韓国による竹島強奪の歴史と真実



日本が竹島の領有権を確立したのは17世紀の半ばと言われ、江戸時代から朝鮮半島により近い欝陵島でアワビ漁やアシカ漁を行い、そこに渡る足がかりとして竹島を利用してきたのだという。明治初期には竹島でのアワビやアシカ猟も始まり、それは1937年の日中戦争を契機に竹島での漁が禁止されるまで、長い間ずっと続けられてきたものだった。こうした領有の証拠、竹島における日本人の経済活動を示す証拠や史料は山ほど残っている。



「国際法上、領土の帰属をめぐる係争で重要な意味を持つのは『その土地で暮らす人間の営み』です。日本には竹島で漁をしていた証拠が沢山ありますが、韓国は戦後に不法占拠するまで一度も経済的営みを行っていないので、日本の領有以前に竹島を実効支配していた証拠など全くありません。韓国側が竹島問題を国際司法裁判所で争うことを嫌がるのは、そのためです」(外務省関係者)

そう、歴史的に見ても国際法上も、竹島は間違いなく日本固有の領土。その日本の領土を、韓国は戦後ずっと「不法占拠」しているのだ。



どうして竹島は韓国に不法占拠され実効支配されてしまったのか。

その理由は1950年代初め、日本がまだ米国にせんりょうされていた時代にまでさかのぼる。

簡単に言えば、韓国は在日韓国朝鮮人たちが朝鮮進駐軍と称して、法の秩序のない中で日本人の土地、家屋をはじめとした所有物を片端から略奪して我が物にしたように、この戦後の日本の混乱に乗じて竹島を強奪したのである。

日韓史に詳しい歴史学者がこう語る。

「1952年1月、当時の韓国大統領・李承晩が『このラインを韓国領にする』と勝手に領海線を引き、そのライン内にある竹島の領有を一方的に宣言したのです。これが所謂『李承晩ライン』です。韓国は戦勝国を自称し、サンフランシスコ講和条約の起草の際、米国に『日本が放棄する領土に竹島と対馬を含めよ』と要求していたのですが、米国側は『竹島も対馬も朝鮮の一部として取り扱われたことは歴史上一度としてない』とこれを拒否。そのため韓国は同年4月にサンフランシスコ講和条約が発効してしまう前に、国際法を無視して一方的に領海線を引き、竹島の領有を宣言したのです










当時の日本は米軍の統治下にあり、主権回復の直前。海上自衛隊どころか、自衛隊の前身である警察予備隊ができたばかりの頃だった。韓国は、日本が軍事的にまともに抗議できない事を見越した上で卑怯にも竹島を強奪したのだ。

 しかも、ただラインを引いて領有を宣言しただけではない。翌年の53年になると、韓国側は独島義勇守備隊という民兵組織を竹島に常駐させて不法占拠を開始。韓国側は守備隊に迫撃砲や機関銃、カービン銃などを支給して武装させた。そのため日本人が竹島に上陸するのが困難になってしまったのである。

 そして不法占拠と前後して始まったのが、竹島近海で操業していた日本漁船に対する韓国側による銃撃や拿捕だ。

「最初に起きたのは、53年2月、韓国・済州島付近で操業していた第一大邦丸が韓国側に銃撃、拿捕され、漁労長が射殺された『第一大邦丸事件』です。発泡してきたのは韓国の漁船2隻で、まず第一大邦丸に接近し『魚は捕れますか』と日本語で話しかけ、そのまま離れていくと見せかけておいて、約30メートルの距離から突然銃撃してきたそうです」(同・日韓史に詳しい歴史学者)




 第一大邦丸の船長の国会での証言によれば、韓国側のやり方は拿捕後もとんでもなく非人道的なものだったという。

 銃撃で小破した第一大邦丸が逃走を断念すると、韓国船は「済州島の翰林にいけ」と命令。

翰林に入港後、船員が韓国兵に漁労長が右後頭部を撃たれて瀕死の重症状態である事を伝えたにも関わらず、なんの手当もせずにそのまま放置されたのだ。治療して欲しくば金を払えと要求され、

「船長たちは結局、私物を韓国兵に売り、その金で医師に輸血剤を売って貰ったそうですが、漁労長は間もなく死亡。その後、船から漁獲物まで全て没収された彼らは警察署前の防空団詰所に監禁されたんですが、4畳ほどの狭い場所に18人が押し込まれた上に、食べ物も一切与えられなかったというのです」(同・日韓史に詳しい歴史学者)

 韓国側に拿捕され、抑留されてこのような虐待を受けたのは第一大邦丸だけではない。

 日韓漁業協議会の調べによると、1965年に日韓基本条約と漁業協定が締結されるまでに日本の漁船は328隻、抑留された船員は3929人、死傷者は44人。その損害額は当時の金額で90億円以上に上る。










その上、この44人の死傷者というのも、銃撃だけによって死傷したというわけではないのだ。

 やはり韓国に拿捕され、監禁された第28海鵬丸の船長は、当時国会の小委員会でこんな衝撃的な証言をしている。

「留置場は、ひと部屋四畳半くらいで部屋の隅に便所があり、朝鮮人と一緒にぶち込まれました。多い時はひと部屋に10人、全部で80人以上もおり、憲兵、兵隊、弁護士、刑事など全然区別なくどんどんぶち込んで・・・時々パンパン(売春婦)の狩り込でこれらが入って来れば、女だけの部屋を作るのでひと部屋空けるために他の部屋は超満員になって寝ることも出来ませんでした。中には苦しさのあまり便所から逃げようとして便所の中を泳いだ者もおりました。

食事は丸麦一合くらいを一日二食。おかずは大根の葉っぱの塩漬けを、毎日毎日73日間も食わせられ、栄養失調になって20日位入院した人もおりました・・・」

 山口県萩市に越ヶ浜、玉江浦という2つの漁港が並んでいる。どちらも当時の人口は2000人程だったが、その2つの漁港だけでも合計144人もの漁民が韓国側に拿捕されているという。しかも抑留中にそのうちの5人が死亡し、そのため日本に残された家族の生活は働き手を奪われて困窮、一家離散したケースもあった。また、死者の中には娘が生まれたばかりの若い漁船員もいたという。その赤ん坊は、生後数ヶ月で父親を韓国に殺されたのである。

 前出の日韓史に詳しい歴史学者が言う。

「韓国が日本漁船を拿捕・抑留したのは、当時始まっていた日韓基本条約をめぐる日韓交渉を有利にする外交カードとして使うためでした。要するに日本人漁船員を人質にした『人質外交』です。実際、人質を取られた日本政府は漁船員を早急に救出するために、韓国との条約交渉で大幅に譲歩。しかも、韓国側は、日本の刑務所に収監されていた韓国・北朝鮮の犯罪者472人の即時釈放と在留特別許可まで日本にみとめさせたのです

日本の領土を不法占拠した挙句、国交正常化を有利に進めるために4000人近い日本人漁船員を拿捕し、監禁したのである。それもこれ以上無い位の非人道的な悲惨極まりない生活を強いて・・・。

 これでは北朝鮮による日本人拉致事件と全く同じではないか。これが、北朝鮮と同一民族、韓国の正体なのだ。



韓国側による行為で全身大やけどを負った日本人漁船員。













韓国・在日さまが、こわくて、竹島は「不法占拠」と口が裂けても言えない民主党政権内閣





韓国による竹島の実効支配は現在も着々と進んでいる。

 竹島には韓国の警備当局が約40人常駐しているが、2年ほど前には大規模なヘリポートを建設。それによって従来の2.5倍となる重量25トンの軍用輸送ヘリコプターが離着陸出来るようになり、警察1個部隊や軍の緊急派遣も可能になったという。

 また、竹島の北西1キロの海上に日本円にして約22億円の予算を投入した海洋科学基地の建設も計画中だ。さらに竹島の西側、朝鮮半島に近い鬱陵島には8000坪の敷地の竹島用資源研究センターも建設している。

 ある軍事ジャーナリストは竹島をめぐる日韓のこんな驚くべきエピソードを明かす。

「2006年4月、日本の海上保安庁が30年振りに竹島周辺で海洋調査を行うと発表しました。すると、韓国側が『韓国の排他的経済水域内に日本側が侵入した場合、直ちに拿捕する』と警告してきた事があったんです。日本は調査を中止しましたが、その数ヶ月後、今度は韓国が竹島周辺の海底地形の名称を日本名から韓国名に変えるため海洋調査を強行。その際、当時の盧武鉉政権は調査船に同行していた海洋警察庁の警備艇に対し、日本の海上保安庁の巡視船が調査を阻止しようとしたら銃撃しても構わないと許可を出し、周辺海域には韓国海軍の艦艇まで派遣していたというのです。韓国側では、竹島をめぐる領土問題で日本と武力衝突する事も辞さないという事です」

 その一方、韓国側は国内や世界に向けて「独島」を事あるごとにアピールしている。自国のアイドルグループ「少女時代」に『独島は我が領土』という曲を歌わせ、その映像をネットにアップ。ロンドン五輪の男子サッカー3位決定戦では、日本に勝った後に韓国選手が竹島の韓国領有を主張するメッセージを掲げ、世界中で話題を呼んだ。











そして、極めつけが、例の李明博による竹島上陸である。

 もう一度言っておくが、歴史的事実に照らしても、竹島は日本固有の領土。韓国は戦後のドサクサの中でそれを無理やり奪ったに過ぎない。しかもその過程で4000人近い日本の漁船員を拿捕して不当に監禁し、44人もの死傷者を出している。にも関わらず、韓国はその犯罪行為を謝罪するどころか、ぬけぬけと竹島は自国の領土などと主張したり、日本の刑務所に収監されていた韓国・北朝鮮の犯罪者472人の即時釈放と在留特別許可まで日本にみとめさせたりしているのだ。

 また、朝鮮進駐軍と称して駅前の一頭地を強制的に強奪しパチンコ店をつくったり、利根川や江戸川の河原に放牧していた牛を強奪して売り払い莫大な利益をあげて、それをも元手にあくどい商売をして更に資産を増やし、今や自称在日韓国人の資産は韓国民の全体の十分の一になっていると豪語している。

その一方で、「差別だ」を連発して、外国人地方参政権を要求したり生活保護を申請して日本人の受給率より遥かに高く受給を受け、強姦事件や異常犯罪には必ず在日の影がつきまとっている。

 冷静に考えても、これは韓国と戦争になっても仕方がない位の行為のはずだ。実際領土問題では、戦争に発展するケースも多いのだ。(フォークランド紛争、南沙諸島・・・etc.)

日本はいつまで韓国人からの乱暴狼藉、侮辱行為に耐えねばならないのか!?

竹島の日の制定や防衛軍創設、尖閣諸島の自衛隊配備、靖国神社参拝、北方領土問題の解決に本気で取り組むのはいつなのか?

安倍内閣はいずれ、これらの問題にはっきりとした我々が望む答えを出してくれると信じる。

しかし、そのためには必要な法案を可決させねばならない。その為にも、次の夏の参議院選挙で再び安倍自民党を大勝させなければならない。我々国民が、安倍氏をバックアップする事が必要なのだ。

独裁国家でない議会制民主主義では、いろいろと手順が必要なのがもどかしい。

しかし、自民党大勝の暁にはきっと、必ず・・・・それを信じて安倍自民党を支援する次第だ。










ねずさんの ひとりごと

拡散希望:「朝鮮進駐軍の非道を忘れるな」  http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html





反日朝鮮人の野望 それは日本国内に在日朝鮮人の独立国を作ること! ~日本人に宣戦布告~

http://ameblo.jp/nihon-banzai/entry-11388473745.html



1: 白黒(岡山県) 2012/08/29(水) 10:46:22.39 ID:I0sHm2ZK0

【日本終了】 1905年に日本が独島を韓国領だと認めていたことが判明!!



(朝鮮日報日本語版) 独島:日本、1905年の教科書では領土に含めず



日本が独島(日本名:竹島)を自国領に編入した日露戦争中の1905年当時にも、独島を自国領と 見なしていなかったことを示す、日本の国定教科書が初めて韓国国内で紹介された。



独立記念館は、日本が1905年にも独島を自国領と記述していないことを示す小中学校の地理の 教科書5点と、生徒や一般人用の地理付図2点を発掘し、28日に公開した。




 このうち、文部省が1905年3月20日に発行した『小学地理用新地図』の「大日本帝国全図」を見ると、
北日本方面では千島列島まで領土として表示しているのに対し、独島は入っていなかった。この地図の地理統計表にも、独島に関する言及はない。独島を「朝鮮
領」と表示した1905年以前の文部省検定教科書などの資料は、東北アジア歴史財団などを通じ公開されたことがある。しかし、文部省が作った教科書にこう
した内容が含まれているのが確認されたのは、今回が初めてだ。



また28日には、『新撰地誌』巻之二に収録された「日本総図」も公開され、ここでは鬱陵島と独島を

韓国の領土と表示していた。この本は、1887年に岡村増太郎が文部省から版権許可を受けて発行した教科書だ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120829-00000617-chosun-kr




10: カナダオオヤマネコ(北海道) 2012/08/29(水) 10:51:25.62 ID:aDDeuD8s0

画像だせ 


33: 白黒(岡山県) 2012/08/29(水) 10:57:31.56 ID:I0sHm2ZK0 BE:2041733055-PLT(12331)

>>1
画像



1887年の日本の地理教科書には「独島は朝鮮領」―。1887年に地理学者の岡村増太郎が文部省の出版許可を得て発行した地理の教科書『新撰地誌』に収められた「日本総図」。鬱陵島と独島が、 朝鮮領だということを意味する横線に囲まれて表示されている。拡大部分の中の、赤い円で表示した島が独島。/写真提供=独立記念館





68: ジャングルキャット(家) 2012/08/29(水) 11:08:02.58 ID:c53moWjM0
>>33

位置ちげえww






52: 三毛(やわらか銀行) 2012/08/29(水) 11:01:36.80 ID:FNnKtioC0
>>33







それ今の竹島じゃないだろw







56: ラガマフィン(神奈川県) 2012/08/29(水) 11:03:45.71 ID:fd+uNZX+0
>>33

昔、竹島と呼ばれていた別の島だな。






55: キジトラ(静岡県) 2012/08/29(水) 11:03:24.98 ID:3sMvd53G0
>>33

これ証拠にすると日本海を認めたことになるんじゃねぇの






59: ジャパニーズボブテイル(dion軍) 2012/08/29(水) 11:04:35.16 ID:918ZPq/20
>>33

韓国が日本海の存在を認めたなwwwwwww





70: 黒(北海道) 2012/08/29(水) 11:08:07.64 ID:WIJzeEw/0
>>33

それだと日本と朝鮮がつながってる解釈になるだろ






64: トラ(鹿児島県) 2012/08/29(水) 11:06:19.79 ID:hvyMkc210
>>33

クソワロタ









177: ヨーロッパヤマネコ(東京都) 2012/08/29(水) 12:23:08.01 ID:ET2TdXqR0
>>1

1905年に韓国なんてありませんでした

はい論破






184: オリエンタル(大阪府) 2012/08/29(水) 12:37:08.41 ID:/Hl31xeU0
>>177

韓国の歴史って60年程度しかねーんだよな







35: チーター(dion軍) 2012/08/29(水) 10:57:45.56 ID:4SkqUoRL0

在日が必死に工作しててワロタ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4846011186


       

26: 斑(東日本) 2012/08/29(水) 10:56:10.02 ID:M6OR4MTb0
>>15

【韓国】竹島問題をあの人が解説








【韓国】竹島問題をあの人が解説(消される前に)必見!ぜひ見てください!


    

http://himado.in/106910


13分あたりから見てください。







176: リビアヤマネコ(愛知県) 2012/08/29(水) 12:22:08.19 ID:1C1MAqzq0

竹なんか生えてないのに竹島なんて呼んでるから日本領じゃないとか言ってたよな





42: トラ(チベット自治区) 2012/08/29(水) 10:59:12.35 ID:xYKoJ3cu0

資料見てワーワー騒いでないで裁判所来いよww









47: ハバナブラウン(東京都) 2012/08/29(水) 10:59:41.12 ID:KXQefMhp0

裁判から逃げるなよ

恥ずかしい民族だなホント





84: サバトラ(埼玉県) 2012/08/29(水) 11:13:10.38 ID:kexBD5XP0

次から次へと出してくるわりには一つも役に立っていないという平壌運転。






2013年1月3日、ソウル高等裁判所は、靖国神社に放火した中国人の劉強(リウ・チアン)容疑者を政治犯と認定。日本への引き渡しを拒否した。



劉容疑者は2011年12月に靖国神社に放火した容疑がかけられている。劉容疑者はその後、出国し、ソウルの日本大使館に火炎瓶を投げつけ逮捕された。日本側は犯罪人引き渡し条約に基づき、身柄の引き渡しを求めていた。



しかし中国では「民族の英雄」として劉容疑者を評価する声も強く、日本への身柄引き渡しへの反発が広がった。昨夏に韓国を訪問した
孟建柱(モン・ジエンジュー)公安部部長が韓国閣僚との会談時に、この問題に触れるなど国を挙げて身柄引き渡しに反対し、条約の例外事項にあたる政治犯だ
との主張を繰り返してきた。

日中の板挟みとなった韓国政府は判断を裁判所に委ねた。1月3日に判決が下されたが、裁判所は靖国神社には戦犯が合祀されているなどを理由に政治犯と認定。日本への引き渡しを拒否した。

政府が判断するのではなく裁判所に判断を委ねることで、韓国政府は中立の立場に立とうとした。しかし裁判での弁護士選定に中国大使館が関わっていたとも報道されており、「中国の圧力に屈した」とのイメージは避けられないもようだ。(翻訳・編集/KT)


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する