姦国が慰安婦の像世界拡散を目指す⇒あちこちで頓挫の現実

(2012年2月21日)
ソウルの日本大使館前に反日団体によって「従軍慰安婦の碑」が建立されるという暴挙に、
韓国人の苛烈さを見て取った日本人も多いだろう。だが、ソウルだけではなかった。

彼らは韓国内だけでなく、アメリカでも同様の碑を建てていた。日本人を貶める反日運動は、
より戦略的に全世界で展開されようとしているのだ。ジャーナリストの水間政憲氏が報告する。

米国ニュージャージー州パラセイズ・パーク市の図書館に「日本軍従軍慰安婦の碑」が建立されたのは2010年10月23日。
怖ろしいのはこの碑の建立計画が1つでは終わらないということだ。


建立計画を推進している韓国人有権者センター(KAVC)のキム・ドンチャン所長は
中央日報日本語版(2010年10月25日付)の記事で、こう述べている。

〈「2007年、米州韓人たちの草の根の力により連邦下院で日本軍慰安婦決議案通過を導き出したが、
日本がこれを無視する態度で一貫し、このイシューが忘れられそうだった」とし
「今後、ニューヨーク市フラッシングとロサンゼルス市オレンジカウンティを含む米国内20カ所に碑建立を拡散する計画だ」と話した〉

この発言からわかるように、慰安婦碑の建立計画は、2007年6月、米国下院外交委員会で
「従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議案」が可決されたのに続き、同7月31日に下院本会議場に於いても、満場一致で可決したことが影響している。
言ってみれば、法案可決で成功体験を得た在米韓国人が繰り出した次の一手が、慰安婦碑建立なのだ。


当時、カリフォルニア州選出のペロシ下院議員とマイク・ホンダ下院議員が主導していると問題視されていたが、
今やカリフォルニア州地域だけの特殊な問題ではなく、ニュージャージー州を含む全米に広がり始めている。

この流れを阻止出来なければ、在米邦人の子供たちがより過激な「イジメ」に遭遇することも懸念される。
やがてこれらはいわれのない差別につながる可能性がある。看過できない問題だ。
http://www.news-postseven.com/archives/20120221_87534.html


NYタイムズスクエア広場に慰安婦謝罪要求広告が登場







http://ccp58800.blog25.fc2.com/blog-entry-1418.html より以下転載
週刊実話 2013年2月21日 特大号は,”韓国・中国の対日本包囲網 米国本土で着々と進む「従軍慰安婦像建立」計画の脅威(1)
 
『Sex Slaves(=性奴隷)』という表現をことさら使い、日本の過去を現在の価値観で裁こうとする韓国。いわゆる“従軍慰安婦デッチ上げ話”だが、たちが悪いのは竹島・尖閣問題で“いちゃもん”タッグを組む中国のみならず、アメリカをも巻き込んで低俗な“セックス包囲網”を仕掛けていることだ。
 ここには、韓国の周到な工作が潜んでいる。今、全米各地には韓国・ソウルの日本大使館前に建てられた慰安婦少女像(2011年12月)と同じ物や慰安婦記念碑が、すでに建てられたり、計画中なのだ。
 すでに記念碑が建っているニュージャージー州パリセイズパーク市は、人口が2万人弱で、そのうち52%が韓国系アメリカ人。
 米国では、中国系反日団体『世界抗日戦争史実維護(保護)連合会』などが韓国系アメリカ人社会と連携し、地方議会に工作を行っている。
 こうした議員工作費は、実に潤沢だと指摘するのは、独立総合研究所社長の青山繁晴氏だ。
 「日本の政治状況を把握している中韓は、米国に対して激しいロビー活動を行ってきた。
 吉田清治氏がデッチ上げた(戦後、慰安婦問題の発端となった『私の戦争犯罪』は、後に創作であることが判明、本人も認めている)従軍慰安婦については、米国もこれまでそのまま英訳して使ってきたが、それが工作により『sex slaves』にすり替えられてしまった。」
”と報道した(リンクはこちら)。

 週刊実話 2013年2月21日 特大号は,”社会韓国・中国の対日本包囲網 米国本土で着々と進む「従軍慰安婦像建立」計画の脅威(2)
 
「米国では女性議員の進出が目覚ましく、上院では定員100名中20名、下院は定員435名中78名が女性という、史上最高の人数となっています。『河野談話』の取り扱いを誤り、現在の日本が“女性の人権の敵”として米議会のターゲットにされるようなことだけは、絶対に避けなければなりません」(在米日本人ジャーナリスト)
 前出の青山氏も“セックス包囲網”は実利を狙った巧妙なワナだと指摘する。
 「アメリカ人は強欲な反面、CIA(米中央情報局)のデービッド・ペトレアス長官が女性スキャンダルで失脚させられる国柄ですから、セックススキャンダルにはことのほか厳しい。そんな国で、侵略した国の女性を『sex slaves』にしたことが事実だと認定されれば、『日本人はとんでもない人種だ』と世界中から非難される。
 私もアメリカの高官に『事実と反する』と何度も説得したが、まったく聞く耳を持たない。実に厄介な問題です。
 韓国の狙いは、竹島の韓国領確定と日本の発言権を衰えさせることです。韓国は、安倍首相が進めている円安誘導策に対して、『韓国をいじめる近隣諸国への窮乏化政策だ』と強く反発していますから、安倍政権を叩きつぶすことで、これらの問題解決を狙っているのです」
 そんな安倍首相は従軍慰安婦について、1月31日の衆院本会議で、「歴代総理と変わらない」と、従来の“河野談話見直し”という持論を突然封印した。モノ言うリーダーを期待した国民は、さぞガッカリしていることだろう。
”と報道した(リンクはこちら)。



米国ニュージャージー州下院が21日(現地時間)、日本政府に慰安婦の歴史教育を促す内容の決議案を全会一致で採択した。複数の韓国メディアが報じた。
http://blog.livedoor.jp/muchio68/archives/25922877.html より

1: そーきそばΦ ★ 2013/03/22(金) 19:18:40.83 ID:???0
 
韓国メディアは、「米国ニュージャージー州下院、日本は慰安婦犯罪を教えろ」、「ニュージャージー州下院で慰安婦決議案(ACR159)通過予定」、
「米国ニュージャージー州議会が決議採択、日本は慰安婦犯罪を教育せよ」などの見出しで伝えた。

 ニュージャージー州下院は21日、本会議を開き、第2次世界大戦当時、日本軍に強制的に連行された
慰安婦被害者20万人の苦痛と犠牲をたたえる内容を盛り込んだ決議案を可決した。
本会議には、在籍議員80人のうち75人が出席。すべてが賛成票を投じた。

 決議では「慰安婦の歴史的事実に対し日本政府と戦っている慰安婦被害者たちを支持する。日本政府は歴史的な責任を認め、
これらの過去の犯罪を将来の世代に教育しなければならない」と要求した。


 今回の決議案は、2007年に連邦下院で採択された決議案を支持しながら、ニュージャージー州議会の独自の言葉を追加した。
米国議会レベルで、慰安婦決議が採択されたのは1999年のカリフォルニア州下院、今年1月のニューヨーク州上院に続いて、
今回が3度目となる。(編集担当:李信恵・山口幸治

ソース サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00000045-scn-kr
過去スレ ★1 2013/03/22(金) 15:24:33.42
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363933473/


292: 名無しさん@13周年 2013/03/22(金) 21:36:57.27 ID:KcUIMf2k0
>>1
いい加減、日本は名誉毀損で訴えるべき。
いつまで敗戦国として、いわれのない非難を甘受しなきゃならんの?


戦後、敗戦を乗り越え、高度経済成長を果たした諸先輩方が望んだ未来になっているか?

敗戦直後は国力も落ち込んで、戦勝国の顔色をうかがわなければいけない時代だったから、いわれのない非難も甘受してきたのだろう。波風を立てたくないから、表立って、戦勝国が嘘をついていると言うことも出来なかった面もあるだろう。

でもさ、もう、戦後半世紀経ってて、経済力も世界のトップ3に入ってから何十年も経ってるのに、何時まで卑屈に戦勝国に都合のいい嘘を許さなければいけないんだ?

390: 名無しさん@13周年 2013/03/22(金) 22:30:02.54 ID:EESlP22H0
>>1
世界一の売春婦輸出大国がどの面下げて言うか?
恥知らずここに極まれり。

慰安婦問題で米紙に意見広告 強制連行裏付ける資料なし
(2012年11月7日)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121107/plc12110712020007-n1.htm


ianfuuso.jpg


作曲家のすぎやまこういち氏やジャーナリストの櫻井よしこ氏ら有識者でつくる「歴史事実委員会」
は6日、米ニュージャージー州の地元紙「スターレッジャー」(約37万部)に4日付で慰安婦問題に関する意見広告を掲載したと発表した。日本軍による強制連行を裏付ける資料はなく、発見された公文書によれば強制募集や誘拐を禁じていたと訴えている。

 民主党の松原仁前拉致問題担当相や自民党の安倍晋三総裁ら国会議員38人も賛同者として名を連ねた。

 ニュージャージー州パリセイズパーク市では2010年10月、公立図書館に「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」などと記載された記念碑が建立された。広告は「事実でないことを認めてしまえば、社会全体の判断を狂わせ、日米2国間に悪い影響を与えます」と呼びかけている。

 すぎやま氏らは07年に米下院が慰安婦問題に関する対日非難決議を採択した際、米紙に反論広告を掲載したグループの中心メンバー。すぎやま氏は6日の記者会見で「広告掲載を受けて当時の下院採決には十数人しか出席しなかった。広告には効果があった」と強調した。


新藤義孝「米ニュージャージー州慰安婦記念碑問題で申し入れ」(2012.5.17)








慰安婦問題】毅然とした国の対応を求める意見交換会[桜H24/11/13]





字幕【テキサス親父】米国の「慰安婦の碑」にテキサス親父が激怒!






韓国の団体がアジア諸国に慰安婦像設置の計画、シンガポールは拒否―中国報道

シンガポール当局は30日、「シンガポールに従軍慰安婦像を設置することはなく、この件について韓国といかなる協議も行っていない」と表明した。環球網が伝えた

インドネシアのジャカルタグローバル紙は30日、韓国の団体、韓国挺身隊問題対策協議会がこのほど、「シンガポールを皮切りに複数のアジアの国に慰安婦像を設置し、旧日本軍の性的奴隷となったアジアの女性たちの記念とする」と表明したと伝えた。同団体は、すでにシンガポール当局と協議し、代表団をシンガポールに送って最終プランを決定すると説明。シンガポール以外では中国やマレーシア、インドネシアに慰安婦像を設置する予定だとした。

シンガポール文化省は30日、「シンガポール政府と韓国挺身隊問題対策協議会が慰安婦像の設置について協議、検討したことはない」と表明した。

(編集翻訳 恩田有紀)





自虐史観記述の源流「近隣諸国条項」撤廃も


abe1.jpg


安倍政権が、教科書検定制度の見直しを目指す。その背景には、現行制度では社会科を中心に多くの教科書にはびこる自虐史観の記述に歯止めをかけることができず、改正教育基本法に掲げた愛国心の育成を阻害しているとの考えがある。その源流ともいえるのが、近現代史の教科書記述で近隣アジア諸国への配慮を求めた「近隣諸国条項」だ。

 条項導入のきっかけは昭和57年の高校教科書検定で、当時の文部省が、中国華北への日本の「侵略」を「進出」に書き換えさせたと報道されたことだった。実際には誤報だったが、中国と韓国が強く反発して外交問題に発展したため、沈静化を図ろうと検定基準に付け加えた。

 これを機に、「慰安婦問題」や「南京事件」など主に歴史認識の問題について、自虐史観の記述が急増していく。

 当時、文部官僚として条項導入に携わった元愛媛県知事の加戸守行氏は「条項導入で、省内は中国と韓国に関する記述はアンタッチャブルですべて認めざるを得ないという雰囲気に陥った。一方の教科書会社側は『削れるものなら削ってみろ』という勢いで自虐史観の記述を強めていき、明らかに条項導入前より過激になった」と振り返る。

先月公表された高校教科書検定でも、慰安婦について「日本軍に連行」「強いられた」といった自虐史観を強めた表現がみられたほか、南京事件の犠牲者数については「誇大」とされる30万人説が当たり前のように掲載され、文部科学省の検定を合格している。

 
領土に関する記述も、自国より中韓の主張を強調する教科書が目立ち、中韓への過度な配慮がみられる。

 文科省は「学説状況などを考慮して検定意見を付けている」と説明するが、ある元文科官僚は「外交問題に発展しかねない案件については、よほどのことがない限り検定意見は付けない。近隣諸国条項の呪縛だ」と打ち明けた。(河合龍一)






米国ミシガン州の日本軍慰安婦少女像の建設が韓国人社会内部の対立に乗じた日本側の妨害で難関にぶつかった。

ミシガン州慰安婦少女像建立場所に影響を及ぼしたデトロイト近郊の
サウスフィールド市立図書館側は最近、少女像建立委員会に立場変更の事実を通知した。

デビッド・シン(50)(前)デトロイト韓人会広報担当は、8日(現地時間)聯合ニュースに
「デトロイト駐在日本総領事館の企業家が慰安婦少女像建立にブレーキをかけたと
いう知らせを聞いて、先週デビッドイウィク図書館長に会って事実を確認した」と
イウィク館長同意のうえで録音した議論内容を公開した。
イウィク館長は、この議論で「慰安婦少女像は、多くのアメリカ人が知らなかった膨大な歴史を
教えてくれるものと思っていたが、慰安婦問題をめぐり韓日間にはまだ政治的意見が多いことを知った。
韓国人は良い提案をしたが、日本人の感情を理解する」と図書館側の立場を説明した。

イウィク館長によると、今年初めサウスフィールドに駐在する6人の日本の経済人が図書館施設を
見学し、その一週間後にはデトロイト駐在日本総領事館 松田邦紀総領事がイウィク館長夫妻を
夕食に招待した。
この席にはサウスフィールド駐在日本企業のデンソー副会長、[デトロイト駐在日本企業連合会 ]
会長
らが夫婦同伴で参加した。
日本の松田総領事は食事の後、イウィク館長をひとまず横に呼んで「図書館に慰安婦少女像の建設を
許可するかどうか」を尋ね、イウィク館長は「最終的な決定権は、図書館理事会である」という
事実を知らせた。
日本企業家はイウィク館長に本寄贈の意思を伝えると共にサウスフィールド地域社会で活発な活動を
広げてたいという意向も伝えた。
イウィク館長は「日本側が問題を提起した後、図書館理事会の小委員会が集まって、韓日双方が
提供した資料を綿密に検討した」とし、「何が地域社会のために生きる道であり、図書館に
役立つことなのかについての議論した」と伝えた。

彼は「図書館の前に第二次世界大戦の歴史を学ぶことができる造形物を立てることは素晴らしい
アイディアだと思った。女性の人権に焦点を当てた少女像建立のアイデアは皆が好んだ。」としながら
「だが、未だに論争がある事実を知った以上、建設の提案を受け入れることができなくなった」
了解を求めた。
更に「ニュージャージー州など他の州でも慰安婦少女像が日本の地域社会の抗議を受けている
との指摘も出てきた」とし、「図書館理事会は、論争を招いたり地域社会を分裂させるような
ことはできないという結論を下した。」と述べた。


シンさんは「韓国人社会が少女像建立の推進力を失い内部対立を生じさせている間に、
日本が妨害工作を繰り広げた」と指摘した。
これを確認するために少女像建立委員会の会長を務めていたキム·スギョン(42)さんと連絡を
試みたが、彼は「3月末に個人の都合で会長職をやめたので言うことがない」という返答だった。
建設委員会長老であるバクムンジェ博士は「キム氏の辞任は、最終決定されていない事実である。
内部対立はない」と否定した。
シカゴ韓国総領事館は、この問題について「慰安婦少女像は民間レベルで推進することで、政府は
直接介入しないというのが基本的な立場」と立場を明らかにした。

ミシガン州の韓国人たちは、去る2011年から第二次世界大戦当時、日本軍の性奴隷に強制動員された
慰安婦の歴史を米国の主流社会に広く知らせるという趣旨で、少女像の建設を推進した。
これらはミシガン州ホロコースト博物館のスティーブンゴールドマン館長を中心に、諮問委員団を
構成し、韓国企業の支社商社が多数駐在しているデトロイト近郊のビジネス拠点都市
サウスフィールドの公共図書館を有力候補地に内定した。

この計画は、サウスフィールド市議会のユダヤ系長老であるシドニーロレンツ議員と
イウィク館長などの支持を受けて図書館理事会の最終決定の段階を残した状態であった。
だが、韓国人社会内部対立と日本の官民合同阻止運動により、関心と期待を集めていた
ミシガン州の慰安婦少女像建立は、今後の進路が不透明になった。
2013/04/09 10:15
http://www.yonhapnews.co.kr/international/2013/04/09/0608000000AKR20130409040500009.HTML

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/136551...




【米国】“韓国人を追い出せ” 米国での慰安婦キリム碑をめぐる韓人団体同士の葛藤で地域住民に反感広がる[04/06] 

ピアノを弾く大酋長φ ★ [sage] :2013/04/06(土) 14:06:14.39 ID:???
“韓国人を追い出せ”米慰安婦キリム碑葛藤、地域住民反感


ニュージャージー フォートリー キリム碑 韓人団体不協和音 米マスコミ報道


【ニューヨーク=ニューシス】ノ・チャンヒョン特派員= 「なぜそのような石碑を私たちのタウンにたてるのか?」


「フォートリーを侵攻した韓国人たちを追い出して捨てよう。」


米国ニュージャージー・フォートリー(Fort Lee)の慰安婦キリム碑をめぐる韓人団体間の葛藤により韓人社会に対する反感が広がるなど‘慰安婦イシュー’がとんでもなく変質している。


ニュージャージーのザ・レコード(The Record)とフォートリー・パッチ(Fort Lee Patch)など地域新聞が4日と5日に相次いで関連報道をして、他民族の住民たちが韓人社会と慰安婦キリム碑に対する強い反感を表わしているためだ。


その間フォートリーの慰安婦キリム碑は韓人団体が二つのグループに分かれて造形物のイメージと文言などをめぐって不協和音を示してきた。この問題がより一層広がったのは、去る3日に市民参加センターが主軸を成す日本軍強制慰安婦追慕委員会が‘正しいキリム碑のための請願運動’を宣言してからだ。
<ニューシス2013年4月3日送稿記事参照>


ペリセイズパークの第1号慰安婦キリム碑などの建立のノウハウを持っている追慕委員会は記者会見を行い、先月フォートリー議会が承認した建立案の6種類の問題点を提起した。慰安婦が‘性接待(Sexual Service)を強要された’という文言が誤解をもたらす可能性があり、日本戦犯旗を背景に韓服を着た少女のイメージが望ましくない、などの内容だった。


追慕委の指摘は内容的に正しかったが、提起方式が洗練されていなかったという指摘を受けている。とにかく推進主体は韓人団体なのに、これを審議承認した市議会を公開的に圧迫する戦略が韓人社会のもう一つの分裂に写りうるためだ。


これに対して追慕委では「その間フォートリー韓人会に数えきれない程ミーティングを要請したし、市にもEメールとファックスを送ってミーティングを要請したが、何の答も聞くことができなかった。そして何度も団体長協議会で仲裁をしたが、結論的に進行されず、誤った文言はないと強行の意思を見せたよ」と伝えた。


追慕委側は「もちろん外に出れば問題になるだろうということを知っていたが、誤ったキリム碑が立てられてはいけなかったので、やむをえず記者会見をしたもの」と説明した。


しかし、すでに4月27日、アボット・ブルバード(Abbott Boulevard)に慰安婦造形物を建設することに日程を定めたマーク・ソコリッチ(Mark Sokolich)市長とアーマンド・ポハン(Armand Pohan)市会議員など政治家たちは当惑感と不快感を表した。


ポハン市会議員は「市議会はまさに先週、韓人団体の人々と共に文言で合意し、承認した。ところが今日、違う人たちが訪ねてきて、私たちはこれを望んで、またこれも望んで、またこれも望むと言う。次には誰がまた来るんだ?と皮肉った。


レコード紙は「追慕委員会が私たちの要求を聞き入れなければ建立反対運動に出るだろう。そしてあなた方は次の選挙に韓人社会の強力な反対に直面するだろう」という手紙の内容を紹介して地域政治家たちの気持ちを刺激した。


フォートリー・パッチも「追慕委員会が送った警告書簡に衝撃を受けた」というソコリッチ市長の反応を伝えた。ソコリッチ市長は4日、訪問したキリム碑委員会側に「市議会の決定はフォートリー・ベトナム戦争韓人戦友会とフォートリー韓人会の意見を配慮したためだ。私たちは私たちの地域団体に対して責任感を感じ、あなた方もそれを尊重しなければならない」と強調した。


彼は追慕委員会のオンライン署名運動に対して「私たちが必要なの署名用紙ではなく、すべての韓人団体が合意した統一案だ」と厳しい忠告を与えた。ジャン・ゴールドバーグ(Jan Goldberg)市会議員も「韓人社会が統一された意見をまず持ってくること。それなら喜んでサインする」と話した。
(>>2以降につづく)


ソース:NAVER/ニューシス(韓国語) 記事入力2013-04-06 07:44 |最終修正2013-04-06 11:52

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0005072687



2 :ピアノを弾く大酋長φ ★ [sage] :2013/04/06(土) 14:06:40.04 ID:???
(>>1のつづき)

フォートリーの政治家たちは慰安婦キリム碑に対する原則的な支持を確認したが、地域住民の情緒は尋常ではない。関連記事のコメントは一様に否定的だ。ID‘ロバート’「造形物を取り消せ。感謝することはできないし、脅迫などをする人々にはそれが答だ。ネイルサロンとマッサージパーラーを増やせば彼らは幸せになるだろうと皮肉った。


‘メイ・リ’彼らがフォートリーに攻め込んで、店と教会と食堂を占領して学校を台無しにしてしまった。それなのに脅迫もして要求をする? フォートリーの平和なアボット・ブールバードに死んだ売春婦を記念する石碑を建てようだって? これは必ず中断させなければならない」と慰安婦被害ハルモニ(おばあさん)を冒涜する言葉をはばからなかった。


‘デービッド・バーガー’私はフォートリー市政府が慰安婦記念碑を立てるのが全く理解できない。慰安婦は韓国と日本の問題だ。これを許せば次にはアルメニア-トルコの悲劇を追慕しようとするだろうし、その次はアフリカ虐殺追悼碑を建てようとするだろう」と主張した。


日戦退会(日本戦犯旗退出市民会)のペク・ヨンヒョン共同代表は「憂慮したことが広がっている。根本的に韓人団体が間違ったことなのにフォートリーの政治家を魔女狩りしたり、矛先を転じてはいけないと指摘した。


彼は「問題になった‘慰安婦の性接待’という表現に対してポハン議員が『性的奴隷という表現はかえって被害者の尊厳性を害するのではないか? それで‘慰安婦の性接待が強要された’にした』と説明したよ。今回のことによって韓人社会がこれまで努力してきた慰安婦イシュー問題が毀損されるのか心配になると話した。
(おわり)



「ネイルサロンとマッサージパーラーを増やせば彼らは幸せになるだろう」
「彼らがフォートリーに攻め込んで、店と教会と食堂を占領して学校を台無しにしてしまった。それなのに脅迫もして要求をする?」
「私はフォートリー市政府が慰安婦記念碑を立てるのが全く理解できない」




以下、続きは http://www.news-us.jp/article/354166146.html


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する