韓国人なのに韓国を嫌っていることに矛盾も感じました。 
だからといって、はい分かりましたと簡単には変えられない」。 
友人に説明して回り「つらくない環境づくり」をしながら、 
地域の子供会の応援も得て、三年の一学期に本名を名乗ることに踏み切った。(中略) 


今回、顧客を訴えたことには「僕も会社員。大概のことはがまんします。 
ただ民族をばかにされるのは許せない。慰謝料の額なんてどうでもいい。 
僕の望みは本名で生活し、仕事をし、顧客にあいさつする。 
それが違和感なく、ごく普通になること。 
僕みたいに嫌な思いをした人が、ちょっとでも勇気づけられたら意味があるんじゃないか。 
それが最大の目的」と言う。 

提訴のニュースを見た愛知県の在日の主婦からの手紙には 
「記事を見て元気をもらったような気持ちになりました」と書かれていた。 
「支援してくれる会社(積水ハウス)も素晴らしいと思ったが、もっと見直したのは日本人。 
『ニュース見たよ、勇気いったやろ』『気持ち分かるよ』と電話がかかってくるんですよ。 
心ある人が多い」。徐さんは「これが宝物ですわ」と主婦の手紙を大事そうにしまった。 

在日の知人の前で、うっかり「バカチョンカメラ」と口走ったことがある。 
その後、彼は、ことさらに「バカボンカメラ」という言葉を使った。 
韓国語で「日本」は「イルボン」だ。 
何度目かで、胸の奥にボッと火が付き、飛びかかりたい衝動にかられた。 
民族差別とは感情にじかに響くものと初めて知った。 
(イカ略です。後は魚拓でどうぞです) 


9 :イカ即売会φ ★:2011/08/15(月) 23:50:19.84 0
【関連スレ】 
【裁判】 "会社も訴訟支援" 在日韓国人の大阪・積水ハウス社員、「差別発言」顧客を提訴★12 
http://logsoku.com/thread/news19.2ch.net/newsplus/1154333173/ 
【差別発言訴訟】大阪・積水ハウス「深刻な人権侵害。顧客であっても許されない」 訴訟費用を負担し、裁判出席を勤務時間と認める★2 
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1154356890/ 
【社会】「差別発言で傷ついた」在日韓国人の積水ハウス社員が顧客を提訴→顧客が謝罪し解決金30万円で和解が成立★7 
http://logsoku.com/thread/news22.2ch.net/newsplus/1188665858/ 
【社会】 積水ハウス、営業停止命じられる 
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1188207238/ 
【社会】積水ハウス、宮城県から営業停止命令を受ける…公共工事5ヶ月間指名停止 
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1189781730/ 
【住宅/裁判】「違法建築勧めた」…積水ハウスなどに4500万円賠償命令-京都 [07/09/27] 
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1190908347/ 
【建築/不正】積水ハウスの分譲マンションで偽造発覚、改正法施行の直前に確認・着工[10/16] 
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1192537265/ 
【社会】積水ハウス、虚偽の確認番号示しアパート建設し、工事停止命令…建物は途中で撤去 
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1220680620/-100 
【建設】積水ハウスの建築士など一級建築士4人の免許を取り消し 
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1229970620/ 
【社会】建築確認の証明書を偽造した疑い、積水ハウス元社員逮捕 
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239255634/-100 
積水ハウスが4億円申告漏れ、一部所得隠しも認定=大阪国税局 
http://logsoku.com/thread/hideyoshi.2ch.net/dqnplus/1269009858/ 
【社会】壁のすき間に廃材投棄容疑…積水ハウス支店捜索 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1310946256/ 


10 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/15(月) 23:52:57.59 0
長い 

11 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/15(月) 23:55:28.80 0
長すぎてわからん 

12 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/15(月) 23:56:14.99 0
懐かしい事件だがどうなったのか。。 

13 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/15(月) 23:57:43.85 0
わけわかめ 

14 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/15(月) 23:57:48.53 0
「ネズミが石を運ぶ」 
これだけでも珍しすぎて動物番組1本位作れるだろww 

15 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/15(月) 23:58:17.36 0
あはは、パチンコ在日朝鮮人をぶっ殺して死体を逆勾配の下水管に詰め込んで修理しようぜwww 


16 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/15(月) 23:58:38.51 O
だから在日含め全ての朝鮮人と関わるなとあれほど 

17 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/15(月) 23:59:25.31 0
もう4年半前になるのか、裁判結局どうなったんだ。 

18 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:00:45.79 0
ドメインが大金で買われたんだろうな 

19 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:01:16.33 0
三行で 

20 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:01:38.51 O
いまいち分からん 
簡接にまとめてくれ 

21 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:04:09.29 0
このセクシーハウスが悪徳業者だってのは良く分かった 

22 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:05:15.36 P
ようするに積水に頼むと、エラい目に遭うということですね。 




家を建てるときは積水ハウス以外にします。 



23 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:05:51.81 0
要は積水やめろってことだろ 

24 :イカ即売会φ ★:2011/08/16(火) 00:06:08.82 0

長すぎて読めない人のためのまとめです( ̄▽ ̄ ) 


積水ハウス社員で在日韓国人である徐文平が「差別発言された」として、顧客を提訴。 
 ↓ 
積水ハウスは社として全面支援。 
顧客を訴え、さらにそれを会社が全面支援する言う前代未聞の事態にネットで話題になる。 
 ↓ 
2ちゃんねる建設住宅業界板に、「後に積水ねずみ裁判と呼ばれるであろう」 
と予言するものが現れる 
 ↓ 
数日後、東京新聞、NHKが徐の言い分だけをそのまま書いた「差別事件」として報道。 
しかし、東京新聞の記事では 
「排水管が詰まるのは、ネズミが一階の空き店舗の床下から石を運び込んでいるから」 
という日本昔話もびっくりの積水ハウス側の主張まで報じられる。 
奇しくも、予言どおり「ねずみ」が登場する裁判となり 
また、その他も予言とほぼ一致していたため祭りとなる 
 ↓ 
その後も数回予言され、「積水ハウスに不利」であることが示唆される 
 ↓ 
今回準備書面が明らかになる 
  ↓ 
積水ハウス差別発言訴訟、顧客が謝罪し和解 大阪地裁(2007/08/31) 

25 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:06:51.00 0
チョンにかかわると 
地雷を踏むようなもの 
かかわるな(^o^) 

26 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:08:59.51 0
積水みたいな二流のプレハブ屋で家建ててる時点で、負けだろ。 



27 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:09:12.64 0
本事案、知人で○○ハウスで建てたいと言っていた人がいたので 
瑕疵があってクレームをつけたら怖い人が来て差別をしたと 
会社とぐるになって訴えられるぞと話した。 
結局その人は他社に変えたことを思い出した。 

28 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:09:39.39 0
ちんこ踏むと腫れる ってことなのか 
にゃるほろ 

29 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:10:54.27 i
顧客は和解金は幾ら払ったの? 
喧嘩両成敗で訴訟費用はお互いが負担だったら、セキスイざまーーだな? 
ところで、何で今この記事? 

30 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:10:55.99 O
人権救済法が可決されたら糞在日のせいで全国でこんな事ばかりになる 


31 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:12:36.97 0
こういうの知るとネット社会になって良かったと 
つくづく思う。 

32 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:13:36.31 0
ネトウヨの正体である反日の在日バカチョンが同朋のバカチョンをおとしめて 
日本国民のガス抜きをはかる自演の猿芝居と全く同じ構図じゃん 

33 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:13:49.50 0
>>16 
チョンの方からスゲー勢いで突っ込んでくるから避けようが無い 

34 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:16:11.76 0
いま、魚拓読んできたけど、一番下の「取材」のとこ、こえー。 
大阪弁護士会こえー。 
大阪地裁判事もこえー。 

被告の方、乙 

35 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:16:52.40 0
在日のチェという名前を漢字の音読みで読んだNHKは提訴された。 
人権擁護法なんてできたら、終わり。 

36 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:17:24.83 0
怖すぎるだろ 
花王なんて叩いてる場合じゃないわ 

37 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:17:29.71 0
以前の人生きてるのか?殺されてサイトごと乗っ取られたとか。 
朝鮮人ならやるだろ、普通に。 


38 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:19:32.37 0
>>32 
ああいった類は「やられやく」の意味も大きい。 
論点を情緒論とか、逆に瑣末な実情分析(インテリぶってるやつとか 
実際インテリにもそういうタイプが多いが)に流して、 
本質的に影響関係のある政治や経済の力学、もっとぶっちゃければ 
日本で市民に対して行われてるレベルの工作だの不正だのから 
逸らす役割もある。そこに当然ガス抜きも含まれてる。 
あくまでも可能性の話なんで正体云々はしない。 
匿名のネットの宣伝手法ということだ。 


40 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:30:23.73 0
ヤバいどころの騒ぎではないだろ 
在日が白アリの如く日本を蝕んでいるのが明らか。 
「在日に対抗できる人はなかなかいない」ネットを潰しにかかるのも分かる。 

41 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:31:43.13 O
それでネズミはどうなったの? 
ネズミはいたの? 
ホントにネズミが運んだの? 
何と言うネズミなの? 


42 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:32:11.34 0
3年後家建てる予定なんだけど、積水は辞めとけってことでいいのかな? 
大和ハウチュや住友林業と積水のなかで考えてたんだけど 
一つ選択肢が消えたな 



43 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:32:21.96 0
東京新聞 中里宏でググると… 

44 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:33:21.33 0
見てろよ在チョン... 


46 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:34:51.52 0
在日を雇って苦情係りに 
顧客が下手なことを言えば〆たもの 

さあ 差別だ 工事不具合はどこへやら 
人権裁判に 

  

48 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:36:37.13 0
まあ人権擁護法案や外国人参政権が可決されれば、日本人が不当な 
扱いをされるって事だな。 



49 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:37:14.14 0
>>43 
積水ハウスの肩もった新聞記者も犯罪者かよ 

50 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:37:24.64 0
ゴキブリは殺すことまでは同意する 

51 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:39:10.44 0
>>45 
積水ハウスに頼んだ配水管が詰まるんで調べてもらったら 
「ネズミが石運んで詰めてるんですよ」なんてふざけたこと言われた 
調べたら配水管が逆勾配で、水が戻るから詰まるって分かった。 
そこまで分かったら、在日営業マンが差別だ賠償だと騒ぎ出して訴えられた。 
命の危険感じたんで、仕方なく在日に賠償金払った 

52 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:40:44.42 0
積水ハウスには関わるなということだな。 


54 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:41:21.37 O
こんな事件があったのか…知らなかった 
不祥事隠しに美談?を使いながら相手を訴えるとかとんでもないのね 

55 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:42:06.42 0
積水ハウスは、朝鮮系企業と言うことで、このスレ 了 

56 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:42:12.51 0
津波で証明されたからな。 
高くて品質の悪いのが積水ハウス。 
一方、津波の中ポツーンとしかし、がっしりと生き残ったのがミサワホーム。 
値段高くて品質が悪いって無茶苦茶だろ? 
画像はご自分で探してください。 


57 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:42:48.08 0
人権ウンヌンで恫喝して、不正を隠すなんてやばすきだろ。童話か凱旋右翼そして総連だらけな会社なのか。 
ここまでくると自浄できないだろ 

58 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:42:52.73 0
これ差別じゃないよ。メディアと国家権力の捏造だと思うから貼ります! 

積水ハウスが施工建物の壁にゴミを詰めて千葉県警の捜索を受ける 
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/poverty/1310620799/
 

59 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:42:57.83 0
>>43 
こいつ幾何とかかな? 

60 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz :2011/08/16(火) 00:47:24.57 0
要するに朝鮮人は嘘吐きと言うことでまとめて桶! 

61 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:47:36.10 O
イカ即はこの事件に詳しいな 

62 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:49:23.16 0
久しぶりに見たな 
見なけりゃ忘れたままだったな 


63 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:49:44.89 0
>>57 
その辺はみんな、人権フォーラムって団体で繋がってる 
ちなみにこの団体は、人権侵害救済法案を全力で押してる 

http://www.jca.apc.org/jhrf21/About/aym2002.html
 

【人権フォーラム21役員】(抜粋) 
組坂繁之 = 部落解放同盟中央本部中央執行委員長 

杉村和俊 = 積水ハウス株式会社専務取締役 

李 相鎬 = 在日コリアン人権協会会長 

金 東勲(キム・ドンフン) = 龍谷大学教授 

黒柳祖道 = 「同和問題」に取り組む宗教教団連帯会議議長 

笹森 清 = 日本労働組合総連合会会長 

金 政玉(キム・ジョンオク) = DPI(障害者インターナショナル)日本会議 

松岡 徹 = 部落解放同盟中央本部書記長 

友永健三 = (社)部落解放・人権研究所所長 

藤川伸治 = 日本教職員組合中央執行委員 

猶原寿彦 = 全国同和教育研究協議会事務局長 


64 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:50:09.13 O
>>51 
逆勾配なら調べれば分かるしネズミの仕業かどうかすぐに会社も分かるでしょう。 
感情論の部分は分からないけど建物の実態がどうなっているのかをネズミの仕業にするのは不可解ですな。 


65 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:50:24.39 O
>>9 
長編乙 

66 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:52:26.05 0
積水は韓国企業、でおk? 

67 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:52:40.77 0
お、すまん。 
>>63のリンクはリンク切れだな 
隠蔽に余念が無いな積水は 

ヤフー知恵袋に転載に転載があったんで、それで。 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232467622
 

68 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:53:02.77 0
創価 北朝鮮 在日 生活保護 寄生から乗っ取りへ 公権力への浸透 
選挙違反 政教一致 伊丹十三 朝木議員 フランス政府認定カルト 

69 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:55:17.28 i
やっぱ、時代はレオパレスだな。 
あ?あれも在日か? 

70 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:55:56.41 0
>>64 
>もちろんねずみなんて嘘っぱち。 
>あの辺りの担当なら、あの辺り一帯が捨て猫だらけで 
>ねずみなんているわけないことくらい百も承知だ。 
>本当は逆勾配とぐり石が流れ出て生活廃水が詰まってるだけなんだが 
>そんなことをいったら数万、あるいは千万単位の損害賠償問題になってしまうからね 

>オーナーは勘違いしているかもしれないが、 
>訴えられた本当の原因は差別発言でも工事の料金の問題でもなんでもない。 
>万が一、オーナーに工事ミスによる逆勾配が詰まりの原因であることを突き止められると 
>数百万、あるいは千万単位の損害賠償問題になるからなんだ。 
>おまけに在日社員の脅しまがいの行動が表面化すれば 
>所長の首も飛びかねない大不祥事になりかねない。 
> 
>そこで先手を打ってオーナーを訴えてマスコミを使って大宣伝。 
>不祥事も隠せてオーナーも黙らせて一石二鳥という方針が決まったらしい。 

71 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:56:50.99 0
積水ハウスとセキスイハイムって全く無関係ってほんと? 

72 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:58:39.49 0
>>1 
積水ハウスで家買うないうことやな、分かった。 

そもそもウチには、家買う金がない 

73 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:58:51.30 0
そりゃまあ全力でドメイン押さえるだろうなあ 
説明あまりに長すぎなんで最初の話すっかり忘れちゃって 
「なんでいまさら?」って思ったww 

74 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:59:53.34 0
>>71 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q128091942
 

【積水ハウス】積水化学の住宅部門が独立 
【セキスイハイム】積水化学のフランチャイズ 

75 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 00:59:55.48 0
ベストアンサーに選ばれた回答konnakanjideikagaさん 

積水ハウスは元々積水化学工業のハウス事業部だったのですが、喧嘩別れ(?)し、 
独立して積水ハウスを設立し、現在に至ります。 
また、セキスイハイムは積水ハウスが独立した後に、住宅部門として出来た事業部です。 
ですので、セキスイハイムは積水化学工業の商品名です。 

今は完全なライバル会社であり、全くの別会社です。 


77 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 01:01:38.18 0
>>71 
別会社だけど、どっちも積水化学から分社化した会社で、元は一緒。 
どっちも積水化学の関係会社で同じグループ企業 

似た者同士だけど、 
仕事のスタイルがちょっと違うと理解すればおk 

78 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 01:02:54.74 0
>>63 
日教組が「人権」絡みで出てくるのか 
最悪だな。 

79 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 01:04:47.68 0
ほんと在日ってクズばっかなのな。 
日本で生まれても変わらねえんだから、遺伝子から腐ってんだろうな。 

80 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 01:05:15.93 0
この話、知らん人多いんじゃない? 


83 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 01:07:41.04 0
CMにはひたすら金撒いてそうだからな 
週刊誌が取り上げれば面白いがね 

84 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 01:09:02.38 0
>>83 
どこも怖くて取り上げられないから、2ちゃんでしか話題にならないんだよ 

85 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 01:09:55.82 i
てかCM出しすぎだろ!! 
毎日毎日、積水の宣伝は見ない日はないくらい 

86 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 01:14:22.76 0
深刻なのは、日本にも輸出されてる韓国海苔だな 
韓国じゃ海苔の養殖場に肥料として人糞をまくからな 
韓国海苔に白い破片が混じってたから 
よく見たらトイレットペーパーの残骸だったってのはよくある話 

87 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 01:16:05.44 0
ワープアなんで家を買うことが出来ません 
それでなくても積水ハウスって他のメーカーと比べて割高なんでしょ? 
高級住宅?なイメージ線戦略っぽいし 

88 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 01:16:14.30 0
>>84 
だよなあ。 
>>63のメンツを見る限り、会社はおろか、関わった全員が大阪湾に浮かんでもおかしくない。 

89 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 01:16:22.39 0
地震に強い 

90 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 01:18:44.23 0
韓国のとある大学の入り口にある日の丸じゅうたん 









91 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 01:19:18.71 0
>>89 
真面目に作ってくれれば地震に強いのかもしれないけど 
違法建築と耐震偽造が当たり前なんだよね 
>>9を読め 

92 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 01:24:48.84 0
荒い仕事してもへっちゃら 
施主が文句言ったら在日営業が脅しに掛かる 


93 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 01:32:17.84 0
日本人を差別する会社か 

94 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 01:46:20.66 0
アパートオーナーだけど、この事件知ってたけど、そんな事だったとは…ガクブル 
積水とA社と競合させて、結果A社で建てたけど…GJ俺。 
A社はとにかく営業が良かった。こっちの意見を逐一聞いてプランに反映してくれたし、 
強引じゃないし知識があって安心感大、その上積水より安かった。 
積水はありきたりの間取りを持ってきただけで自信満々である日突然上司二人も連れてくるしビビった。 
だが断った。基本的にアポ無しみたいな事する会社嫌いなんだよね。 
日本人として、このオーナーを指示するよ。 

ていうか、ミンスが裏で手まわしてる「人権侵害救済法案」通っちゃったらますますこういう事件増えるよな? 
高岡騒ぎで初めて知って、ネットの反対署名しといたわ。 
入居者も外人お断りとかできなくなるしな。 部屋がキムチ臭くなっても弁償させられないしな。 

95 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 01:56:43.58 0
在日韓国人は日本に密入国した子孫なんだから黙ってろよカス 

96 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 02:25:28.43 0
>>1 
これ読んでちょっとぶるッたわ 

盾にも矛にもなる最強アイテム「差別」 

これを完全に法案通して合法化するわけか 

他にもあったらどんどん教えてくれ 

拡散するわ 

97 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 02:29:01.51 0
実家がセキスイハイムだけど 
施工もメンテもちゃんとしてて 
20年経つけど不都合ないんで 
当たり施工会社の物件の方なのかな 


98 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 02:31:18.34 i
>>97 
積水ハイムは安心安全 

積水ハウスは… 

99 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 02:33:21.68 0
ロックフェラーハウス? 

100 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 02:41:42.99 0
すごい事件だ 
2ちゃんでしかわからないのもすごい 
「人権救済法」の未来だね 

101 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 02:52:37.50 0
この件を知って以来、家を建てたいという人にはこの事件を教えてる 
5軒ぐらいは助けてあげられたかな 

102 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 02:54:17.91 0

563 :(仮称)名無し邸新築工事:2007/09/05(水) 00:12:58 ID:??? 
この結果についての被告のコメント 

「謝罪対象が発言ではなく『結果』であること、解決金が30万と、訴訟費用と弁護費用を 
払えば赤字となる金額で、金銭目的でこのような訴訟が二度と起こせないであろうこと、 
そして世論の動きからこのような裁判を支援する企業はもう出てこないであろう、との 
判断で和解致しました。最低限のラインは守れましたが、 応援して下さった方々のご期 
待に応えることができず申しわけありません。」 

「積水ハウスに対する別訴については現在準備中です。」 

「途中、何度もくじけそうになりましたが、家族や弁護士の 
先生方の励まし、そしてインターネットで応援の書き込みを 
見るたびいつも勇気付けられました。 
皆様本当にありがとうございました。」 


103 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 02:57:16.82 0
積水 怖すぎワロエナイ。 

しかもいまグーグル先生で 
積水 ねずみ裁判 
でググったら、一つ目に>>1がでて来て 
二つ目に 
ねずみ裁判はデマだ悲しい 
みたいな内容のページ出てきた。 

つまり、一つ目の>>1を買収したら二つ目もデマだっていってるし、デマなのかな? 
と思う人が出る様に仕組んでるのか? 
もし事実なら怖すぎだな積水。 



104 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 02:57:52.81 O
>>102 
バカですまんが、結局どんな条件で和解したんだ?? 

105 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 02:59:34.35 0
>>104 
差別発言自体はしてないが、私が発言した内容で 結果傷ついたのなら謝る、みたいな内容かな? 

106 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 03:01:11.67 0
【民主党】止まらぬ言論統制の動き 「人権侵害救済法案」「リーク防止法制」の準備は着々★5 
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313336209/
 

この法案が通ると>>1のような事件が増えるだろう 

107 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 03:03:30.23 0

562 :(仮称)名無し邸新築工事:2007/09/05(水) 00:09:42 ID:??? 
8、8月31日、裁判所より和解拒否理由を直接聴取したい、と被告が呼び出される。 
しかしそこには原告とその弁護士、そしてNHKの記者までいた。 
審理が始まり、被告は和解拒否理由として「工学倫理」に基づく自身の主張と それを裏付 
ける資料や自身の多数の工学資格等を述べ、裁判官2名は理解を示した。 
そしてそれを汲んだ上で裁判官は和解案の金銭項目を『慰謝料』ではなく『解決金』とし、 
被告の発言が悪いのではなく、原告が結果として傷ついたため謝罪し、この事件を解決する 
ための金として払う事、解決金は名目的な金額にするので(裁判官に)任せてほしい、と 
被告に説得を続けた。被告は事実審理による事態の解明と包括的な判断、 『謝罪』ではな 
く『遺憾』への変更等を求めるが却下された。 
裁判官は被告に、判決を出せば被告の敗訴判決を書かねばならない旨を告げ、 被告弁護士ら 
も被告の身の危険を心配し、被告に和解を勧める。 又、積水ハウスの責任追及は別訴を立て 
て行う事で可能である事を述べた。 

被告はこの和解案が、裁判官が被告の真意、実情を理解した上で下せるギリギリの条件である、 
と考え、和解案に同意した。 


108 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 03:08:31.53 0
友達の旦那が昔ここの現場と関わってたけど 
絶対買わないといってたな 

109 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 03:14:09.71 0
>>107 
>被告の身の危険を心配し、被告に和解を勧める。 
>被告の身の危険を心配し、被告に和解を勧める。 
>被告の身の危険を心配し、被告に和解を勧める。 
>被告の身の危険を心配し、被告に和解を勧める。 

訴えられた人は、相当頑張ったんだな 

110 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 03:15:55.51 O
>>105 
わざわざありがとう。 
結局オーナーは和解金30万+裁判費用+弁護士費用+被差別者としての汚名を被ったのか。 
積水ハウスとは二度と関わることがないだろうな。 


111 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 03:17:44.29 0
>>107 
怖い。 
謝って和解しとかないと消されるよ、ってこと? 
裁判官がそんな事を心配してるの?? 

112 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 03:19:49.12 0
>>110 
一時はどうなることかと思ったけど 
その程度の金額で済んで本当よかったよ。l 


最初は 
大手全国紙新聞社に全面謝罪広告の掲載=費用1200~1500万 
心を傷つけた慰謝料=300万 
だったもん 

新聞に全面謝罪広告とか、アホかと 

113 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 03:20:32.03 O
>>107 
「発言」に焦点を絞った裁判では負けているが、「工事」に関する裁判は別訴できるわけだな。「工事」で勝てば、「発言」は完全にイチャモンだったと言えるな。 
ほんと在日と積水はしね 

114 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 03:21:35.58 0
>>111 
>>63の、積水ハウスの黒い関係図をよく見ましょう。 
いつ消されてもおかしくないレベルの面子だから 

115 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 03:22:05.16 0
山 
口 
英 
大広報部長は「従業員を会社(積水ハウス)が守れなくて誰が守るのかということです」と補足する。 

116 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 03:22:19.50 0
地裁ってどこも結構アレな判決多いからなぁ 
アカっぽかったり世間知らずにも程があるってレベルだったり 
たまにまともな判決を見ると逆に驚くというかw 

117 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 03:23:29.19 0
大阪弁護士会とNHKもクソだな 
ここまでとは! 
なんでこうも左巻きが多いのかな? 
経済原理なんだろな 


118 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 03:24:38.83 O
>>112 
ほんとにクズだな 
名前のことちょっと言われただけで新聞全面謝罪広告とか 
そんなコンプレックス持ってるならさっさと半島帰れよ 

積水ハウスの営業様にはちょっと悪口言ったら会社ぐるみで訴訟起こして、人生終了まで追い込んでくるんだな。 

積水ハウスの営業様には関わることは無免で車運転するより危ない 

119 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 03:25:47.19 0
>>116 
そりゃ裁判官だって、積水ハウスに不利な判決は出しにくいだろ 
童話やチョソとガッツリ繋がってるもん 

そんなことしたら、自分とその家族が 
ある日突然、大阪の海に沈むかもしれないから 

120 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 03:30:57.20 0
>>118 
まあ、全面謝罪広告は単なる脅しだろ 

元々は、差別だって言って脅しかけて老夫婦を黙らせて 
工事のミスを有耶無耶するためのものだったんだから。 

積水は、差別されたって言ってるけど 
実際は差別発言なんかなくて、単にインネン付けただけのものだから 
「差別されて頭にきた」なんてことは無いと思うよ。 

121 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 03:37:13.71 0

558 :(仮称)名無し邸新築工事:2007/09/05(水) 00:01:42 ID:??? 
被告宅に取材に行った>>405です。 
今回の一連の裁判の経過と和解に至るまで何があったのかを時系列に並べました。 
まとめ疲れたので論評や解説はおまかせします。 

中略 

3、被告は大阪弁護士会にて弁護士を探したが、手が回っており引受けてくれる弁護 
士が見つからなかった。 
被告の主張は一切書かず平身低頭謝って和解するなら受任する、というのはマシなほ 
うで、 中には二時間かけて情報や事情を聞くだけ聞き、「うちのボスが積水の顧問だか 
ら」と断った弁護士もいたとの事。 
 大阪の弁護士会は1つで皆がその所属。判事、弁護士の交流も盛んなそこに手が 
回っていては どうにもならなかったとの事であった。 

122 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 03:50:27.06 0
在日社員www 

こういう問題社員を採用する会社ってリスク多いよなww 

お客は、在日がいる会社は、またとんでも訴訟をおこされるから、取引しないほうがいいな 

123 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 04:00:08.78 0
多勢に無勢で日本人の完敗 

ロックフェラー規模でみればわかる 

124 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 04:03:35.79 0
株は下がってるけど業績はそれほど悪くない 
ただ、こんな事件起こした会社と、よく住宅なんてでかい買い物できるな 
それほど情弱が多いということか… 

125 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 04:13:14.82 0
CMではあんな帰りたい帰りたいいってるのにな 

126 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 04:36:06.61 0
おいおい、どこまでが真実で嘘なんだ?ww 
逆らうと消されるとか、裁判官は積水に逆らえないとか。 
本当だったら日本終わってるだろ! 
あ、もう終わってるか。 

127 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 04:42:06.57 0
っか、いつまで通名使うつもりなんだ?在日は。無理やり日本名使わされたんじゃねーのかよ?? 
戦後何年経ってるんだよ、廃止しろ。 

128 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 06:13:14.26 0
こわ・・・やっぱあいつらには関わっちゃいけないんだね。 
人生終わるよ。 

てか積水はやめた方がいいって言われてたのはコレが原因なのかな。 
よく聞いた。 

129 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 06:27:24.40 0
積水はヤバイのか 
覚えておこう 

130 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 06:27:49.55 0
広告で木を植えるといってる一方で近所の土手の木は切り倒してる 

131 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 06:30:46.99 0
恐ろしい。こんな事件があったのか・・・ 
人権の名の下に在日をコマにして 
会社ぐるみで一個人を潰そうとするとは・・・ 
狂ってる。民主党はこの狂気を加速させようとしてるんだな・・・・・ 

132 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 07:07:37.90 0
結局ねずみの件がよくわからんけど、積水は不買ですね。了解 
朝から一斗缶、一斗缶て気分悪い。 

133 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 07:46:15.38 0
人権救済法案が成立したらこんな事件は日常茶飯事になるな。 

134 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 07:58:41.46 0
ここまでのブラックは初めてだ 
読んでて怖くなってきたわ 
お前ら他にもブラック知ってるなら教えてくれや 

135 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 07:59:57.66 0
積水のアパートでシックハウスになったな 
入居時シンナー臭が気になったが、今だけだろうと思ったのが運の尽き。 
自分は中学生だったが、顔ボロボロになって悲惨だった。 
母も体調を崩すし大変な状況。 
高校進学とともに引っ越したらすべてピタリと止まった。 

そういう経験の挙句にこの事件だからな。俺の企業イメージは最悪。 

136 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 08:09:49.21 0
積水とは関わりたくないな 

137 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 08:22:05.94 P
企業舎弟だよ ここ 

138 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 08:32:24.35 0
この腐った企業体質はいつまでも忘れないようにする必要があるな 

139 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 08:44:15.76 0
もともと日窒だし、朝鮮半島べったりだよ 

140 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 08:50:20.97 0
お前らツメが甘すぎだろ・・・ 
話題が他に移ったらホイホイと忘れてしまうんだな 

141 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 08:51:53.56 0
チョンとか雇うなよ 
顧客側も迷惑 

>>24 
つまりこの裁判沙汰はすでに4年も前に終わった話なのね 
そのまとめサイトが積水ハウス宣伝サイトに変わってました 
というのがこのスレなわけね 

142 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 08:52:38.45 0
>>1 
2ちゃんソースでスレ立てかよ… 
それこそvipでやれよアホ 

いつからここはバカ記者の遊び場になったんだ? 

143 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 08:58:13.63 0
人権擁護法案なんかを更に悪用しそうな悪寒 

144 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 09:05:41.49 0
>>124 
就活で一番最初に避けられるのが住宅業界と外食業界 
積水ハウスを避けたところで次もヤバイ、その次もヤバイ 
ぶっちゃけ住宅業界なんてどこもブラック 
情弱が多いからではなく、情強であればあるほどどこも同じだと知ってるんだよ 


145 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 09:25:05.36 0
で、スレタイ後半の「~いつの間にか積水ハウス絶賛サイトに変身」の部分はどこへ行ったんだ? 

146 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 09:27:44.39 0
なんで事件の糾弾サイトが積水の絶賛サイトにすり替わってんだよ… 
もともとのブログ立ててた人はどうなった、どうされちゃったんだろ… 
こわ… 

147 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 09:31:13.72 0
やっぱセキスイハウスはコワw 
セキスイハイムは大丈夫そうだし、積水化学とかはどうだろ 
うちはセキスイの置き畳をフローリングにちょっと置いたりして気に入ってるんだが 

148 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 10:18:58.88 0
ガチなのはミサワなんだろ? 

149 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 10:46:01.77 0
ん 

150 :イカ即売会φ ★:2011/08/16(火) 11:02:04.97 0
>>89 
耐震がウリと教えてもらったので 
やっぱり調べたら出てきたです( ̄▽ ̄ ) 

教えてくれてありがとうです 


「家が倒壊したのは震度7以上だったから。当社に責任ない」 「震度7強大丈夫」なはずが震度6弱で完全倒壊…積水ハウスは補償拒否 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1313459889/ 

151 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 11:05:27.66 0
>>147 
セキスイハイムはこの前、噂の現場で放送され、スレもたったはず。 
簡単に説明すると、分譲地でセキスイハイムで建てた家だけ震災で壊れ 
担当の対応も酷かった模様。 

152 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【Ddqnplus1308181792161996】 【関電 68.7 %】 :2011/08/16(火) 11:05:44.35 0
>>150 
これじゃどこかの国と同じだ 

153 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 11:18:00.07 0
ホンマにご愁傷様だな。 

積水関係に純日本人は関わらないほうがいいね。 

154 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 11:35:48.77 0
一流ハウスメーカーの家を買うなら、安いパワービルダーの家を買って 

20年後に建て替えるほうを勧める 



155 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 12:08:25.71 0
>>63 
怖すぎ 
なんでその面子に入ることになったんだ? 
創設者がそっちの人なのか? 

156 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 12:13:48.31 0
帰化して日本の名前にしないのが悪い。 


157 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 12:45:28.04 0
件の現在のページのスポンサードリンクにワロスww 
隠そうとしても隠し切れないってことだなw 

158 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 12:47:22.72 0
朝鮮人は関わるな 

と言っても向こうから来るものな。 
性根をすえて追い出さないと好転はしない。 

159 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 15:03:50.80 0
このニュース覚えてるよ。 
本当に日本が乗っ取られつつあるという 
恐怖心を持ったものだ。 
アレから4年くらいたったけど、事態はさらに 
悪化してることが蛆テレビ事件でハッキリ判ったね・・・。 

積水ハウスで買ってはいけない。 

みんなに警告しときます。 

160 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 15:31:47.31 P
「家が倒壊したのは震度7以上だったから。当社に責任ない」 「震度7強大丈夫」なはずが震度6弱で完全倒壊…積水ハウスは補償拒否 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1313459889/ 

161 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 15:35:09.52 0
一般日本人はこういった事実を知らない 
いかに日本人みんなに知ってもらうか・・が重要だ。 
朝鮮人支配は日々、強化されている。 

162 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 15:52:43.00 0
てか、在日っていつまで日本にいるつもりなの? 
さっさとどっちか選んで帰ればいいのに。。 

163 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 18:28:28.23 0
朝鮮に帰れー 

164 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 18:37:18.42 i
日本に残って生活保護を貰うニダー 


165 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 18:39:12.70 0
>>160 
セキスイハイムだから 

166 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 18:43:53.80 0
>>165 
同じ積水化学グループだし、似たようなもんだろ 

167 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 18:47:11.36 0
なんか恐ろしいな 

168 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 19:00:38.19 0
>>166 
一緒にしてはいけない 
会社別だし製法もまったく異なる 

169 :↑:2011/08/16(火) 19:04:42.90 0
なるほど 

170 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 19:07:47.78 0
>>168 
でもマインドは一緒 
昔、積水化学で同じ釜の飯を食った仲間 

171 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 19:08:38.17 0
積水ハウスはその昔、積水化学工業の住宅部門を受け持っていましたがあまりぱっとせず 
本体から切り離されました。今でいうリストラみたいなモンです。 
その時の悔しさをバネに大きく飛躍し化学より遙かに大きな会社になりました。 
それを横目でみていた化学がそんなに儲かるんならもう一度やってみようと興したのがセキスイハイムやツーユーです。 
ハウスの筆頭株主は化学なので対会社としては多少はつながりはあると思いますが 
ハイムとハウスということで見るとは全く関係ないです。 

172 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 19:11:22.44 O
草加市民も着々と増えているみたい 
公に悪口は言わぬが仏 

173 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 19:12:24.93 0
積水ハウスは、積水化学工業の住宅部門でした。 

ところが、発足当初から累積赤字がかさみ、事業として成り立たないということで、 積水化学工業から切り離されてしまいました。 
しかし、その後の積水ハウス成功を見て、積水化学工業は再びセキスイハイムを立ち上げたわけですが、 

ただ、既に先行して成功を収めていた積水ハウスやダイワハウスとの差別化のため、 
工場で、80%まで完成させた状態で現場に搬入するという、ユニット工法に特化しました。 

その最大の特長が、他の工法よりも極端に短い工期です。 
建て替えの場合などは、仮住まいの期間が短くなり、その分家賃の負担が少なくなるのは 非常に大きなメリットです。 

ただし、ユニット工法の最大の弱点は、プランの自由度が少ないことと、 
工事に、大型のトラックで搬入し、大型のクレーンを使わなければならないので、 
施工の面でも制約が大きいです。都会では工事できない場合が多々あります。 

一方、積水ハウスは色々な工法を扱います。 
施主にあわせ、柔軟に対応する事ができます。 

174 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 19:20:01.42 O
無理して積水にしなくて良かった。 
世の中わからんもので当時一番安かったミサワホームが以外にも地震に強いことがわかった。 
今のミサワホームは商売の仕方が変わったみたいだけど 

175 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 19:25:34.61 0
積水不買運動しようぜって家なんか買えねえ! 


176 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 19:30:12.84 0
>>173 
要するに、AKB48のチームAとチームKみたいな関係ってことだな? 
じゃあ同じ穴の狢じゃん 

177 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 20:17:16.56 0
>>171>>173 
その積水の取締役が>>63なんだろ? 
在日どっぷりじゃんw 

178 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 21:49:04.20 0
このスレを拡散しよう 

179 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 21:53:20.21 0
また朝鮮人か 

180 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 22:00:10.12 i
積水の社員は全員、在日です。 
みなさん、気をつけましょう。 

181 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 22:02:41.43 O
汚物(チョンと積水ハウス)は消毒しなきゃなww 

182 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 22:08:10.61 0
積水名物石積み鼠が出没する住宅って説明だったな 
しかし、住宅問題を人権問題にすり替えるって 
どっかの国の人みたい、関わりたくないね 


183 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 22:14:38.59 O
積水ハウスの関連ワードにねずみ裁判を出したい 

184 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 22:51:56.54 0
こえー 
日本も中国と変わらんな 

185 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 22:52:14.66 0
マンション建てるなら設計事務所に頼んでちゃんと監理してもらったほうがいい。 
住宅メーカー丸投げだとあとで後悔するよ。 

186 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 23:07:56.77 0
そういえば積水って被災地で耐震住宅の保証に応じないみたいね。 

187 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 23:54:18.66 0
大阪の企業ってこんなんばっか 

188 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/16(火) 23:55:40.71 0
セキスイって893のフロントか何か? 

189 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/17(水) 00:40:07.61 i
>>185 
姉歯の後遺症も残っているからな。 
寄らば大樹の陰じゃないが、素人はどうしても大手に傾倒してしまう。 


190 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/17(水) 00:41:21.37 0
積水ハウスには一般人は近づくな 

191 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/17(水) 00:45:25.55 i
一斗缶の犯人は積水です。 

192 :(仮称)名無し邸新築工事:2011/08/17(水) 01:53:31.21 0
ここのバカ社員は客の嫁に手を出して 
展示会場に連れ込んでいちゃいちゃして 
旦那に怒鳴りこまれたら 
会社専属弁護士平○をだしてきた 
なんだ このクソは? 
聞いてる?T県のIso 君 
君だよ 

193 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/17(水) 09:24:22.49 0
秋になったら、人権擁護法案が人権侵害救済法案と名前を変えて国会に提出されるって本当ですか? 

194 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/17(水) 09:34:31.52 0
本当ですよ。 
人権侵害救済法案 などで検索すると良いです 

195 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/17(水) 09:37:14.88 O
日本人の人権を救済してくれよ 

196 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/17(水) 09:44:06.24 0
ここの社員で近所の顧客に家族で嫌がらせしてるのがいるって聞いた。 
ここの社員教育ってどうなってんの? 

197 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/17(水) 12:38:25.44 O
積水ねずみ裁判なんて初めて知った 
これが仮にも一流ハウスメーカーのすることかよ… 
積水ハウスって顧客をナメてるブラックな企業なんだな… 
つーか積水ハウス、この前も壁に廃材埋め込んでて問題になってなかったっけ? 


198 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/17(水) 20:00:38.73 0
この話しは住宅業界では有名だよ 

積水ハウスの在日が顧客を脅して契約を取ろうとする話し 

この在日は顧客に対して、"ため口"でせっかく来てやったのに、買わないとは 
どうゆう神経しているんだ、お前はキチガイかと、相手をバカにし始めて・・・、 
最後には脅しを始める話。 



199 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/17(水) 20:05:10.35 0

人権侵害救済法案を推進する左翼、江田五月 


【法務大臣】 江田五月・・・・ ★社会党の赤い星と呼ばれた超左翼、江田五月 

朝鮮TVマスコミが、市民与党のイメージを演出し、選挙支援するほど朝鮮人には重要人物 

 社会党の超左翼として知られた大物 

   「 江田五月 北朝鮮との関係 」 ・・・・   検索 約 513,000 件 

   「 江田五月 朝鮮スパイとの関係 」・・・・  検索 約 330,000 件 

   「 江田五月 旧社会党の左翼 」・・・     検索 約 139,000 件 


■ 平成17年、江田五月氏が中心になり更に 「最悪な人権侵害救済法」提出 

平成17年、民主党は公明党が推進している国民抹殺法案の「人権擁護法」に賛成。 
当時の仙谷由人氏は自分達でも対案を出すと発言したが、江田五月氏を中心に対案 
として、更に最悪な「人権侵害救済法案を作成」し、執行部や党内の反対派を押し切っ 
て了承させた。民主党執行部に反対派国民から提出反対のFAXやメールなどが送ら 
れたが8月1日にそれらを無視し、江田五月は強引に国会へ提出した。それは運悪く 
衆議院解散で廃案となってしまった。 


200 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/17(水) 21:59:19.65 0
怖すぎる 

201 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/17(水) 22:24:04.77 0
積水やめてよかった・・・ 

202 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/17(水) 22:57:57.21 0
この会社の名前、忘れないようにしないとな、くわばらクワバラ! 

203 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/17(水) 23:17:17.82 0
徐を何でソと読ませるんだよ。ここは日本だろ。 
片仮名で書けよ。NHKだってそうしてるぞ。 

204 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/17(水) 23:49:38.41 O
>>203 
それが差別問題にすり替える積水の手口なんだろ 

205 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/18(木) 03:43:21.87 0
客にしたら、セールスマンの生い立ちなんて知ったこっちや無いし事前情報無しで配慮なんて筋違いだろ 

206 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/18(木) 04:27:40.69 O
>>199 
これが一番怖いな 

207 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/18(木) 09:41:37.80 P
これから家建てる人で 
この話知らない人なんているのかw 

208 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/18(木) 09:43:23.81 0
>>207 
いるだろ、普通に 
家建てるのに創価、在日をキーワードに調べようなんて奴いない 
それらに興味なければ話じたい知らないまんまだ 

209 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/18(木) 10:06:58.93 0
454 名前:「積水ねずみ裁判」[] 投稿日:2011/08/18(木) 09:50:03.94 ID:gJjqwZAe 
白熱トークバトル!スウェーデン人VS移民 
http://www.youtube.com/watch?v=P5nHSWs0cVE&NR=1 

日本と同じく人権法案と移民流入によって平和が終わってしまったスウェーデンの子とイスラム移民の子(学生)達との議論の動画。 
イスラム人が暴力、強姦事件を多発させているのが原因なのに 
移民を受け入れないスウェーデン人は人種差別主義者だと複数のイスラム人に責め立てられている。 
日本にも民主党の政策通り1000万の韓国人移民が大挙して来て、受け入れない日本人は差別だ差別だと騒ぎ出したら… 
想像するだけでうんざりしてくるわね。 
日本の子供たちは将来こんな状況に追い込まれるのかしら…。韓国人による集団いじめに。 



210 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/18(木) 11:07:04.71 P
>>208 
そんなものかなあ 誰にとっても高い買い物だと思うんだけどねえ 


211 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/18(木) 11:15:04.74 O
しかし、25時氏とは懐かしい名前だな。 
この板にも電突のスレとか立ってたなあ… 

212 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/18(木) 11:19:38.91 0
津波で、家の形そのまんまでどんぶら流れて行ったのは、ここの家? 
周りの家が盾になったのか、偶然なのかは知らないが、1階は大破してもそこに形が残ったのは、アメリカンぽい家だったな。 
他の木造は、滅茶滅茶のバラバラになって流れて行ったような。 

213 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/18(木) 13:50:08.60 O
アメリカ風ならツーバイフォーじゃない? 
基本、積木と同じで組み立て式だから船みたいにプカプカ浮いたのだと思う。 


214 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/18(木) 13:55:51.29 0
>>210 

俺も慎重になると思うよ。一番高い買い物だからね。 

でも、家を建てる上で調べるのに「在日、創価」で調べるやつはいないよ。 
アパート脱出を目論む29歳の俺が言うんだから間違いない。 

215 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/18(木) 23:07:24.17 0
「在日、創価」で調べるやつはいないよ> 

一般的にはそうだろうな 
俺は絶対に調べるけどw 

216 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/19(金) 10:13:24.35 O
なんだよこれ! 
積水ハウスってこんなヤクザみたいな会社なのかよ 
大手だから安心とか思ってたのに 
在日朝鮮人使って客を脅迫するだなんて 
これ聞くとちょっと積水ハウスでは家建てられないな 

217 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/19(金) 17:27:08.58 0
誰でもが~ 
願ってる~ 
あかるーい住まい~ 
せきすーいハウス~ 
せきすーいハウス~ 


もういらね 


218 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/19(金) 19:47:11.54 0
うわあああああああ! 

219 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/20(土) 04:28:02.50 0
あげます 

220 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/20(土) 05:27:46.97 0
人権救済法だか通った後に起きていたら、これ裁判抜きでオーナー終了だったわけだよね。 

221 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/20(土) 06:06:41.13 0
ヤクザの替わりに朝鮮人を飼う 

222 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/20(土) 07:17:00.81 0
ちょっと違う 
朝鮮人がまんまヤクザ 

223 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/20(土) 07:51:34.14 0
積水の売りアパートが非常に多いのは、やはりそうなんですかね? 

224 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/20(土) 08:08:52.59 0
大元の家の裁判はまだやってるのかな? 

225 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/21(日) 01:37:29.44 0
>>224 
大家の命の危険を心配した裁判官が、大家呼び出して和解を強く要請して 
大家も、、部落解放同盟やら民団やらからの 
連日の訪問攻勢、電話攻勢に疲れきってて 
それ以上頑張れずに和解を受諾した。 

結局、大家が「自分は悪くないけど謝罪する」ということで 
セキスイに金払って裁判自体は終わってる。 

裁判官が大家の身の危険を心配するぐらいやばいって 
かなり凄いと思う。 

226 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/08/21(日) 01:52:35.50 0
>>225 
それって法治国家なのか 

227 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/21(日) 01:59:05.42 0
>>226 
まあ、事実だからなあ 
詳しくは>>1の魚拓嫁よ 

最初に積水がユスリ始めた辺りなんかは、 
結末以上に驚愕の内容だから 

228 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/21(日) 02:13:16.68 0
セキスイハ~ウス~♪ 

229 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/21(日) 02:54:55.66 0
建築業界にいかんでよかった 

230 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/21(日) 09:34:45.41 0
スゲーな積水は、裁判官もビビらせるのかよ。怖い怖い 

231 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/22(月) 08:39:12.14 0
建築はこわいわ 

232 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/22(月) 08:49:51.24 0
自宅新築の時、積水ハウスと住友林業が最後まで営業してきたが、 
この件があったことを理由に積水にはお引き取りいただいた 
見積金額的には1割ぐらい安かったのだがな 

233 : 忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2011/08/22(月) 19:19:39.69 0
怖い人たちだ 

234 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/22(月) 21:44:22.18 0
>>102 
乙だったなぁ… 

235 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/24(水) 23:11:43.22 0
忘れるなよ 

236 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/24(水) 23:30:43.80 O
トンスルハイムから金貰ったんだろ だから手のひら返したんじゃね 

237 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/24(水) 23:43:40.94 0
最悪だな。 
積水だけはごめんだわ。 
在日はもっとごめんだわ。あっちいけよ 

238 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/25(木) 19:48:57.58 0
この手口は別に家建てる時に限った事じゃないんだな。 

パソコン買って初期不良があった 
→クレーム入れたら在日の営業がやってきた 
→商品の抗議してたら差別だと言われ、謝罪と賠償を求められた 
→向こうの主導で裁判が始まり、身の危険を感じるようになったので金払って和解した。 

こんな時代がすぐにやってくる。 

239 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/26(金) 04:23:46.24 0
>>238 
人権擁護法案を絶対に通してはならないことは明白だな。 

240 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/26(金) 06:33:23.19 Q
同僚に、日本人なんだけど、漢字一文字、読み方2文字で、中国人みたいな名前の人が居るのね。 

彼曰く、クレーム言われる時「何だ、お前中国人なのか!」と怒られて困る事があるそう。 

彼も客を訴えられるぞw 


つか、紳助引退垂れ流しの裏で起きてるのは、人権擁護法案なのか?怖いよママン。 

241 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/26(金) 14:03:05.94 0
いい加減在日叩くのやめようぜ 

知ってるだろ? 
在日の大半は強制連行とか犯罪逃亡者とかじゃなく、韓国軍が済州島でやった大虐殺からの避難民だってこと 
在日から見れば韓国・韓国軍は不倶戴天の敵だぞ 
当然大虐殺の原因を作った朝鮮労働党も仇敵だ 
敵の敵は味方として遇するのがうまい戦略だろ 

242 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/26(金) 14:46:34.05 0
>>241まあ、分かるが 

なんで、在日の奴って帰化しないのかが疑問なんだよな 
そんなに憎たらしい韓国籍なんか捨てりゃいいじゃんって思うんだが 
まあ、ここに居るような薄汚いネトウヨ連中が 
帰化した人間に対しても差別発言するという事もあるのかも知れないが... 

俺はそんな理由から 
在日に違和感を感じるが、帰化した人間は日本人として歓迎する 
中には孫さんみたいな人も居るしな 

ただ、中国籍から帰化した日本人、所謂「華人」は 
単にビジネスをやり易くするためだけに日本籍を取得しただけで 
日本の事を屁とも思っておらず、俺は日本人としては認めていないし大嫌いなんだがな 

243 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/26(金) 15:03:15.61 0
>>242 
日本人として歓迎しないし 

244 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/26(金) 15:10:27.30 O
在日ってなんで帰国しないの? 
あ、むこうからもいらないっていわれてるんだよねwww 
日本も犯罪者予備軍はいらないからw 

245 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/26(金) 15:11:04.13 O
なぜ帰国しないのか? 

246 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/26(金) 15:19:08.42 0
お前ら(ネトウヨ)の大好きな在日ネタだねwww 

247 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/26(金) 16:30:10.41 0
ネトウヨって馬鹿にする奴は朝鮮人だよねwww 

248 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/26(金) 17:08:48.99 0
すべてチョンの仕業 

249 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/26(金) 17:56:10.59 Q
ちょんでもない話でちゅ。 

250 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/26(金) 19:24:48.32 0
こいつ何言ってんの?氏ねばいいのに 

http://japanese.joins.com/article/818/142818.html?servcode=A00§code=A10 


251 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/28(日) 22:30:13.29 0
ネズミ裁判って、初めて知った。お恥ずかしい。 
昨日積水の営業から、住宅展示のお誘い電話来てたんだ。 
知ってたらもっと激しく罵ったんだけどなあ。 

252 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/28(日) 23:53:26.31 0
積水なんかやめて、へーベルハウスにしろよ 

 .     /|          
      |/.__ 
  ハーイ>ヽ| l l│  
       .┷┷┷ 

253 : 忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2011/08/29(月) 11:04:11.88 0
こんなの怖くてクレーム入れられない 
客の声を無視する会社と理解した 

254 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/29(月) 11:24:59.74 P
893の舎弟企業とズブズブの取引している会社だし w 

255 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/30(火) 22:28:36.36 0
恐すぎる 

256 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/30(火) 22:43:41.24 O
積水コワイヨ積水 

257 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/30(火) 23:01:42.28 O
ぽーぽーぽぽーぽぽPOOP 

258 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/31(水) 00:07:42.80 O
>>8 
話の流れがおかしくないか? 
徐は何で顧客を訴える?民族の誇りを傷つけてるのは積水だろ!? 


259 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/08/31(水) 00:14:09.11 0
>>258 
顧客潰すために、在日差別を名目に訴えたんだよ 
最低としかいいようがない 

260 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/04(日) 00:53:57.50 0
>>191 


261 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/04(日) 01:02:28.90 0
>>8 
だから、バカチョンカメラと朝鮮人は関係ないってのに、勝手に勘違いしてファビョる朝鮮人 

262 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/04(日) 01:17:39.61 0
>>1 
うお気付かんかったわ! 
手打ちが完全に終わったってこと? 
サイトの内容書き換え中途半端だな 
何時入れ替えたの? 


>>24 

>その後も数回予言され、「積水ハウスに不利」であることが示唆される 
> ↓ 
>今回準備書面が明らかになる 
>  ↓ 
>積水ハウス差別発言訴訟、顧客が謝罪し和解 大阪地裁(2007/08/31) 

時系列間違ってない? 


263 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/04(日) 01:17:46.08 O
たちわるい 

264 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/04(日) 01:52:15.08 0
すんごい腹が立つニュースだったんだな 
クソ積水、マジクソ 

265 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/04(日) 02:15:32.58 O
>>258 
会社から支援うけて更に大金が手に入るなんて言われたらチョンは汚いことだって何でもするだろ 

266 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/04(日) 13:32:35.02 0
世田谷一家殺害事件のあの家、セキスイハウスだったんだって? 
他意はないよ… 



267 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/04(日) 13:45:34.16 0
家を建てるなら積水以外ってことだな 

268 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/06(火) 02:27:57.14 0
こわいスレだ 

269 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/06(火) 03:31:53.22 0

拡散しとくわ 

270 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/06(火) 03:37:51.49 0
差別など無い、区別だ 

271 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/08(木) 16:47:23.24 O
笑ったよ 

272 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/09(金) 14:04:01.92 0
>>262 
いや、あってるよ 
裁判関連の書類がうpされる前から 
元社員と思われる人物が内容について小出しにレスしてて 
実際、裁判関連の書類が出来上がってそれがネットにうpされたら 
元社員の書き込みどおりだったってこと。 

んで、ネットにうpされた書面をもとに裁判開始 
途中、大家の生命の危険を心配した裁判官が大家に和解を強く勧めて 
大家もそれに従ったということ 

273 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/11(日) 08:54:37.21 0
ま、こんな会社にはかかわり合いになりたくないですね。 

274 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/11(日) 19:05:26.16 0
相互リンク 


大規模off板  積水ハウス不買抗議運動OFF 
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1154426354/
 


275 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/12(月) 19:10:35.31 0
ちょっと。。簡単にまとめてくれないかな。 
どこを読めばいいのかわからん。 

276 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/13(火) 07:53:16.52 0
>>275 

>>51 


277 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/13(火) 09:21:19.87 0
在日こわい 

278 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/13(火) 11:17:49.01 i
>>277 
まとめ乙 

279 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/13(火) 21:39:13.26 0
徐文平氏ね 

こんな馬鹿もいるんだなスレ違いですまん。 

LouisQ ぽん太 
udxがリツイート 
はっきり言ってインターネットで知り合うような人ってキモオタしかいないと思ってたんですよ。 
でも実際会ってみたらイケメンだったり可愛い女の子だったりするじゃないですか。 
そんな人たちがモテないだのなんだの言ってるのって「モテない」って所もネタなんだなって思ったらクソ 

280 : :2011/09/15(木) 23:26:54.58 0

マスコミも敵、解放同盟も出てくる、大阪弁護士会が 

助けてくれない・・・・・そして大企業と個人の厳しい戦い、 

人権救済法案が成立していたら、和解なんて生易しい結果じゃなく、 

この被告オーナーは莫大な資産をうしなっていたかもしれない。 

明日はわが身・・・この事件を日本人すべてが「他山の石」として 

厳しく人権救済法案を阻止する覚悟を決めないといけませんね。 



281 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/15(木) 23:41:00.96 0
重国籍もやばいな。 
これで偽日本人が増える。 

282 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/16(金) 02:36:50.07 0
>積水ハウスの「ねずみ裁判」をご存知でしょうか?。 

覚えとるで~ 

283 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/20(火) 01:04:15.67 0
呪われてるよ 

284 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/20(火) 10:41:14.70 0
もっと社会問題化すればいいのに 
みんな広告バカみたいに信じちゃって 
問題が明るみになってやっと気づくんだよね・・この会社ひでえって 

285 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/21(水) 16:12:46.86 0
マジで? 

286 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/22(木) 09:34:08.19 0
この震災でぼろが出て明るみになってる件もあるけどな 
ここが高いのは他社に比べて異様に多い営業の人件費らしいから 

287 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/22(木) 14:45:42.57 0
>>1 
http://www.sekisuinezumi.com/ 
のドメイン持ってた奴が寝返ってドメイン売っただけだろ。 


288 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/22(木) 15:30:27.84 0
鼠先輩が一言 
↓ ↓ ↓ 

289 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/24(土) 15:27:58.94 0
在日だしにする最低企業 

290 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/09/24(土) 15:40:23.04 O
積水は最近CM多いね。 
韓流ブームの仲間か? 







積水ハウスのねずみ裁判 和解
http://ameblo.jp/aquamaline-smile/entry-11727901645.html

【大阪】大手住宅メーカー、積水ハウス(大阪市北区)に本名で勤務する在日2世、徐文平さん(46)が勤務中、大阪府内の顧客から差別的な発言をされ、慰謝料300万円と謝罪広告の掲載を求めていた訴訟は8月31日、大阪地裁(平林慶一裁判長)で和解が成立した。しかし、徐さんが入社時から携わってきた元のアフターメンテナンス業務への復帰のメドはまだたっていない。


元職復帰の時期示せず

差別発言事象で和解が成立したのはこれが初めてという。訴訟の費用などは「従業員を守るのが企業」と、会社側が支援した。和解内容は、被告が本名の名刺をきっかけに原告の名誉感情を害した行為に対する謝罪と、原告への解決金30万円の支払い。和解を受け入れようとしない被告を裁判官自ら説得した。
 裁判が始まって間もなく、まったく慣れない内勤職に配置転換されていた徐さんは、和解を受けて会社側に元職復帰を願い出た。会社側も、内勤は裁判が終了するまでと言っていたからだ。しかし、結論は出ていない。
 徐さんは「もし内勤のままだったら、裁判してわざわざ負の前例を作っただけ。本名の朝鮮人かなんわ、もう外に出すな、中で仕事さそ、ほんなら安心やとしか思えません」と胸の内を語る。

 一方、会社側は、提訴後の嫌がらせ電話やメール攻勢、右翼による街宣行動に辟易している様子がうかがえる。徐さんも会社の前で「顧客に朝鮮文字の名刺を出し、その非礼を……」と記されたビラを確認しているという。
 当初、訴訟に消極的だった徐さんを、提訴を支援するからと勧めたのは会社側だった。同社ホームページを見ると、80年代から「人権問題」に社をあげて取り組んできた様子がうかがえる。

裁判で和解したら即「自分は訴えたくなかった」との発言。どうも非難されていることがわかり、今度は会社を悪者にしたてて、自分は被害者だと言いたい様子。
典型的な朝鮮人です。


>徐さんが入社時から携わってきた元のアフターメンテナンス業務への復帰のメドはまだたっていない
まだまだ客を脅したいってことなんでしょうかねぇ。

>もし内勤のままだったら、裁判してわざわざ負の前例を作っただけ。本名の朝鮮人かなんわ、もう外に出すな、中で仕事さそ、ほんなら安心やとしか思えません
客に差別され、会社にも差別されてる、と。
被害者になるためなら恩も忠義も何も感じないのが朝鮮人、と。

>訴訟に消極的だった徐さんを、提訴を支援するからと勧めたのは会社側だった
「ウリは訴え無くなかったニダ。会社が無理矢理したニダ」…ですか?

>徐さんは周りに迷惑をかけず、本人との話し合いですます予定だった。だが、電話をしても本人は出なかった
所長から電話かけまくって、脅迫まがいの内容だったとの証言もありますが?
「ウリ1人で脅した方がいい結果が出たニダ」…なんでしょうか?


ちなみに「訴えてやる」も、裁判慣れしていない一般人には十分脅迫になります。

今回の記事は全面的にニダー速報(仮)さんから参照しました。
参照記事:【ねずみ裁判】積水ハウスの徐さん「不本意だったが会社が提訴を勧めるから訴えた」

この中にとてもいい内容がありましたので、お借りしてきました。

558 名前:(仮称)名無し邸新築工事[age] 投稿日:2007/09/05(水) 00:01:42 ID:???
被告宅に取材に行った>>405です。
今回の一連の裁判の経過と和解に至るまで何があったのかを時系列に並べました。
まとめ疲れたので論評や解説はおまかせします。

1、今回の積水支援の徐氏による裁判は慰謝料300万円と報道されているが、実態は謝罪広告料として1200万円以上を含めた総額が1500万円を超える訴訟であった。
配管の逆勾配が原因であったにも関わらず、ネズミが原因だと言い張り、それが発端となって起こった。
やりとりの中の発言をその社員らが取り出し、訴状も本訴と関係のないことが20ページ以上も書かれ、慰謝料は総額1500万円以上という、極めて常識はずれの訴訟がNHK、日経社会部を初めとするマスコミによって歪められ、被告の意見はロクに報道されないまま、裁判はスタート。

2、被告は金額の大きさと、訴訟前の数ヶ月に渡る連日の電話攻勢(被告が病気の時もあった。主に所長の長浜氏による)のような嫌がらせ等、自身の身の危険を感じていた。しかしこの事件のせいで「顧客のクレームを差別問題に摩り替えて逆に顧客を提訴し、謝罪広告と称して慰謝料を1千万円単位に増額して顧客のクレームを封殺する」ような事が常態化してしまう事になれば、日本国民、特に拉致被害など不当な被害を受けて苦しんでいる人々に多大な迷惑をかけてしまう事、又、一人の工学者として工学知識を詐欺紛い商法に利用する事を許せないと考え、裁判で戦う事を決意。
それからも嫌がらせ等で和解も考えたそうだが、世論や2ちゃんネラー、ネットユーザーの励ましに勇気付けられ、間違った事はやはり裁判で正すべきだと和解の考えを捨てたという。

3、被告は大阪弁護士会にて弁護士を探したが、手が回っており引受けてくれる弁護士が見つからなかった。
被告の主張は一切書かず平身低頭謝って和解するなら受任する、というのはマシなほうで、中には二時間かけて情報や事情を聞くだけ聞き、「うちのボスが積水の顧問だから」と断った弁護士もいたとの事。
 大阪の弁護士会は1つで皆がその所属。判事、弁護士の交流も盛んなそこに手が回っていてはどうにもならなかったとの事であった。

561 名前:(仮称)名無し邸新築工事[age] 投稿日:2007/09/05(水) 00:05:54 ID:???
4、被告は弁護士会での紹介を諦め、知人の伝を辿りようやく弁護士を見つけ裁判で戦う準備が整ったという。しかし「言った言わない」に終始されると被告は一人、相手方が二人なので、真実や整合性の如何に関わらず二人である相手方の主張が優先され、勝ち目が薄い事を聞かされる。
加えて現在の法体系では泥棒に向かって「この泥棒め!」と言っても慰謝料が発生する世の中との事で、訴えられた時点で慰謝料がゼロとなる可能性はほぼない旨を聞く。

5、被告弁護士の尽力により「ネズミの石運び」や「3つの名前が合わさってひとつの名前になる」などの珍妙な当時のやり取りや、逆勾配の関係資料が準備書面として提出され、ネット等にも出回り出す。

6、今年の4月になり、原告側が和解案を提出。
内容は「被告は差別発言を謝罪する」「慰謝料を支払う」等であったが、被告は拒否。

7、7月になり、裁判所経由で再び原告側より和解案が提出されるが、被告は拒否。
内容が「被告の発言が原告の名誉感情を害する『結果』となった事を謝罪する」となり、被告の発言が差別であったという文面が取り除かれる。

562 名前:(仮称)名無し邸新築工事[age] 投稿日:2007/09/05(水) 00:09:42 ID:???
8、8月31日、裁判所より和解拒否理由を直接聴取したい、と被告が呼び出される。しかしそこには原告とその弁護士、そしてNHKの記者までいた。
審理が始まり、被告は和解拒否理由として「工学倫理」に基づく自身の主張とそれを裏付ける資料や自身の多数の工学資格等を述べ、裁判官2名は理解を示した。
そしてそれを汲んだ上で裁判官は和解案の金銭項目を『慰謝料』ではなく『解決金』とし、被告の発言が悪いのではなく、原告が結果として傷ついたため謝罪し、この事件を解決するための金として払う事、解決金は名目的な金額にするので(裁判官に)任せてほしい、と被告に説得を続けた。被告は事実審理による事態の解明と包括的な判断、『謝罪』ではなく『遺憾』への変更等を求めるが却下された。
裁判官は被告に、判決を出せば被告の敗訴判決を書かねばならない旨を告げ、被告弁護士らも被告の身の危険を心配し、被告に和解を勧める。
又、積水ハウスの責任追及は別訴を立てて行う事で可能である事を述べた。

被告はこの和解案が、裁判官が被告の真意、実情を理解した上で下せるギリギリの条件である、と考え、和解案に同意した。

563 名前:(仮称)名無し邸新築工事[age] 投稿日:2007/09/05(水) 00:12:58 ID:???
この結果についての被告のコメント
「謝罪対象が発言ではなく『結果』であること、解決金が30万と、訴訟費用と弁護費用を払えば赤字となる金額で、金銭目的でこのような訴訟が二度と起こせないであろうこと、そして世論の動きからこのような裁判を支援する企業はもう出てこないであろう、との判断で和解致しました。最低限のラインは守れましたが、応援して下さった方々のご期待に応えることができず申しわけありません。」

「積水ハウスに対する別訴については現在準備中です。」

「途中、何度もくじけそうになりましたが、家族や弁護士の先生方の励まし、そしてインターネットで応援の書き込みを見るたびいつも勇気付けられました。皆様本当にありがとうございました。」

【顧客より】積水ハウスを語るスレ27【在日擁護】
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/build/1184893274/


この発言の内容が正しいのなら、大阪弁護士会は「依頼人の利益より、朝鮮人及び企業に忠実なくずの集まり」であり、裁判官は比較的常識人で被告よりだが、法体系によりどうにもならないと言ってたということになりますな。
真実なら、ですが。

「積水ハウスに対する別訴については現在準備中です」
この発言は信じたいです。
応援したいです。

転載元
日溜まりの黒猫
カテゴリー 積水ハウスのねずみ裁判

http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/blog-entry-162.html

http://hidamarikuroneko.blog74.fc2.com/blog-category-13.html
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する