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2011年8月30日

 日本教職員組合 書記長 岡本 泰良

8月29日、菅首相は首相官邸で髙木文科大臣と会談し、昨年11月の朝鮮半島での砲撃事件を受け中断していた朝鮮学校への高校授業料無償化適用審査について再開を指示した。

10年4月に高校授業料実質無償化はスタートしたが、朝鮮学校への適用は先送りにされ、検討会議で定めた基準で適否が判断されることになっていた。基準は無償化の対象となっている専修学校をめやすとしており、朝鮮学校はいずれも基準を満たす可能性が高く無償化の対象となるものである。しかし、官邸から無償化制度適用プロセスの停止方針が出され、申請は受理するが現状では審査は行わないという状況が続いていた。

日教組はこの間、外交問題などを理由に朝鮮学校の子どもを無償化の対象から除外することはすべての子どもに教育の機会を保障した国際人権A規約(13条の1)や憲法26条、教育基本法に照らしても問題であるとして、全単組で総理大臣・文科大臣への要請打電などにとりくんできた。高等学校等就学支援金は高校などで学ぶ生徒に対する支給であり、あくまで学校は代理受給するもので、本来どこで学ぶかによって支給の可否が問われるべきものではない。10校、700人の朝鮮学校3年生の生徒たちが、支給を待ち望みながら今年3月に卒業していった。制度の趣旨から外れているというだけでなく、まさに人権問題である。この間、朝鮮学校に通う子どもたちが言われもない中傷や暴力的な行為にさらされたことも忘れてはならない。

10年6月の国連「子どもの権利委員会」における日本の報告の審査の最終見解でも「中華学校、韓国・朝鮮人学校及びその他の出身の児童のための学校が不十分な補助金しか受けていないこと」に懸念が表明され、「外国人学校に対する補助金を増額すること」「ユネスコの教育における差別待遇の防止に関する条約への締結の検討」を促している。朝鮮学校を無償化の対象外とすることは、国際社会の人権に関する通念と全くかけ離れているものである。

このたびの首相官邸の判断は、遅きに失するがきわめて当然のことであり、率直に評価したい。今後、適用の審査が開始され、朝鮮学校の生徒にも制度が及んでいくことになると思われる。ただし、財源上の理由から昨年度の700人の卒業生を含む1,800人の生徒に遡及して支給するかについては明言されていない。日教組は、速やかに審査を終了し支給を開始することを求めるとともに、政治・外交の影響で左右されることなく、引き続きすべての子どもに教育の機会を保障するとりくみをすすめていく。


恐ろしいまでの自分達に都合の良い解釈とこじつけ。
これが日教組の思想である。
反日か否かは問題として取り上げず、日本の朝鮮学校にのみ日本人と同じ待遇しろという。それが子供達の権利だという。子供の権利を唱えるならば、なぜ他の国の子供達の学校に言及しないのか?
日本人を拉致し、テロ国家としての存在、反日敵対教育をしている国の学校になぜ日本人の血税を注がなければならないのか。
全てを「平等」「権利」という言葉で済ませようとする自分勝手なご都合主義。

日教組先生の実態
3.日教組先生の見分け方(特徴)

 (1)勤務時間(午後5時のところが多い)後,何があろうとすぐ帰る
職員会議が5時を回るともう大変.教員の権利が侵害された
と,がんがんわめきたてる. 
 
(2)年休を他の人の迷惑を顧みずがんがん使う.
 過去の日教組の諸先輩方が血と汗にまみれて勝ち取った権利.権利は使わないと国家権力にないがしろにされてしまうとの信仰があるらしい.
 特に,僻地の中学校や小学校でこれをされると,学校運営上非常に困ってしまう.しかも本人に言わせると,5時に帰る先生は
ナウいらしい.(本人が言っていた)

(3)始業時間ぎりぎりに出勤する.(ちょっとした理由ですぐ遅刻する)
 
朝,登校指導は,割り当てられても絶対にやらない.生徒指導部もそこのところはわきまえていて,一応登校指導を割り当てるが,どうでもよいところに立たせたり,日教組先生で無い先生をペアに組ませたりする.
 中にはまじめ?な日教組先生もいて,登校指導をする事もあるが,茶パツなどの校則違反の生徒を見てもしらんぷり.
まじめに指導をしている先生が馬鹿を見る事になる.しかも,早く出勤した時間分だけ早く退勤する.

(4)社会の先生に過激なのが多い
 
当然といえば当然.日教組でない社会の先生はきわめて穏便である.(社会科部会では過激な日教組先生が主導権を握るらしいが詳しい事は分からない)

(6)偏向教育をする.
 これは,社会科教員に限らず,どの教科でも可能である.日教組先生が担任になるともう最悪!

(7)図書部に多い.
 教員にとって,図書部はオアシスらしい.仕事の内容に急な変化が少なく誰でもできるとの信仰がある.しかも,司書教諭の配置されている大きな学校は,仕事はすべて司書教諭がやり,図書部の先生はぼんやり窓を眺めているだけ
 私は学校を3校経験しているが,図書部長(館長)はすべて日教組であった.図書部員もほとんどが日教組である.(ほとんどと書いたのは,記憶が定かでなうから.)
 校務分掌を決める時期になると,日教組先生同士で,図書部をめぐる壮絶なバトルが展開される.結果的に
歳の順で図書部に入る.

(8)運動部の顧問はしない.
 5月初旬,インターハイの地区予選が行われ,運動部の顧問,副顧問は生徒引率のためかなりの数が出張であった.私は吹奏楽部顧問なので直接関係ないが,がらんとした職員室を見て身の毛がよだつ思いがした(ちょっとオーバーですが).なんと,日教組先生しか残っていないのである.(正確に言うと,日教組先生以外は,教頭先生,合唱部の顧問・副顧問の先生,吹奏楽部の副顧問の先生と私である)
 そして,職員談話室でも
朝日新聞を見ながら日教組先生がくつろいでいる(誇張ではなくまったく本当)ではないか.私は,その日は,進路指導室に逃げ込み,仕事も弁当もそこで済ますはめになってしまった.もっとも,進路指導室も運動部顧問が出張のため手薄だったので,ちょうどよかったようである.

(9)ネクタイをしない
 こんなわかりやすい特長であるが,最近気がついた.暑くなったせいもあると思うが,これでは生徒の服装を指導する事が出来ない.そればかりじゃなく,授業に対する姿勢に疑問を持ってしまう.
 小学校の教員は,体育の授業でもないのにジャージ姿で教壇に立つと聞くが,きちんとネクタイをして生徒の前に立ってほしい.

(10)生徒を馬鹿にする
 うーん,どういう神経しているんだろう.結局,自分の思想に付いて来れない生徒が多いということなのだが.
 「どうせ,補習なんかやっても成績あがるわけないんだから」とか「そんな難しいこと教えたって無駄だ」とかいいながら,補習授業や,教材研究を嫌がる.

(11)国旗に敬意を表さない・国歌を歌わない
 
入学式や卒業式の時に,信用できる先生か,信用できない先生か,一目で分かる.国歌斉唱の時,あからさまに口をつぐんだり,着席したり,きょろきょろしていたり,非常に目立つ.また,国旗があっても素通り,お辞儀をしない.

(12)授業に遅れてくる
 最近(平成12年8月末)のメールでわかったことです.実際に自分の学校を見渡してみると,確かに,日教組先生は,始業チャイムが鳴ってからお茶を飲み,雑談した後,出かけていきます.遅れること10分.しかも,10分早く返ってくる.実質授業時間30分.

(13)いきなり中国を絶賛する
 授業中,何の脈絡もなく「中国はすばらしい国だなあ」と感慨深げにつぶやく.うーーん.おそろしい.ちなみに,これは(6)と違って,「いきなり」「何の脈絡もなく」というところがポイントです.

(14)ジャージファッションを好む(not体育but数学)
 H.K.さんよりいただきました(平成14年9月22日のメールです).確かに,運動部でもないのにジャージでいる人が多いようです.葬式にもジャージ姿で行ったとか行かないとか・・・.それから理科の先生でもないのに,白衣を着ているパターンもあります.最強の日教組先生はジャージに白衣で授業って事になるんでしょうか(笑).

(15)権利を主張するのに熱心なあまり、教科書が終わらない
 これも,H.Kさんからのメールです.以下,H.K.さんのコメント.彼らの左翼思想の原点は、他人を羨むこと&ラクしたいと言う欲求だけなので
見ててこちらが恥ずかしくなるだけだったりするのだが、奴らは気付いてない。←バカ

(16)修学旅行の行き先が  広島 長崎   の2点セット
 H.K.さんのコメント.長崎市の市街地を走るバスの中、窓を開けたままで「ああ許すまじ原爆を」という
歌を、マイクで大声を張り上げて歌う日教組教師先導で皆が歌わされたのは本当にイ
イ思い出です。

(17)何かあったら生徒の連帯責任にする挙げ句(密告制度の導入)、学級会が開かれ(予め結論が決まっている。逸脱するとやり直し)、そのあいだ鼻をふくらませた馬鹿教師(まず普通の企業では勤まらない無能ぶり)の権力欲につきあわされる
 これもH.Kさんに頂きました.密告制度の導入,粛正,自分だけ権力者ってまさしく北朝鮮そのもの(笑).



どうです?我が子をこんな連中に教育して欲しいですか?
親も子もこれからは、学ぶ教師を選択する自由を主張すべきだと思います。
反日売国奴教師におかしな思想を吹き込まれたくないし、影響を受けたくない。
こんな連中がのさばっているから、日本の子供達の教育レベルが落ちるんです。
子供の将来を考えている親の中には、幼いころから高い金を掛けて海外に留学させるケースも増えているとか。
おかしな連中の貧弱な教育を受けたくないからだそうです。
親にも子にも教師を選ぶ自由がないからねpp

国会で白黒つけて下さい。

こんな命令が軍部にあり戦争が始まったとは信じ難いし、間違った­教育を文部科学省がしているなら、日教組は謝罪を行ない、訂正し­て事実を教えるべきですよね。

尚、作者は誰かも公表し、その他の教材も正しく更生しないとテロ­行為と見直して、許可した文部科学省が告訴されても自業自得です­よ。



  • 俺が受けた社会の教育そのまんまですね

    大学で素晴らしい先生に出会い洗脳は解けましたが

  • 国会で白黒つけて下さい。

    こんな命令が軍部にあり戦争が始まったとは信じ難いし、間違った­教育を文部科学省がしているなら、日教組は謝罪を行ない、訂正し­て事実を教えるべきですよね。

    尚、作者は誰かも公表し、その他の教材も正しく更生しないとテロ­行為と見直して、許可した文部科学省が告訴されても自業自得です­よ。

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    1名無しさん@涙目です。(栃木県)2011/11/27(日) 22:58:13.11 ID:+FnPD2tQ0

    @runsamurai
    大和武
    「橋下が勝ったら、全員総辞職」を宣言した日教組 日教組 jtu-net.or.jp
    「問い合わせ」「辞職勧告」のメールはこちらへ。 homepage@jtu-net.or.jp 教育者は約束を守ろう
    nikkyousojisyoku20111123326.jpg
    http://twitter.com/#!/runsamurai/status/140781477314039808

    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-26/2011102601_03_1.html

    2011年10月26日(水)「しんぶん赤旗」
    教育基本条例案撤回を
    大阪府教育委員 “可決なら総辞職”

    >橋下徹大阪府知事が率いる「大阪維新の会」が教育への露骨な政治介入・支配を狙う「教育基本条例案」をめぐって、
    >府教育委員(生野照子委員長)は25日夕、府庁内で記者会見し、「条例案が白紙撤回されなければ総辞職する」との見解を発表しました。

    ぜひ、皆で諸悪の根源、反日教組に約束を守って総辞職しろとバンバンメールを出しましょう。

    おまけ
    緊急拡散★外国人の「通称名」が、新しい住民基本台帳法で公に認められようとしている。


    意見提出の期限は12月18日まで
    http://kadounikki.blogspot.com/2011/11/blog-post_25.html

    ↓文例として利用可です 反対理由思いつかなかったらとりあえずどうぞ
    これだけ外国人献金問題が続いている中、なにごともなかったかのように、
    その元凶ともいえる外国人のみに認められている「通称名」問題がスルーされ、
    新しい住民基本台帳法の中で公に認められようとしている。
    なぜか、マスコミも大きく取り上げようともせず、日本人には隠されたままだ。
    公式の書類申告であっても通名可であれば、それこそ1人で多数の通名を使って投票用紙を手に出来ます。
    実際にその手で生活保護を何重にも受け取っている在日も居るらしいです。
    これは1票の格差で違法合法と騒がれるほど、票には煩い議員さん達にとっても非常に大きな問題かと。
    選挙自体が崩壊しかねません。 いやもうかなり崩れている現状で通名を正式に戸籍台帳に載せるなど絶対反対です!!外国人犯罪の隠蔽になっているのが現実の通名報道じゃないか!!これ以上日本人を危険に晒すのはやめよ!!



    意見の募集について
    
    連絡先

    所管府省・部局名等(問合せ先)
    総務省自治行政局外国人住民基本台帳室
    担当:竹内課長補佐、吉本係長、小野

    〒100-8926 東京都千代田区霞が関2-1-2
    電話:03-5253-5111(代表) 
    FAX:03-5253-5520
    E-mail:gaikokujin-juki@soumu.go.jp


    民主政治も末期と悟っているのか矢つぎ早に出してきますね!
    今の流れからいえば『通称名廃止』が筋でしょう。理屈が通ると思っているんでしょうか?


    ..............................続いてこっちも!!


    国籍選択制度廃止と重国籍容認の請願が国会に提出!
    http://ameblo.jp/komi1114/entry-11083595806.html


    ●各府省への政策に関する意見・要望
    https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
    ●自民党へのご意見・ご質問
    http://www.jimin.jp/voice/
    ●たちあがれ日本へのご意見・ご要望
    https://www.tachiagare.jp/contact.php
    ●国民新党へのご意見・ご要望
    http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us