日本の不幸を喜ぶチョン。そんなチョン鮮の経済危機を、助ける義理が日本にあるのか!?

以下、転載  http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

「日本の大地震をお祝います。」
2011年9月27日、全州で行われた「アジア・チャンピオンズリーグ」で韓国の全北現代サポーターが東日本大震災を中傷する横断幕…C大阪側は抗議


$はやぶさのブログ


http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?mode=m&no=4393&cr=07fdf771683ae2988cf8d1cd3f5e4698
">「日本の大地震をお祝います。」
2011年9月27日、全州で行われた「アジア・チャンピオンズリーグ」で韓国の全北現代サポーターが東日本大震災を中傷する横断幕…C大阪側は抗議





http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/09/28/kiji/K20110928001712500.html
C大阪怒り心頭 スタンドの「大地震をお祝い」横断幕に抗議
2011年9月28日 06:00 、スポニチ


 全北のスタンドに心ない言葉が書かれた横断幕が掲げられ、C大阪側が抗議するハプニングがあった。

 「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容で、C大阪側の指摘を受けて前半途中に撤去されたものの、C大阪関係者は怒り心頭だ。



 ベルギー1部リーグではリールセの日本代表GK川島がゲルミナル・ベールショットのサポーターから「フクシマ」と連呼されて問題になったばかり。C大阪側は試合後、AFCに抗議文を提出した。


韓国人は、日本の不幸を大喜びする。

良くあることと百も承知しているが、日本人としてはその都度怒り心頭に発する!

今回は、9月27日に韓国全州で行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の対「セレッソ大阪」の試合で韓国の「全北現代」のサポーターが「日本の大地震をお祝います。」という横断幕を掲げていた!

実際に韓国人どもは、2011年3月11日の東日本大震災発生直後から露骨に大喜びしていた。


▼▼2011年3月11日大震災直後の韓国人▼▼



http://majikichisokuhou.blog34.fc2.com/blog-entry-3024.html
韓国人の反応「天罰!」「放射能w神w」「今夜はお祝いパーティ」

地震の速報を聞いて朝鮮人の反応
http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/list.php?tname=exc_board_62

・天罰!
・おめでとうございます.! ただいま日本子供一人死亡 !?^^
・日本列島沈没www
・日本にバナナ供給してやろう
・倭猿千人死ね
・東京タワー曲がったwww
・地震は歴史捏造歪曲したから
・ japs=ゴキブリ・・・・なかなか死なない
・地震は嫌韓の呪いのため
・津波にも大丈夫な猿jap
・放射能 神 降臨wwwwwwwwwwwwwwww
・今夜祝いパーティー開催する





【東日本大震災】分別ない韓国ネットユーザー「韓日戦同点ゴールよりうれしい」「久々に温かい話が聞こえてきた」

http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/shakai/110312-2.html
分別ない韓国ネットユーザー、日本大地震に皮肉

 11日、隣国日本が史上最大規模の地震の衝撃で苦しむ中で、一部インターネットユーザーが分別のない反応を見せて顰蹙を買っている。

 彼らはインターネット主要ポータルサイトに掲載された地震関連記事に悪口コメントを付けるなどの行為で眉をひそめさせている。

 「韓日戦同点ゴールよりうれしい。うっとりする」(tkfflaRns)、「久しぶりに温かい便りだ。さっぱりする」(福徳)、「以前、関東大地震や神戸大地震のように、まん中に大きく一発さく烈してくれれば、今晩はよく眠れるだろう。火山爆発に8.8大地震で終わらせてやる」(I'll be back)等、悪口コメントが続いた。

 これ以外にも、「この程度で喜ぶとは。明朝まで待ってみろ。まだ喜ぶのは早い」(Ace)、「こういう難しい時世で、やる気も出ないが、久々に温かい話が聞こえてきた。そのまま沈めばという感じだ」(aaa)等の書き込みもあった。

 こうした一部の分別ない書き込みに、大部分のインターネットユーザーは思慮深くない行動を叱り、日本国民が体験している大型災難に遺憾を表わしている。

 「いくら日本が憎くても、こういう状況で悪口コメントを付けるのはないと思う。これ以上ケガ人が出ないよう、よく収拾されるように願います」(シルバーレーン)、「悪口コメント付けるやつらは見よ。君たちが日本人たちより、さらに悪いやつらだ。憎くても、かわいくても、みな隣人だ。今は忘れてしまい前へ行こう」(珍島犬)、「悪口コメント付ける人間たちよ、頼むから今回だけは耐えろ。同じ韓国人なのが恥ずかしいほどだ。私たちにも起きうる自然災害だ。今回だけは我慢して、大きい人命被害がなくなるのを祈ろう」(ハローコント)等の反応が出ている。

韓国速報 11/3/12




韓国が日本沈没記念Tシャツ発売

http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview2.htm?articleid=2011031316085378570
$はやぶさのブログ-チョン3


11日午後、日本の震度8.8規模の大地震と津波が襲ったの中で海外のインターネットサイトへの日本の地震の記念(?)Tシャツを制作し、注目を集めている。

オンラインカスタマイズサイトジェジュルダトコム(www.zazzle.com)では、日本の大地震の惨事を象徴するデザインで作られたTシャツやボタンなどの記念品が売られている。




●こんなときでも反日思想の韓国人
長谷部のチームメイトも、相手チームの選手も、審判も、喪章をつけてプレーする中で、チームメイトの韓国人ク・ジャチョルは喪章を付けず


はやぶさのブログ-チョン4

審判(喪章)

はやぶさのブログ-チョン5
相手チーム(喪章)

はやぶさのブログ-チョン6

同僚のチョン


(正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現より抜粋) 転載おわり

いつもそうだが、周りが誰も止めないんだよね、これが・・・。
韓国人の男というのは、世界中でこういうことをやっている。
世界から何度、非難されても止められても・・・。
この異常性は、一体どこから来るんだろう?


【Sports Watch】韓国・全北サポーターが卑劣な横断幕、セレッソは悔やまれる敗戦
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1757613&media_id=72

--------------------------------------------------------


さて、当ブログの2011年9月23日(金)付記事の最後の方で次の日経新聞記事を掲載した。

http://www.nikkei.com/biz/editorial/article/g=96958A9C93819499E0E2E2E09B8DE0E2E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E2E7E2E6E0E2E3E3E2E0E1E0
韓国が唱え始めた「日韓経済は1つ」  編集委員 中山淳史
(1/2ページ) 2011/9/21 7:00 情報元 日本経済新聞 電子版

「日韓は1つの経済圏へ」。最近、東京にある韓国大使館がこんな資料を作成し、企業やメディアなどに説明を試みている。インフラを共同で各国に売り込んだり、 両国間で投資をもっと拡大したりすることがお互いの利益になると主張。
最終的には日韓自由貿易協定(FTA)を締結し、米国とカナダ、あるいは欧州連合(EU)のような1つの経済圏を実現すべきだ、と唱えている。
(以下略)



この日経新聞記事が、何故か9月27日(火)になって2ちゃんねるの「ニュース速報+」にスレッドが立って『祭』となっていた。

6日も前の記事なのに「ニュー速+」にスレが立ち、しかも1時間に1498~522のスピードでレスが書き込まれていた。

私は、6日前の論説記事が「ニュー速+」で大反響となるのは珍しいと感じたが、そのスレタイが2ちゃんねらーの注目を上手く惹いた(2ちゃんねらーを釣った)ように思えた。

【論説】 「『日韓経済は1つ!』と、韓国が唱え始める…日本も、胸を借りるつもりで議論にのってみてはどうか」…日経編集委[2011/09/27(火) 11:26]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317090400/

【論説】 「『日韓経済は1つ!』と、韓国が唱え始める…日本も、胸を借りるつもりで議論にのってみてはどうか」…日経編集委★6[2011/09/27(火) 18:34]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317116061/


★韓国が唱え始めた「日韓経済は1つ」  編集委員 中山淳史

・「日韓は1つの経済圏へ」。最近、東京にある韓国大使館がこんな資料を作成し、企業やメディアなどに説明を試みている。インフラを共同で各国に売り込んだり、両国間で投資をもっと拡大したりすることがお互いの利益になると主張。最終的には日韓自由貿易協定(FTA)を締結し、米国とカナダ、あるいは欧州連合(EU)のような1つの経済圏を実現すべきだ、と唱えている。

 今月初め、東京・千代田区のホテルニューオータニで開かれた「東京韓国産業展」。
 主催した大韓貿易投資振興公社(KOTRA、日本の日本貿易振興機構=JETROに相当)の洪錫禹社長はインタビューに応じ、韓国製の自動車部品について自信たっぷりにこう話していた。
 「この直前に名古屋で商談会を開いたが、トヨタ自動車の反応がすごくよかった。首脳陣も顔を見せ、韓国製部品を評価し、積極的に買おうとしている姿勢をとても感じた」

 トヨタ向けの商談会はこれまで2年に1回だった。だが、トヨタ側の希望もあって、これからは毎年開くことが決まったという。

 理由は2つあるようだ。まずは韓国製部品の品質が急激に良くなったこと。そして、円高である。
 すでに日産自動車が九州にある工場を活用し、地理的に近い韓国から部品を輸入する方針を打ち出している。トヨタも同様に、歴史的な円高への対策で「韓国製品も選択肢」と判断したようである。

 韓国産業展は名古屋商談会の成功もあり、会場が熱気で包まれていた。主催者を代表して壇上に立った洪社長は、日韓の政府・企業関係者を前にこう呼びかけた。「経済のグローバル化と円高を考えれば、両国を1つの経済圏と考え、関係を深めていくのが日本、そしてお互いの利益にならないだろうか」

 政府のメッセージを広めるためだったのだろう。8月に韓国大使館がしていた説明とよく似ていた。
 韓国はEU、中南米、米国などに続き、日本ともFTAを結びたい―。そうだとすれば韓国は今後、どんなことを日本とやっていくつもりなのか。

 「1つの経済圏へ」の資料(9ページ分)を見てみよう。それによれば、(1)提携、M&A(合併・買収)などビジネス界での緊密な連携(2)インフラの共同受注(3)資源の共同調達による価格交渉力の強化(4)韓国の対日輸出拡大(5)日本の対韓投資――の5項目が課題として列挙されている。
 注目したいのは(4)と(5)だ。とりわけ、(4)の対日輸出は、韓国の悲願である。例えば、電機メーカーとして世界最大手となったサムスン電子(売上高ベース)は日本に対してこれまで、年間1兆円近い対日貿易赤字を計上してきた。電子部品産業の育成が遅れ、日本の技術を使うしかなかったのだ。

 だが最近、サムスンはセラミックコンデンサー、複合機の心臓部、有機ELなどで技術力を高め、日本企業と肩を並べるか、1歩先を行くようになった。「テレビや携帯電話を輸出しても、最後は利益を日本に持っていかれる」。そんな反省に立ち、部品や素材産業の育成に本腰を入れ始めたからだった。
 これと同じことが自動車業界でも進み、韓国産業界は日本を含めた各国への輸出に自信をつけている。
 FTAの議論は以前からあった。しかし、進まなかったのは、自由化で国内市場が日本車に席巻されるのを恐れた韓国側が反対したからである。

 韓国からFTAが唱えられたのなら、韓国自動車産業が警戒を解いたということだ。完成車では韓国メーカーが日本のメーカーと品質面で並びつつあり、円高もある。全体を見渡せば、日本とFTAを結ぶうえで、今がまたとないチャンスなのである。

 だが、日本の産業界は尻込みする必要はない。自動車では日本勢もFTAを活用し、国際競争力を高めていける。資源エネルギーの共同調達が進められれば、日本の産業界が直面している「六重苦」の緩和にもつながる。
 日本は通商政策などでの遅れを取り戻さないといけない時期である。韓国がFTAに積極的ということなら、思い切りよく議論に乗ってみてはどうか。もちろん、胸を借りるつもりで、である。(以上、抜粋)



2chでは「日本が韓国の胸を借りるつもりで、日韓経済を一つにする議論にのってみよう」という衝撃的な呼びかけをスレタイに使用したのが注目を集めたようだ。

日経新聞は、最近ずっとTBSやフジテレビなどと同様に韓国経済を褒め称え、韓国企業を礼讃し続けて来た。

今でも、韓国が国家破綻の危機に見舞われていることや韓国企業の惨状についてはマトモな報道をしていない。

だから、日経新聞としては「胸を借りる」という表現にするしかなかったのだろう。

私は、韓国の「国家ブランド委員会」が電通(韓国の工作機関)やテレビ局などに韓国政府の補助金を供給し、日本の放送局に強い影響力を行使しているのと同様に、国家ブランド委員会は日経新聞などの大手新聞社や通信社(時事通信や共同通信など)にも補助金を流していると考えている。

日経新聞の発行部数は比較的安定している方たが、最近は売上高が激減している。

日経新聞としても、背に腹は代えられないのだろう。



はやぶさのブログ


はやぶさのブログ


日経新聞の発行部数は比較的安定している方たが、最近は売上高が激減している。

しかし、日本経済新聞なのだから、韓国の危機や惨状については、やはり本当のことを報道するべきだ。

例えば、韓国では、韓国企業や韓国株式市場や韓国国家財政などについて9月27日だけでも次のような報道がされている。


http://www.chosunonline.com/news/20110927000002
韓国企業の10社に3社、営業利益で利払い賄えず
2011/09/27 07:35、朝鮮日報

 景気が低迷する中、韓国の上場企業の10社に3社が利益で借入金の利子すら賄えない状況に陥っていることが16日、韓国銀行(中央銀行)の調べで分かった。


 韓銀によると、営業利益を金利費用で割った「利子カバレッジ率」が第2四半期(4‐6月)に100%未満だった企業は、調査対象となった1500社余りの30.2%に達し、前年同期(26.1%)に比べ4.1%増えた。利子カバレッジ率が100%未満の企業の割合は、2009年の32.3%から10年に27.3%へと低下したが、今年に入り再び30%を超えた。

 また、営業損益が赤字となり、金利を全く支払えない利子カバレッジ率0%の企業は、前年同期(19.2%)を2.3ポイント上回る21.5%に達した。

 専門家は、世界的に景気見通しが不透明となり、企業の経営環境が悪化したとみている。韓銀は「原材料価格が上昇し、コストが増加したことで、企業の営業利益が減少したことも大きい」と指摘した。今月20日に韓銀で開かれた景気動向懇談会では、特に中小サービス業種で、利益で借入金を賄えない企業が増えており、積極的なリストラとともに、金融機関の信用リスク管理を強化する必要があるとの指摘があった。

 中小企業の資金調達を支援している信用保証基金は、今年下半期から2000社余りを存続が困難な企業に分類し、債務保証の中止や縮小に踏み切った。先月現在で経営破綻の兆しが表れた289社に関しては、信用管理プログラムを適用した状況だ。

 同基金は「昨年下半期からの保証拡大で、中小企業のモラルハザードやリストラ遅延が起きている」として、利払いが滞るような企業には保証を縮小、中止する方向で対処していく考えを示した。




http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1317086012/
韓国コスダック大暴落で市場が一時パニック。悲鳴や怒号飛び交う
2011年9月27日、朝鮮日報

 26日のソウル株式市場では店頭市場コスダックの指標となるコスダック指数が取引開始直後は1.5%高で始まったが、午前9時20分ごろにはあっさり下落に転じた。

 「株価が上がることはないだろう」といった程度に構えていた投資家は、その後の1時間に大暴落を経験することになった。

 「あー、下がっていく!」という個人投資家の悲鳴が証券会社のロビーに響いた。
下げ幅は3%、5%と拡大、午前10時20分には7.95%に達した。

 証券会社の電話は鳴りっぱなしとなった。大信証券営業部の担当者は「株価が下落を始めてから、持ち株を売却すべきか、持ち続けるべきかという問い合わせの電話が殺到し、通話が普段の3倍に増えた」と話した。

 コスダック市場は終日、投資家を混乱させた。
午前中に押し目買いで3.34%安まで下げ幅を縮小したものの、午後に入り再び売りが優勢となった。

 結局、コスダック指数は前日比36.96ポイント(8.28%)安の409.55ポイントで引けた。
終値としては年初来安値となった。

 新韓金融投資営業部の担当者は「個人投資家の割合が高いコスダック市場での暴落だけに、8月初めに韓国総合株価指数(KOSPI)が10%近く暴落した際よりも投資家のショックがはるかに大きかった。
ロビーに出る暇もなく、指数動向のチェックに追われた」と語った。


http://www.chosunonline.com/news/20110927000004




http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK800652920110927
韓国、2012年の為替介入に備えた国債発行上限を引き上げる見通し=政府筋
2011年 09月 27日 09:15、ロイター

 [ソウル 27日 ロイター] 韓国政府は、通貨ウォンKRW=が海外筋の資本逃避懸念で売られるなか、外為市場のボラティリティに備えるため、2012年の国債発行上限を引き上げる見通し。政府筋が27日明らかにした。
 政府は為替市場への介入資金として、2012年に国債発行を通じて最大18兆ウォン(150億ドル)を調達する計画。為替介入のための国債発行の上限18兆ウォンは2011年の16兆ウォンを上回り、統計が入手可能な2000年以来で最大となる。

 ある政府筋はロイターに対し、「われわれは関係部署の要請に基づき、外為市場のボラティリティに備える必要性を検討した」と明らかにした。

 ユーロ圏財政危機や米経済の低迷への懸念の高まりから、ウォンは今月に入って26日国内取引終了までに対ドルで11%下落している。

 これとは別に、韓国政府は2012年に最大80兆9000億ウォンの国債発行を計画している。発行予定額は2011年の82兆4000億ウォンよりも少ないが、当初予定の78兆ウォンは上回る。




このような信じられないような韓国企業や韓国政府の財政・金融政策をマトモに報道せずに、 「『日韓経済は1つ!』と、韓国が唱え始める…日本も、胸を借りるつもりで議論にのってみてはどうか」なんて書いている日経新聞は異常であり、許されることではない。



(参考コピペ)
―――――――――
560 :名無しさん@涙目です。(石川県):2011/09/27(火) 11:59:34.67 ID:7CqX5eXy0

・韓国の短期外債のうち50%を持っている中国が返済猶予期限延長拒否を発表
・中国が欧州小国に対してスワップを拒否。これを受けて、韓国相手のスワップもないだろうと予想される
・韓国は2008年リーマンショック時の中国からの貸付金額の返済が10月から開始
・なんだかんだで韓国が中国相手に返済しなければならない直近の金額はおよそ10兆円
・韓国の国家予算は約20兆円

中国の朝鮮自治区になっても頑張ってね!


――――――――――
345 :名無しさん@涙目です。(三重県):2011/09/27(火) 11:25:04.46 ID:vwZhETta0

★韓国経済の簡単な現状まとめ

①韓国の中央日報が「韓国の信用度に赤信号が灯った。米国と欧州の財政危機に驚いたグローバル資金が韓国をはじめとする新興国から資金を引き揚げる姿勢を見せているからだ」と報道。
②中国との通貨スワップが今年秋に期限を迎える。もし中国が期限延長を断れば韓国は保証人を失う。中国の短期外債の半分の約10兆円は9月償還。
 ちなみに韓国の国家予算は約20兆円。さらに借金の保証人が2011は日米から中国へ移った。
③韓国の外貨準備高は約3000億ドルだが、中身は80%は有価証券で、なかにはファニーメイ債のような評価額不明のものも多数含まれてる。それと海外からの
 借入で外貨準備を積み上げている。つまり借金による見せかけ。国年年金も殆ど使い果たした。
④追い打ちをかけるように「サムスン失速・アップルの本気」。ヨーロッパではほとんど販売禁止。サムソン特許侵害訴訟数は3800件を超え、損害賠償金が2011年には、
 利益を超え、総額は何兆円の賠償になるか見当がつかない状況。もともとサムソンもLGも外資がほとんど。売り上げが上がっても国内にはほとんど還元されない。
⑤韓国GDPの22%がサムスン。外需依存の肥大化。総貿易額がGDPを超える。
⑥銀行などの金融機関は、ほとんど外資。その銀行の一部が取引停止になってる。


↓ で韓国は、

韓国が唱え始めた「日韓経済は1つ」
http://www.nikkei.com/biz/editorial/article/g=96958A9C93819499E0E2E2E09B8DE0E2E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E2E7E2E6E0E2E3E3E2E0E1E0
http://asahisyougun.iza.ne.jp/blog/entry/2450582/
今月初め、東京・千代田区のホテルニューオータニで開かれた「東京韓国産業展」。
主催した大韓貿易投資振興公社(KOTRA、日本の日本貿易振興機構=JETROに相当)の洪錫禹社長(中略)
主催者を代表して壇上に立った洪社長は、日韓の政府・企業関係者を前にこう呼びかけた。「経済のグローバル化と円高を考えれば、両国を1つの経済圏と考え、関係を深めていくのが日本、そしてお互いの利益にならないだろうか」政府のメッセージを広めるためだったのだろう。8月に韓国大使館がしていた説明とよく似ていた。韓国はEU、中南米、米国などに続き、日本ともFTAを結びたい――。(日経新聞)
――――――――――



「日本の不幸をお祝いする韓国は、日本に助けを求めるな!」
「日経新聞は、韓国の経済について事実を報道しろ!」


「反日・親北」韓国の暴走―「韓流ブーム」ではわからない/呉 善花

¥1,470
Amazon.co.jp

マンガ嫌韓流/山野 車輪

¥1,000
Amazon.co.jp

マンガ嫌韓流2 (晋遊舎ムックシリーズ)/山野 車輪

¥1,000
Amazon.co.jp

マンガ嫌韓流3 (晋遊舎ムック)/山野 車輪

¥1,000
Amazon.co.jp

マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック)/山野 車輪

¥1,050
Amazon.co.jp

マンガ嫌韓流の真実! (別冊宝島)/著者不明

¥900
Amazon.co.jp

嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル/桜井 誠

¥800
Amazon.co.jp

スポンサーサイト
1. 憤りを感じます。


ブログにも書きましたが、

酷すぎます。

人間として最低。

こんな酷い仕打ちしても韓流ファンは

ファンを続けるのでしょうか。

悲しみがこみあげます。

2011.09.29 00:28 rose #79D/WHSg URL[EDIT]
2. Re:憤りを感じます。


>roseさん
アメブロにも韓流のぐるっぽがありますが、常識を疑いますね。チョン鮮は敵国ですよ。
日本人とは相容れない存在です。

2011.09.29 01:16 はやぶさ #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する