韓国のおぞましき因習(女性、9.6%が19歳までにレイプあるいはレイプ未遂を経験)

December 14 [Fri], 2007, 18:48
韓国における小児への性的虐待
Soongsil大学(韓国)
Helen Noh

 本日の発表では,児童への性的虐待が韓国でどれほど広がっているかを紹介し,それに関する法律を説明いたします。
 子供の性的虐待に関する最近の5つの研究を紹介します。これらは対象も一般の方あるいは専門家と異なり,サンプリングも異なります。

●136名の被害者のうち届け出は1名のみ

 まず2290人のソウルの女性を対象とした研究によると,22.5%が何らかの性虐待を19歳までに受けているという結果が出ています。約2%はレイプあるいはレイプ未遂の被害に遭っています。また5.9%(136人)の女性がなんらかの性虐待を13歳までに受けていました。この回答者のなかで警察に届けたのは1人だけでした。虐待者の74%は知り合いであり,被害に遭った場所は63.9%が知人の家でした。


 次に2000名の女性を対象とした研究では,9.6%の女性が19歳までにレイプあるいはレイプ未遂を経験していました。高校生だけを解析すると34.6%なんらかの性的嫌がらせを受けていました。13%がレイプ未遂,5%がレイプされていました。


 3番目の研究では7大学の342人を対象としており,男性の場合45.1%が非接触的の虐待を受けていました。17.2%が接触性の虐待を受けていました。女性の場合はそれぞれ55.5%,56.1%でした。
 4番目は205名の医師を対象とした研究です。それによると,家庭内での性虐待により,15歳以下の子供を治療した経験があるとしたのは13%でした。その53%が家庭外での性虐待による治療経験がありました。

 最後は18歳以下の子供をもつ1094の家庭を対象にした研究です。子供の過去1年間の性虐待をみたもので,1.1%が性的な接触を受けていました。0.1%が強制的な性交を子供が経験したという結果です。家族は子供の経験を正直に報告しているとは限りませんし,知らなかったかもしれません。
 性的虐待のなかには売春も入れなければなりませんし,それを入れれば問題はもっと大きなものになるでしょう。

 次に施設からの報告です。性虐待救済センターという民間の施設があり,これは91年にフェミニストが性的暴力に対抗するために設立ました。本日の報告のために子供だけに限って数字をまとめました。
 97年から99年までに同センターが対応したケースを3つの年齢層に分けると,0~12歳が全体の半分を占めています。このため幼児期あるいは児童期において積極的な予防策が必要です。




信じられん。聞きしに勝る鬼畜強姦民族だ。
今でも試し腹があるというのは、多分本当だな。




試し腹(ウィキペディア)


 試し腹(ためしばら)とは朝鮮半島で行われていたもので、父親が結婚前の自分の娘に対し、妊娠の可・否を調べる為に性行為をする事を云う。大韓帝国の時代まであった風習だが、日韓併合後に直ちに禁止にされた。


半島大陸メモ/4-9文化/試し腹


 女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、「道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。

 故に、『これこの通り、妊娠できる体でございます』 *1ということを証明するために、「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で輿入れさせる」。これを「試し腹」と言います。産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、結婚はおろか大人になるまで成長する者も稀だったと言われています。

 自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて嫁がせる儒教思想が暴走した悪しき習慣だそうです。日帝が禁止した朝鮮時代の悪しき風習だそうです。




奴婢『ソウル城下に漢江は流れる?朝鮮風俗史夜話』(林鍾国、平凡社1987年)
Mehi『Does E flow under the Seoul castle?Korean customs history night tales』(Rin Syou koku , 1987 Heibonsha)




その中の「人間家畜の奴婢制度」という章の一節。

A passage in chapter "Man domestic animal's Mehi system" in that A




 奴婢は品物のように売買・略奪・相続・譲与・担保の対象になった。

 Mehi became the object of the buying and selling, plunder, succession, the transfer, and the mortgage like goods.

 かれらはただ主人のために存在する主人の財産であるため、主人が殴っても 犯しても売り飛ばしても、果ては首を打ち落としても何ら問題はなかった。

 There was no problem though the head was finally stricken even if the master hit or it violated or it sold it away because they were the properties of the master who nothing but existed for the master and it dropped.

 それこそ赤子の手を捻るように、いとも簡単に主人は碑女たちを性の道具 にしたものであった。

The master often made Hionna the tool of the character in the very easiness as baby's hand was twisted only in it.

奥方たちの嫉妬を買った碑女は打ち据えられたり、 ひどい場合は打ち殺されることもあった。

Hionna that bought the ladies' envy was occasionally struck to death when it was beaten or it was awful.

 外観だけは人間であるが主人の事実上の家畜と変わらなかった碑女たちは、 売却・私刑はもちろんのこと、打ち殺されても殺人にならなかったといい、 韓末、水溝や川にはしばしば流れ落ちないまま、ものに引っかかっている 年頃の娘たちの遺棄死体があったといわれる。

 The change, and it is good, and it said by Hionna that there were abandoned bodies of daughters of the pubescence caught to the one often flowing to South Korea Se, the water ditch, and the river and without falling with master's virtual domestic animal not to mention the clearance and the capital punishment if not having become a homicide though it is struck to death though only externals are men.

局部に石や棒切れをさしこ まれているのは、いうまでもなく主人の玩具になった末に奥方に殺された 不幸な運命の主人公であった。

 It was a hero of the unhappy destining killed by the lady at the end that became master's toy needless to say that the stone and the club were inserted in the part.



スポンサーサイト
1. 怖い


女性の敵ですね。

許し難い!

2011.10.17 01:08 rose #79D/WHSg URL[EDIT]
2. Re:怖い


>roseさん
国家ぐるみの因習というか…
実際日韓併合が行われるまでは、ためし腹の習慣は残っていたそうですね。

近親相姦(近親結婚)の習慣は沖縄でもあったそうですが、ためし腹は全くべつものですからねえ。

2011.10.17 01:21 はやぶさ #79D/WHSg URL[EDIT]
3. だから


私は日韓併合後、この風習を禁止した日本を、
朝鮮は延々と恨んでいるんだと思います。
彼らの大事な文化を奪った国だと。

2011.10.18 08:02 そら #79D/WHSg URL[EDIT]
4. Re:だから


>そらさん
成る程~。性なる国民的風習を禁じた日本に抑圧された歴史的事実と言う訳ッスねえ。
それで謝罪と賠償を求めてる訳かあ。

2011.10.18 10:48 はやぶさ #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する