シンシアリー氏の話と下朝鮮の水事情 危険すぎる水と食材



シンシアリー氏という名を知っている方も多いだろう。

生粋の韓国人でありながら、珍しく常識を持った人のようで、このアメブロでブログを書いているのだが、今やそのブログには一日十万のPVがあるという。

そして、そのブログを本にしたのがコレ。今回はこれをまず取り上げてみる。

↓    ↓    ↓  


韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)/扶桑社

0pt;">¥821
0pt;">Amazon.co.jp


韓国人による恥韓論

0pt;">¥821
0pt;">楽天



著者について


シンシアリー(SincereLEE)

1970年代、韓国生まれ、韓国育ちの生粋の韓国人。

歯科医院をやっている。

母から日韓併合時代に学んだ日本語を教えられ、子どものころから日本の雑誌やアニメで日本語を読んだり聞いたりしてきた。また、日本の地上波放送のテレビを録画したビデオなどから日本の姿を知り、その雑誌や書籍からも、韓国で敵視している日本はどこにも存在しないことを知る。

アメリカの行政学者アレイン・アイランドが1926年に発表した「The New Korea」に書かれた、韓国が声高に叫ぶ「人類史上最悪の植民地支配」とはおよそかけ離れた事実を世に知らしめるために始めた、韓国の反日思想への皮肉を綴った日記「シンシアリーのブログ」( ⇒ http://ameblo.jp/sincerelee/ )は1日10万PVを超え、日本人に愛読されている。

富士山、東京、横浜など、度々の日本旅行を何よりも楽しみにしている。



内容紹介



この国を支配している絶対的な力

名を「反日教」という

――これが、私の暮らしている国です



1日10万PVを超える「シンシアリーのブログ」著者は、

なぜ、社会的生命を賭してまで、自国の正体を暴露するのか



凄まじいまでの修羅の妄執 韓国人は、もう「反日」がなければ生きられない!



【目次】

はじめに ―― 韓国人である私が「反日」にならず、ありのままの韓国を告げる理由



序章 韓国を絶対的に支配する「反日教」



■第一章 韓国を狂わせた「反日」の起源

第一節 崩れ去った「忠孝思想」

第二節「告訴・告発」乱発の国民性

第三節 韓国はもともと「反日」から生まれた国



■第二章 善悪を失った韓国の愚かな「基準」

第一節 哀れな韓国が抱き続ける日本へのコンプレックス

第二節 気に入らないものは何でも「右翼」(注:日本ではネトウヨ)

第三節「日本のせいで台無しになった」文化財の真実



■第三章 韓国がひた隠す自国の性奴隷

第一節 韓国が主張する「日本軍慰安婦問題」の矛盾点

第二節 抹殺されつづける自国の売春婦問題

第三節 慰安婦問題の本質は女性人権でもなんでもない



■第四章 だから「反日」は急激に悪化していく

第一節 韓国人の異常な「序列意識」

第二節「上下葛藤」=「世代間葛藤」

第三節「チェミョン(体面)」という虚像のプライド



■第五章 荒唐無稽な選択・新「李承晩ライン」

第一節 アメリカでも死力を尽くす「反日工作」

第二節 竹島領有権問題の始まり

第三節「連韓制日」という中国の策略



■第六章 見苦しい国・韓国の最大の弱点

第一節「距離を置く」外交のすすめ

第二節「日本国民は韓国が好き」という韓国の主張

第三節『朝鮮及台湾ノ現況1』朝鮮人志願兵の真実



■終章 韓国人である私が知ってほしいこと



(この本を読んだ人のコメント) ~アマゾンより~


(略)


ましてや日本というのは、マスコミを中心にこと中韓、特定アジアのことになると、ベールに包み込み、出来るだけ真実を知らせないようにしてきた国だ。彼らを知るには出来るだけ生々しく、新鮮な見識が好ましい。

東京オリンピックが決定する直前に、韓国が日本からの水産物の輸入禁止措置を取ったことがあった。

以下はシンシアリー氏が紹介する、聯合ニュースに載った『韓国海産部長官』の言葉だ。

――日本が汚染水を外に流すとは思わなかった。あんな非道徳なガキどもを相手に、

  外交でカバーしなければいけないのかなって気もするし、どうせなら早めに(輸入禁止措置を)やった――

繰り返すが、これが韓国の高官の言葉なのだそうだ。

李明博が天皇へ侮辱発言をしたことがあったが、あの時も日本のマスコミはオブラートに包んで報じた。

しかし私が信頼する論者、黄文雄氏によると、とてもとてもここには記せないような、おぞましい言葉を吐いて、天皇を侮蔑したのだという。


シンシアリー氏は言う。

 「韓国は日本との関係において両方に非がある意見を認めていない。全てにおいて日本が悪い。韓国は完全な善になり、他の国々にも同じ価値観を要求する。」と――



bandicam 2014-07-03 21-42-43-657



韓国が持つ日本観


韓国の言う友好とは、日本が一方的に韓国の言いなりになる事を意味し、日本は日本の好きなように存在してはいけない。

しかしその一方で、韓国は好きな形で存在しなければならない。




bandicam 2014-07-03 21-43-34-975




そうでない日本は断じて認めない。


○第一章 韓国を狂わせた「反日」の起源

韓国の反日教は「忠」と「孝」まで担った。右翼も左翼も国の為に日本を叩くのが忠。

老人も若者も、反日デモでは仲良く日の丸を踏みつぶし、首相の写真を焼く。

デモの参加者が二世代、三世代にまたがり、一家団らんの様相を呈する、

まさに韓国の儒教が「反日教」として昇華したのだなと、苦笑しながらも驚き呆れ果ててしまう。




チョンの反日デモ3

チョンの反日デモ2

チョンの反日デモ4



○第二章 善悪を失った韓国の愚かな「基準」

南大門の修復作業が失敗したことの顛末のお粗末さは、シンシアリー氏には酷な言い方だが、先日の旅客船沈没を思い起こしてしまった。どうも韓国には、なにか重要なものが欠落しているように思える。

もしかして、韓国に不足しているものがあるから「美しいもの」を、シンシアリー氏は日本に感じているのだろうか。



○第六章 見苦しい国・韓国の最大の弱点

著者は日本がいかに韓国と対峙していくかについて、基本に忠実に、という。

韓国が嫌がるのは「ごり押し」「極端なこと」ではなく、基本に忠実な外交を仕掛けることなのだ。

隣国だから仲良くしなければならない、隣国に配慮すべき、それは韓国に間違ったシグナルを与えることになる。

河野談話のような日本側から歩み寄る外交は決してやってはいけない、利用されるだけ。


なる程、と思えます。

×××××××××××××××××××××


(略)


例えば、韓国では、法律で親日の人間を、罰することができるのです。

「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」、

通称「親日法」と呼ばれ、親日家には「親日罪」が適用されます。

親日家は、反民族行為とみなされます。財産を調査され、没収されます。

例えば、2006年7月~2009年2月の3年弱の間に、451人を調査。

内77人の土地553万7460平方メートルを没収。

土地の時価総額は、日本円で約98億円になったそうです。



参考

韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査

http://news.livedoor.com/article/detail/6926703/

(略)


「私は売国奴ではなく、日本を心から助けたいと思っている親日家」と綴る男子学生は、8月15日に「世界大戦終戦記念日であり、日本帝国敗戦日を記念する文章」として韓国旗を燃やした写真を添付、「独立運動家たちは朝鮮の光復(独立)に何も役に立たなかった。連合軍が日本に対し朝鮮を諦めさせた結果」と主張した。

聯合ニュースは、男子学生について、「警察は国旗・国章冒涜嫌疑の適応を検討している」と報じており、韓国の「国旗・国章冒罪」は、「国家を侮辱する目的で国旗や国章を毀損した場合、5年以下の懲役、または7百万ウォン以下の罰金刑に処する」となっている。

現地のSNSでは、「13歳だが、国家機構のために殴り殺せ」「親も処罰するべき」「少年法を改正すべき」といったコメントが相次ぐ中、「日本に国外追放しよう」「親は責任をとってあの子を連れて日本に亡命しろ」など大きく荒れている。

なお、韓国のニュースサイト・デイリアンは、韓国の放送通信委員会の調査を引用し、1万9000件以上の親日や韓国を卑下した掲示物が、6月から8月にかけて韓国のネットで拡散していることが確認されており、同委員会は削除や接続遮断などの措置をとっていると伝えた。


(ここまで)

------------------------------------------


厳しい罰則は、当の本人だけでなく、家族や親類縁者にまで及びます。

疑われれば即、有罪。当局が親日と見なせば、とことん追い詰めます。

国家反逆罪の烙印を押されます。

もはや、韓国は、法治国家でもなんでもありません。


むしろ、反日活動を国家的活動として、正式に行っていることが、

よく分かりました。恐ろしい国です。


竹島の領有権を巡っては、自国の領土と大嘘をつき続けています。

武装した兵士が、60年も居座り続けています。

武装しているだけではありません。

韓国は、2005年から、竹島を観光客向けに開放しています。

多くのツアーが組まれ、自国の領土とうそぶき、

積極的なプロパガンダ活動を展開しています。

観光客は毎年増加の一途をたどっているらしく、

例えば、2011年には、17万6686人にのぼりました。

前年比57%増とのことです。観光ツアー開始の2005年~2011年の7年間で、

67万5992人が、竹島を訪れました。

観光案内説明では、「竹島」と呼ばずに、「独島」と呼びます。

また、周辺海域を「日本海」と呼ばずに、「東海」と呼びます。

「竹島」の文字も「日本海」の文字も、世界中の地図から消すために、

積極的に運動を行っています。

これまで、竹島に公務によって訪れた政界人は、2744人にのぼります。

彼らは毎年、「東海地名と海の名称に関する国際セミナー」を

世界各国で開催し、「東海」の名を広めています。

参考








日本海をなくすチョン_1


韓国の反日活動は、微に入り細に入り、徹底しています。

同時に、日本が右傾化している、軍国主義化している、と激しく非難しています。

中国と結託して、世界中でロビー活動を展開し、

歴史の歪曲と、過去の戦争犯罪について、一方的な謝罪を要求しています。

本著を読んで、韓国は、既に反日活動によってのみ、

国家を保てている現状を、知ることができます。

また、韓国の大嘘を知り、韓国の大嘘が、

どれほど世界に浸透しているかを知れます。

プロパガンダ活動を阻止するための解決策と、

行動指針を与えてくれます。そんな貴重な一冊です。


日本は、黙っていてはいけないと思います。

韓国の傍若無人極まりない、大嘘を、阻止しなければなりません。

そのための行動をしなければいけません。



韓国の大嘘と虚言を浮き彫りにするには、最高の一冊だと思います。

是非、多くの方々に読んで頂きたいです。


×××××××××××××××××××××


著者のシンシアリーさんは、「韓国はもともと反日でできた国」なので、この先反日が収まることは絶対にないと断言している。それどころか、これから急激に
悪化し、制御が効かない状態になるかもしれないという。
というのは、韓国人は序列意識が異常に強く、それが競争を激化させるが、「勝ち組」になれるのは本の一握りである。猛勉強して一流大学に入っても、大多数が低賃金の仕事にしか就けないのが現実である。そうした負け組の若者たちのガス抜きが反日思想なの
であり、上の世代よりずっと極端だという。反共教育を受けて育った上の世代と違って、青年層には反日しかなく、もはや反日がないとメンタルを維持できない
状態にまで落ちており、彼らに残された劣等感という怒りを晴らすターゲットが日本なのである。


また青年層よりもっと幼い世代(小学生)は、更に過激な反日教育を受けており、反日の純度は更に高くなっている。現在は「ガキ」のレベルだが、間もなくガキから赤ちゃんへ(分別がなくなるということ)、赤ちゃんから獣へと加速し、制御を失うだろうと述べている。

制御を失った例として、昨年、ソウルの公園で「日本の植民地支配はよかった」と言った95歳の老人を殴り殺した38歳の男や、2004年にソウルの日本人学校で幼稚園児二人を斧で殴って負傷させ、「日本人だから、いいでしょ」と言った男等を取り上げている。

参考

反日チョンのクソガキ1

反日チョンのクソガキ2

反日チョンのクソガキ3


http://ameblo.jp/nihon-banzai/entry-11145730032.html より

↓    ↓    ↓  


「どうせ日本人でしょ

これは韓国人の普通の考えです。

新潟地震の時も、

「日本人はもっと死ねばよかったのに」

という感想文が韓国のネットから発信されました。

原爆記念館で悲惨な写真を指差して笑う韓国人観光客も話題になりましたね。






30代の男が日本人幼児を斧で殴る


犯人動画

 ↑    ↑    ↑  クリックして自分で持っている動画プレイヤーを指定すると観れる。

ソウル・水西(スソ)警察署は29日、日本人に殴られたとして日本人幼児2人を斧で殴った疑い(殺人未遂)で朴某(36)容疑者の拘束令状を申請した。

警察によると、朴容疑者は同日午前10時ごろ、ソウル・江南(カンナム)区の日本人学校前で幼稚園の通学バスから降りた日本人の女児(6)と男児(5)2人の頭を用意していた斧で殴った疑いが持たれている。


襲撃男の供述、信用性低いと韓国警察



 ソウル日本人学校で29日に同校幼稚部の滝島大夢君(6)が男に襲われ大けがを負った事件で、韓国警察当局は30日、現行犯逮捕した男の精神状態が非常に不安定で「日本人に暴行されたことを恨んで犯行に及んだ」などとする供述の信用性は低いことを明らかにした。

 警察当局は31日にも現場検証を行う一方、刑事責任を問えるかどうか、近く男の精神鑑定を実施する方針。

男は過去に入院歴がある。
kusotyon1.jpg

kusotyon2.jpg

kusotyon3.jpg

【韓国の反応】「日本が韓国を植民地支配したのは良かった」と言った95歳を、30代の男が殴り殺す

より韓国人のコメント

└親日派の清算を開始しましょう​​!


└死んでも許せない。
狂ったじじいだ。
当時日帝に抵抗して、命を捨てて独立運動をしていた人がいた時に、この狂ったじじいは、媚びて親日をしていたんだ。
死んでも許せない。
減刑しろ、裁判所乞食。

└親日売国の虫けら一匹を殺して5年もの罪だなんて…表彰状はやれないとしても…

└このじいさんは若い頃にチョッパリとつながって、罪のない人々をたくさん苦しめたようだ。
死んだのは自業自得だ。

└日本を称賛した非常識な老人をよくぞ殴って殺した。
勲章を与えなければいけないのに、なぜ懲役にするんだ。
嘆願書を書きたい。


└愛国者に5年の刑なんて!


└過剰な愛国心ではなく、極めて当たり前ではないか?
90代なら、日本時代は自分の青春時代だから、懐かしくて称賛するのかもしれないが、まともな精神を持っているのか?
私でも殴って殺しただろう。




(ここまで)

------------------




【兵庫県議】<野々村竜太郎youtube動画>テロップは「この日本」と書いてあるが実際は「このチョウセン」と言っていた

野々村1




187名無しさん@0新周年@\(^o^)/2014/07/03(木) 17:00:54.85 ID:+TDRjRL00.net





兵庫県議 政務費不正疑惑 泣き乱しながら潔白主張






これyoutubeの動画だけどさ・・・

0:30あたり、テロップは「この日本」って書いてあるけど

音声は「この朝鮮」って言ってるよね??

何回聞いても「このチョーセン」って言ってて、ヤバい!って感じで言い直してるんだけどさ

気のせい? テロップにごまかされずみんなもよく聞いてみて

ちょっと解析班も頼むよーーーっ



194:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/07/03(木) 17:08:32.42 ID:oERn97qQO.net

>>187

見た

たしかに「朝鮮」と聞こえる

その後「世の中」と言い直してるな

199:名無しさん@13周年:2014/07/03(木) 17:12:22.57 ID:vGy+gNhr1

>>187



おもっくそ「チョーセン」言っててワロタwwwww

265:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/07/03(木) 17:51:54.26 ID:KYm17kieO.net

>>187 朝鮮と言っている。

間違いなく

305:名無しさん@13周年:2014/07/03(木) 18:12:47.62 ID:VIqCK1IF7

>>187
朝鮮って言ってるな

224:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/07/03(木) 17:34:01.22 ID:N+qzgMygO.net

>>187
とりあえず『日本』とは言ってないw

228:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/07/03(木) 17:35:51.96 ID:ciPIZWmK0.net

>>187
朝鮮、って言ってるな

232:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/07/03(木) 17:37:24.48 ID:/dn9C4r10.net

>>187
この朝鮮って聞こえるなw

文脈的には「この様子で」「この調子で」「この朝鮮」

どれが合ってるんだろw

251:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/07/03(木) 17:45:57.66 ID:NavXH4uX0.net

>>187
本当だw
朝鮮って聞こえる
まあ少なくとも日本とは言ってない

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1404369463/







次は、この動画から








なかなか心に染み入る映像だが、ハングル文字を見て分かるようにこれは、韓国のKFHI(韓国飢餓対策機構)が作ったプロモーションビデオ。
この中で注目なのは韓国側のペットボトルに入れている水が浄水器を通している事。

そう、韓国は水道水が飲めない国なのである。

韓国の水事情と言えばシナ同様相当ひどいのが現状だ。

元々両国とも環境とか衛生にまるで無頓着な国だし、先日の沈没船事故を見ても分かる通り、やる事がすべてデタラメ。

そのせいで昔から環境汚染が相当悪かった。


↓    ↓    ↓  

ソウル汚水汚染の現状 復旧は無理っ より




ソウルの水源八堂湖、大腸菌は25倍、アンモニア濃度も2倍に..."塩素大量添加、清潔にしている" 
″稼動停止、光州、昆池岩、下水処理場、浄化のされていない糞尿が八堂に流れて入った9日目" 

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2011/08/05/2011080500089.html
"浄化されていない糞尿が、八堂に入って9日目 対応策は無し...。"
4日、 京畿 光州市チョウォルウプジウォルリ2万9419㎡(8914坪)規模の光州(クァンジュ)、下水処理場が稼動中断されたが、下水処理場内のし尿処理場を見て"最後の宝永糞尿処理場があふれ、八堂湖に入ったか?".と聞くと、ある関係者がこう言った。


tyonkokumizu1.jpg


▲取水塔が見える八堂湖はソウルの水瓶 その上流は開発で住宅地となっている、その汚水処理施設が豪雨で水没して生活排水+下水を毎日3万8千トンが流入している。
 
見渡す限りのゴミと目も開けられない臭い これが水源地だなんて
ここでは、生物学的フィルタリングなどを介して下水2万5000tを浄化処理していた施設である。
しかし、先月27日の集中豪雨で浸水され稼動が全面中断され、処理に失敗した下水中の1万5000tを毎日ギョンアン河に流している。
.ユヨウンヨン光州地方公社施設の長は、"浄化しなければならない下水、洗濯、皿洗いの水を仕方なくギョンアン河に送っている"とし、"量が少ないため、流れながら希釈され、ソウル近郊の浄水場で薬品をたくさん解いて、整数と、何の異常がない"と言った。 下水処理場の横では、黄土色のギョンアンチョンが荒々しく流れた。
この排水処理施設復旧に9日間の回復者500人余りが投入されたが、まだあちこちに土砂が残っている。下水を段階的に浄化する施設にはすべて黄金色の泥水がたまっている。 周囲は人糞の臭いで目も開けていられない惨状だ。
 
ソウル市内ではすでにシャワーが嫌な臭いに
市内の飲食店でも水道水汚染は深刻だ、紙コップなど、使い捨て容器に替えるなどの対策を立てているが、飲食物の提供に欠かせない上水道が使えないとなっては死活問題になりかねない、市内の一部飲食店やホテルなどでは専用の浄水機器を使って最小限の清水を確保しているが、その交換保守にかかる費用は事業者の負担だ。
また水道水を大量に使用するソウル市内の宿泊施設も利用客からの苦情で深刻な状況だと伝えられた、洗面の水圧が低い、シャワーの後が臭うなどの苦情が寄せられている。
これからの食中毒多発シーズンを迎え“手を洗う水”が汚染されているという指摘もある、独自の水源としての深井戸からの給水も検討されているが、ソウルは海辺に近く汽水域に位置するため地下水の塩分濃度は比較的高い。
給水管内に沈澱物が出てきた場合の除去もこれからの課題だ。

tyonkokumizu2.jpg


▲汚水処理施設は軒並み豪雨の被害を受けた、処理を中断してそのまま流すしか無いのが現状だ。
 
近くの広州市チョウォルウプトピョンニ昆池岩、下水処理場では土砂が積もったし、土地は荒地に変わった。
その上重要な施設である"消毒施設"は、動作されたが、本来の機能をできずにいる。
浄化処理にならず、すぐに昆池岩川に入る下水はヌロトダできずパルゲトダ。
ギムチュンギョン施設長は"回復が遅れれば、下水処理場施設全体を稼動できないかどうか分からない"と話した。
 
【首都圏の水道水の浄水センター] 
週1回の水質検査、泡のふつふつと...水質検査月1大会で週1回に増やす

tyonkokumizu4.jpg


4日午後、京畿道河南市クァンアムマウルアリス浄水センター長チャクスジョン。
黄緑色の敵(原水)の上に泡が起こった。9.7㎞離れた八堂取水場で直径2.8mの管で、6時間後に到着した水である。
この浄水センターでは、この水を7時間の間ジョンスヘ非常用に12時間分(17万8000t)を保存し、残りはソウル江東区4棟と松坡区26棟、一日23万tずつ送っている。
稼動中断された光州(クァンジュ)·昆池岩下水処理場の未処理下水が流れ込んだ八堂湖の水は28〜37時間で水道水に変わって、各家庭に到着するのだ。
 
手作業では追いつかないゴミの流入も
浮遊物除去過程でお菓子の袋、ビニールの部分と灰白色の浮遊物がオンギョブトジャの従業員が駆け付けてトゥルチェで鍋泡ドルドゥトポネトダ。
ソンシホン運営チーム長は"激しい雨には浄水ではない、水も泡なしできれいだった"とし"最近、アンモニア性窒素の濃度が濃く出て塩素を鬼に解いている"と話した。
韓国水資源公社で測定した八堂取水場原水のアンモニア濃度は4日昼0.092㎎/ Lであったが、クァンアムマウルアリス浄水センターに到着した原水のアンモニア濃度は、より高い0.104㎎/ Lであった。
所長は"豪雨の来る前の先月25日、0.07㎎/ Lだったのアンモニア濃度が大雨時は0.16〜0.19㎎/ Lまで上がることもした"とし、"浄水処理によりすべて削除している"と話した。
先月20日1800CFU/100mLだった取水原水の総大腸菌群の数値は、激しい雨が降った先月27日に4万6000CFU/100mLに跳ね上がった。
 
現在の運用が停止している下水処理場は、 広州と昆池岩の2カ所
http://imnews.imbc.com/replay/nwtoday/article/2901083_5782.html



tyonkokumizu5.jpg


▲一日当たり3万8千トンの汚水が浄化されすに水源地に流れ込んでいる、復旧には早くとも2ヶ月以上かかると見られるが それまでの間は水道水は必ず沸かして飲むようにという指示が出されている。
 
「下水の流入は無いっ」 でも毎日3万8千トンの汚水がそのまま水源に
浄水センター側は"下水の流入ではなく、豪雨の影響が大きい"とし、"浄水処理で削除することがあるので安心してもいい"と話した。
一方で、バクソクスン梨花(イファ)女子大学環境工学教授は、"洪水の後には大腸菌やアンモニア性窒素が最も問題"と"キレイな浄化水でも家庭に供給する過程で一定の管に雨水が入り込んで、二次汚染される可能性があるため、水道水を沸かして食べなければならない"と述べた。
ソウル市の上水道の研究者は、月に一度していたチュウィスウォン水質検査を週1回に変更するなど、水質管理に非常をかけた。


関連



BI2vMSCCAAANuOc.jpg



http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2014.html より

★金浦(キンポ)で浸出水流出 ‘飲料水’初めての汚染
 東亜日報(韓国語) 2011-02-17 10:40:55
 http://news.donga.com/Society/New/3/03/20110217/34889489/1

 http://blogs.yahoo.co.jp/x_men_go_go/28846864.html



月串面(ウォルゴッミョン)埋没地近隣の村
地下水で悪臭…先月灌頂閉鎖


昨年12月中旬口蹄疫が本格広がった以後、家畜埋没地から出た浸出液が飲料水の水源を汚染させた事例が京畿金浦市で初めて確認された。

tyonmizuosen1.jpg





東亜日報が16日、各地方自治体上下水道事業所を
取材した結果、先月6日金浦市、月串面、葛山里内A村の
一家庭の地下水で浸出水に汚染された水が出てきて、
上下水道事業所が緊急にこの一帯の地下水灌頂を
閉鎖した事実が、一歩遅れて明らかになった。


今回の‘口蹄疫事態’が発生した以後、実際飲料水が
汚染されて地下水院自体が閉鎖されたことは初めてだ。
この村一帯の地下水水質を管理してきた金浦市上下水道
事業所によれば、先月6日シム謀氏(59)等住民たちから
“水道蛇口をねじると、水に泡と悪臭が出た”
という申告が入ってきて、直ちに水質検査など確認に
出たとのこと。 
この村に住む10世帯余りは、各々自分の家の庭にパイプを
打ち込んで、土地下の地下水を抜き取って飲料水などで
使っている。


事業所側が現場を調査した結果、地下水を汚染させた原因は、
村近隣埋没地から出た浸出水と明らかになった。 
この一帯には、昨年12月末発生した口蹄疫のせいで、
村を中心に半径500mの中に30ヶ余りの家畜埋没地がある。 
この中の一部埋没地は、地下水源とわずか1mもならない
距離にあったと、事業所側は説明した。 
環境部が用意した家畜埋没地環境管理指針によれば、
埋没場所は地下水源から1m以上、河川水源地などから
30m以上離さなければならない。
イム・ジョングァン金浦市上下水道事業所長は、
“埋没地の浸出水が流れて、地下水に流入して
 地下水を飲料水で使う家庭に汚染されて入ってきたこと”
としながら、
“近隣の納屋管理がいいかげんなど他の要因で
 汚染された可能性はない”と話した。 
京畿道保健環境研究院が最近、道内埋没地周辺で831件の試料
を採取して、実施した水質検査でも27.4%である228件が
飲料水非適合判定を受けたことが分かった。


これに伴い、最近“水を飲むのが怖くなる”という
市民らが増加している。 大学生イ・ククヒ氏(26)は
“浸出水で上水源や地下水が汚染された可能性が高い
 という話が多いから、地下鉄図書館など公共場所など
 から出る飲料水や水道水などを飲むのが恐ろしい”
と話した。


▼地下水の上1mもならないところに埋めて▼
浸出水による地下水汚染は、
漢江水路など上水源汚染より
はるかに深刻だと、
専門家たちは口をそろえている。 


動物死体から出た浸出水には、大腸菌、腸ウイルスなど
微生物と硝酸性質素、アンモニア性質素など有害化学物質、
敗血症を誘発する炭疽菌などが含まれている。 
環境部関係者は、
“浄水過程を経る水道水と違い、地下水は埋没地浸出水
 によって汚染されても、住民たちが浄水過程なしで
 そのまま飲む場合が多くて危険だ”と警告した。
これにより、環境部は家畜埋没地を中心に半径300mの
中にある地下水灌頂3000ヶ所余りを、少なくとも
四半期当たり1回調査して汚染可否を確認することにした。 


各地方自治体らも、地域内地下水を浸出水から守るために
総力戦を広げている。 
慶北道は今月11日から口蹄疫家畜埋没地周辺の地下水に
対する水質検査に入った。 
忠北道、江原道なども埋没地近隣地下水に対する自らの
水質調査を行う計画だ。
(以下略


関連



例のアレである。




↓    ↓    ↓  その結果がこうである

【韓国】 口蹄疫の牛埋めた場所に近い養殖場でナマズ数万匹が死亡 2011/02/26


kankokumizuosen2.jpg


【坡州=ニューシス】イ・ギョンファン記者=京畿坡州市の口蹄疫埋没地近隣の養殖場でナマズ数万匹が死んで市が真相調査を開始した。


25日、市によれば坡州市金蠅里でパク某氏が経営する1千200平方メートル規模のナマズ養殖場で先月28日頃、ナマズが数千匹ずつ死に始めて最近まで30~40センチの大きさのナマズ3万5000匹余りが全滅した。


この養殖場は昨年12月頃、牛130頭を予防的に殺処分した牛の埋設地からわずか33メートルしか離れていない場所だ。


朴氏は「先月28日、酸素供給に異常がないか確認するために養魚場を調べた時、すでに何匹か死んでいた。酸素供給不足か凍死かと思って、氷を割って酸素供給しており、寒さで凍ったり酸素不足で死亡したのではない」と話した。


また、朴氏は「今月15日から何日間か養殖場内の水の循環と酸素供給のために設置された直径3~4メートルの長さのプラスチック配管周辺に泡が1メートル以上発生する現象が見られた」と話した。


これに伴い、朴氏は口蹄疫浸出数または、防疫のためにまかれた生石灰が飛んできて死んだ可能性を提起している。生石灰が水と混ざれば200度の高熱が発生する水和反応が起きるためだ。
しかし、市はその関連性はきわめて低いと見ている。


市関係者は「現場を調査したが養殖場と埋没地の間に流れる河川は3~4メートル低くて浸出水が養殖場に流れて行く状況ではない。今年の冬が寒かったために凍って死んだり農場主の管理が粗雑である可能性も排除できず、すべての可能性を残して原因を調査している」と話した。


ソース:ニューシス(韓国語) 坡州(パジュ)埋没紙近隣養殖場、ナマズ数万匹


http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20110225_0007522357)





93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/02/26(土) 01:24:39.34 ID:j7fGFJC5


そのうちどっかの農村の住民全滅とかニュースでたりしてな


101:雪だるま ◆.yoiWhgZ0b9R :2011/02/26(土) 01:28:42.05 ID:o4xMyJGK


>>93
あり得るね。こうだし。何らかの疫病(≠口蹄疫)でポックリ。


[口蹄疫埋沒だ 2次汚染非常… 現場取材] 地下水一杯な窪みに豚死体でたらめに捨てて (韓国語)

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2011/02/19/2011021900058.html?Dep1=news&Dep2=headline1&Dep3=h1_02


tyonmizuosen.jpg
○ポイント
・口蹄疫処理が終わった豚舎だが、周囲に豚の死体が数匹転がっていた
・農場主はその死体をシートも何も敷いていない穴にドボン
・穴の底には地下水が溜まっていた
・付近は水道がなく、周囲の150人は地下水に頼って生活している




・・・・もっとも、これはナマズの養殖業者による補償請求詐欺だという意見もある。

↓    ↓    ↓
  

159:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/02/26(土) 02:47:07.40 ID:R29yi0RR


えっとぉ~、前置き長くなりますケド。
日本でも地方によってはナマズを食べることがあるので養殖もやってます。
特に「養殖水田」てゆー農地でやってることがほとんどなんですよー。
でもナマズの養殖には、けっこう技術が必要で。もともと共食いしちゃうから稚魚にテキトーに餌を与えて放置しても大きな個体が少数生き残るだけでサッパリ割に合わないんですよー。
そこで「過給餌法」というメソッドを使います。養殖水田にいるナマズの大きさと数を考量して、必要な餌の量とタイミングを200%ぐらいにすることで共食いをある程度、防止します。経費削減のために普通は量とタイミングを設定して自動でおこなう簡単な電気設備の給餌機を使います。
写真ではナマズの大きさが判りませんが、出荷チョイ前の20cmくらいでは?と思ひます。
もしかしたら接写で大きく写ってるだけで、もっと小さいかも知れませんけど。


さて本題。
停電などによる給餌不足でナマズが死ぬことはよくあるので、そんなトコだろうなぁ・・・
とか思ってましたが、写真を見て絶対に違うと確信しました。稚魚とは呼べない10cmオーバーになってくると、腹を浮かべて大量死することはありえないんですよー。
水面に薄氷が張るような今の時期のナマズは、常に水底に居ようとするものなのです。
水底は最低4°Cの水温が保たれていますから。餌の時間だけ給餌機に近寄ってきたり表層の水温が上がってきた時だけ水面に近づいたりします。つまり、大量死するには水底に魚を殺すような変化が起きていなければ発生しないことになるんですワ。
例えば肥料の硝酸が流れ込んだとか、富栄養化した水でプランクトンが大量発生してただでさえ酸素不足気味の水底が完全に酸欠状態と化したとか、一気に病気が蔓延したとか、そういう特殊な状況。水脈と地形からして、牛埋め地とは無関係な可能性が大。故意に大量死させて補償要求しようとか、事故で大量死したのを口蹄疫に絡めているような匂いがプンプンしますですよ。


173:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/02/26(土) 03:26:27.38 ID:MmcmrF4y


>>159
もしそーだとしたら、何も言えない。
口蹄疫にかかった家畜を生き埋めにしたりナマズをわざと大漁死させたり(どっちもホントかはわからないけど)
命を何だと思ってるのか・・・。


206:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/02/26(土) 08:53:20.54 ID:JNIywbOM


>>牛130頭を予防的に殺処分した牛の埋設地からわずか33メートルしか離れていない場所だ


そんなところに埋めるなよ…w

211:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/02/26(土) 09:32:00.10 ID:V5sHavB5

33メートル?
330メートルじゃなくて!?

33メートルなんて、池の端じゃんか。



まあ日本人の普通の感覚では、口蹄疫による生き埋め殺処分が関係しているだろう~と思うのだが、何しろあの沈没船事故で嘘や詐欺がウヨウヨ出てきた国である。

金になるなら何をしてもいい。騙される奴がバカなんだというお国柄なのをこれでもかと見せつけられた今では、業者による補償請求詐欺もありえるかな・・・と。





しかしまあ水が汚染れてる国であることに変わりはない。

そんな汚染された水が、食物の生産や洗浄用に使われているのである。



ペットボトルもあぶない"韓国の水事情"



ソウル宿泊業者、飲料水、
ミネラルウォーターに変わる
 
 
不潔な浄水器から致死量の細菌検出まで キャップ製造メーカーも特需か?
500mLミネラルウォーターのボトルをリサイクルして瓶の栓だけ入れ替る方法で生水を提供して摘発されたり
 
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201204102258345&code=950201



http://www.konetic.or.kr/?p_name=env_news&sub_page=EN&query=view&unique_num=178557



 
 
[トラベルミーナ] ソウル市と大韓宿泊業中央会は宿泊業者が浄水器を利用してお客さんに出す飲み水を市中で販売するミネラルウォーターに変えるように積極的に推奨することにしたと10日明らかにした。 

tyonmizu1.jpg


ソウル市と市内3294個の宿泊業者が所属した大韓宿泊業中央会はこの日、永登浦区(ヨンドンポク)グランドコンベンションセンターで‘宿泊業者飲み水改善’決議大会を開いてこのように話した。
これは、宿泊業者の慢性的な悩みの種で見なされた飲み水の衛生状態を根本的に改善するためのソウル市の意見を大韓宿泊業中央会で受け入れたのに伴ったものだ。
これにより、非適合飲み水提供宿泊業者への再検査を実施して違反時に営業停止措置をとるなど違反業者重点管理して持続的な検査実施で是正措置する"ものとみられる。
 
 
実に危険な韓国ソウルの浄水器の水

tyonmizu2.jpg
ソウル市関係者によれば“多くの宿泊業者で使う浄水器、冷温水器中に飲む水が長く漂ったり管理が正しくなされなくて、衛生に多くの問題を表わした

”として“改善策の一つでミネラルウォーター転換に出ることになった”と話した。

ソウル市が最近1年間311個の宿泊業者の飲む水を検査した結果75個の業者(24%)で総大腸菌群、一般細菌が超過検出された。  
※大腸菌は大腸に住んでいるのです。
実際の飲み水を市販ミネラルウォーターに切り替えた事例を見れば費用面や管理面で事業主にも有利なことが分かった。
中区(チュング)、南大門路(ナムデムンロ)で宿泊店舗を運営するキム・チョルミン(57才、仮名)氏は"冷・温水器で飲み水を提供して去る1月からミネラルウォーターを変えたがお客さんが好んで運営費用も以前とほとんど差がなくて、飲み水検査結果非適合に過怠金や行政処分を心配する必要がなくて一石二鳥"として周辺宿泊業をする方々に積極的に推薦している。
 
(翻訳:みそっち)
---------------------------------------------------------------------



もっと危険なペットボトルの水


tyonmizu3.jpg


たしか韓国ではペットボトルの容器を回収してキャップだけを買ってきて水道水をつめてそ知らぬ顔で冷蔵庫に入れているホテルもあるんだとかいうニュースありましたよね、
 
洗って(洗わないで?)水道水入れちゃうんでしょ  それじゃダメじゃん
 
 
大腸菌が検出される韓国ホテルのペットボトルの水
http://9oo.jp/jrFU25
 

http://www.mt.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2012032011168254191&outlink

ソウルの宿泊施設飲用水(ミネラルウォーター)30%以上、 "飲用に不適合"
記事入力2012-03-20 11:25


[ニュースミーナ] ホテルやモーテル、旅館などの宿泊施設でお客様に提供している飲用水の30%が、強力な取り締まりにもかかわらず、飲用に不適当なことがわかった。
tyonmizu4.jpg


▲リサイクル偽ミネラルウォーターには複数の業者が関与している

ソウル市特別司法警察は、最近のホテルやモーテル·旅館が密集する地域など78カ所の宿泊施設がお客様に提供する飲用水を回収して水質検査を実施した結果30%にあたる24カ所の飲用水の水質が不適合判定を受けたと20日した。
 
'にせ物ミネラルウォーター'はふたに'水質改善負担金'表示がないが詳しく見なければ一般宿泊客は区分するのがかなり難しい。ソウル市特別司法警察と関係者は"摘発されたモーテルは前にお客さんが口をあてて食べたミネラルウォーターのボトルを洗うこともせずリサイクルしてそのまま冷蔵庫に入れておいた"として"封切りする時新しいものを取ることと同じ音がするので必ずふたを確認しなければならない"と話した.
                                              
摘発の種類別では、浄水器の水を適切に長く管理しなくて放置した事例が7ヶ所、冷·温水器のバケツを再利用して誤った取り扱いを13ヶ所、リサイクル偽ミネラルウォーター11カ所などである。                     
tyonmizu5.jpg
不適合判定を受けた飲用水の中には基準よりも最大97倍多くの一般細菌が発見されており、人や動物の排泄物から発見される、かん菌である糞便性大腸菌と病原性細菌である大腸菌群が検出された。

tyonmizu6.jpg
広津区華陽洞のAモーテルでも、500mLミネラルウォーターのボトルをリサイクルして瓶の栓だけ入れ替る方法で生水を提供して今度摘発された。このモーテルの飲用水では基準値より50倍多くの一般細菌が検出された。
麻浦区ノゴサンドのBモーテルの飲料水では、一般的な細菌(8.5倍)と糞便性大腸菌、大腸菌群がすべて検出されたが、こちらも500mLミネラルウォーターのボトルをリサイクルして使用していた。



関連

チョン国産7

チョン国産2

チョン国産3

チョン国産4

チョン国産5

チョン国産6

チョン国産1


  1. 韓国食品危険!不衛生を極めた韓国食品が、衛生に優れ ...

    mobile-bbsv.com/kfree.php/minsyukorea/7
    海外では韓国人も韓国食品も警戒されてるのですが、韓国の為に動く日本の民主党政権は、危険な韓国食品を衛生検査免除にし ... 犬猫の回虫が韓国産キムチから度々出没するのは、畑に犬猫の糞を撒いてるのが原因で、白菜等の素材に回虫が必然的に ...
  2. 危険な韓国製食品。安物買いの銭失いどころか、健康を損ないます

    togetter.com › 社会政治
    韓国産ビール」輸入急増 気がつけば10年前の13倍増、シェア7割超韓国は水質汚染、食品安全基準がひどいので、反韓親韓に関係なく飲食物は止めたほうがいいです。水道水から大腸菌が検出されたり、地震も..
  3. イオンPB・韓国産ビールの危険な実態 - YouTube

    www.youtube.com/watch?v=cIp9siGewjY
    2013/10/14 - アップロード元: popularmovie1
    韓国の汚染水を使用して作られているので、韓国産だということを知らないのは危険です。 韓国は衛生基準が日本とは比較にならな ...
  4. 韓国猛毒食品リストを憤怒公開する!(1)酒から軽油、冷麺から ...

    blogs.yahoo.co.jp/x1konno/38244322.html
    2013/10/19 - 1)酒から軽油、冷麺から大腸菌・韓国食品の輸入届出における代表的な食品衛生法違反事例「中国産より危険度高い」指摘、政府は国民の ... キムチ、マッコリ、麺‥‥なじみのあるこれらの食品は、実は中国産食品よりアブナイものだった。
  5. [PDF]

    危険な韓国産食品

    mikoup.ebb.jp/src/file976.pdf
    危険な韓国産食品. ~規制を緩める日本政府、報道しないマスコミ~. ヒラメの寄生虫「クドア・セ. プテンプンクタータ」。腹痛な. どの食中毒症状を引き起こ. す。国産ヒラメからは検出さ. れていない。 2005 年、韓国産キムチから. 寄生虫の卵が検出され問題に。
  6. イオン等の偽装米事件を受けて外国産食品韓国産ビール ...

    kakei-chishiki.seesaa.net/article/377207536.html
    イオン等の偽装米事件を受けて外国産食品韓国産ビールについて調べてみた:家計や生活に役立つ?無駄知識とおっさんが ... では、実際中国産等の食品は本当に危険なのかという疑問が出てくると思うので下の表を見てもらいたい。 24年度輸入食品監視 ...
  7. 偽装米、8割が中国産…イオンは危険な食品だらけ?告発本は ...

    www.watch2chan.com/archives/34747646.html
    2013/11/11 - イオンは危険な食品だらけ? ... ほかにもサラダ、 ジュース、冷凍食品、菓子パンなど、それぞれ発がん性、遺伝子組み換え、添加物の危険性も記されていて、消費者にとって危険 ... イオンのプライベートブランドはほとんど中国産か韓国産だろ
  8. 【悲報】韓国が日本に韓国産食品をアピール「韓国の食品は楽しく ...

    gensen2ch.com/archives/4383582.html
    2014/03/18 - 1: 名無しさん:2014/03/18(火)11:31:52 ID:plVjKNPD1 韓国農水産食品流通公社、日本輸出に向け「3大キーワード」提示2014年03月18日10時47分 [中央 ... 韓国産“毒食”リスト「中国産より危険度高い」の指摘も 深刻な食品汚染の実態
  9. 【閲覧】危険な韓国食品【注意】|黄昏の森のブログ

    ameblo.jp/naitomea93gc/entry-11153413304.html
    2012/02/03 - 【閲覧】危険な韓国食品【注意】-折角なので自分なりに纏めてみるテスト 【寄生虫】 韓国料理の危険性 【必見のスレ】 ... 韓国ノリ. 塩酸、トイレットペーパー、硫酸、糞尿. 辛ラーメン. 異物混入、蜘蛛. 韓国製ラーメン イギリス、ドイツは輸入禁止.
  10. 食べるな危険韓国産 “毒食”リスト、深刻な食品汚染の実態 ...

    blog.livedoor.jp/societynews/archives/233205.html
    2013/10/04 - 1: 影のたけし軍団ρ ☆ 2013/10/03 23:49:39東京電力福島第1原発の汚染水問題で福島など日本の水産物を輸入禁止にする韓国だが、 自国の足元もしっかり見つめたほうがいいようだ。 軽油に金属片にカエルの死骸。食品への異物混入 ...

危険な韓国製 食品に関連する検索キーワード






スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する